見納めサクラ散歩♪

サクラの花っちゅ~のは本当に儚いものですね。
満開から数日で散ってしまいます。
「まだキレイなサクラとれるかなぁ~」なんて思いながら2ワンとお散歩。
e0122373_222506.jpg

早めに咲いた花はどんどん散っていますが、まだまだイケるじゃん^^



e0122373_223284.jpg

個人的にはこのくらい散っている方が好き♪



e0122373_2235263.jpg

道路もピンク色になって可愛いし。



e0122373_2243636.jpg

e0122373_2245358.jpg

1年に数日しかチャンスのない水玉バックでパチリ。



e0122373_227463.jpg

近所のサクラの中でも散りだしたサクラはここが一番好きです。



e0122373_2274842.jpg

これも1年に数日しかないピンクのバックでパチリ。



e0122373_22105371.jpg

この時期、この辺のサクラ並木にもカメラ片手にお散歩の人を毎日見かけます。
人ごみより住宅地の街路樹の方がゆっくり撮り易いのかもしれませんね。



e0122373_22122444.jpg

川沿いのサクラもそろそろ葉っぱが生え始め川には花びらがイッパイ♪



帰宅後にベランダから川を見ると。。。
e0122373_22132467.jpg

白い部分は全部花びら。サヨナラサクラ。また来年会いましょう。
[PR]
by swabydog | 2009-04-09 22:19 | おでかけ | Comments(6)
Commented by めるもママ at 2009-04-13 19:26 x
あれ?
もう、カメラは退院したんですか???

桜、キレイに撮れてますね♪
あのボケ感タップリの桜、めるもママ、好き★

そして、確かにドット。
めるもも、撮っておけばよかったです。。。。
時すでに遅し。。。。。。


来年、頑張ろうっと(笑)


Commented by Fuuママ at 2009-04-14 16:46 x
昨日はお疲れ様でした♪
桜は本当に短いですよねぇ・・・
犬の1年も大きなものだと感じます。
だから、桜の季節になったらワンコには桜を見せてあげたいな・・と

散りゆく桜も格別なものがありますね・・・
川が素敵ねぇ
ピンクの絨毯みたいです^^
Commented by swabydog at 2009-04-14 21:47
>めるもママ
カメラは修理はやめました~
だって信じられないくらい何とも無いんだもん^^;
てことでタムロンちゃんが帰ってくるまで50mmの短焦点生活。
いつもと調子が違うのでスナップが撮りにくい撮りにくい(笑)

来年はめるもちゃんもドットに挑戦してねぇ~♪
Commented by swabydog at 2009-04-14 21:51
>Fuuママさん
日曜日はお疲れ様でした。
>犬の1年も大きなものだと感じます
をを!そうなんですよねぇ~ワタシもサクラとワンコ、いっぱい撮っておきたいなぁ~^^
この川、これだけの花びらが見られたのはこの日のこの時間だけだったんです。周りの風景がイマイチですが(笑)でもけっこう貴重な1枚です。
Commented by 陸ママ at 2009-04-16 19:08 x
日曜日は、お疲れ様でした!
タバちゃん、入賞おめでとう~♪

桜は、すっかり散っちゃったね(T_T)
しゅうママの、ご近所の一番好きな所は私も好き!
2年位前に、満開の時期に初めて通って知ったのよ。
今年もキレイに咲いていたから、桜吹雪もきっと素敵だっただろうね♪
Commented by swabydog at 2009-04-16 23:04
>陸ママ
お疲れ様でした~
そしてありがとうございます^^

東京へきてしゅうタバとお散歩しながらキレイなサクラを見るのが楽しみになりました。
サクラ吹雪、写真に撮りたかったけどワタシの腕では無理でした^^;
来年はもっと頑張ります!


<< 今月のピッチ&ゴーin潮風公園 犬生初の、そして。。。。 >>