お気に入り2つ♪

最近購入のお気に入りの2つをご紹介。



e0122373_21325740.jpg

左は2ワンのフィラリアのお薬。ジャーキータイプです。



6個まとめ買いしたら箱入りで。オシャレなパッケージがお気に入り^^



左はふと立ち寄った本屋でたまたまみつけた1冊。



キューピッドは犬でした。



ウチ、犬ブログなのでもちろん犬本です。



猫派のアラフォー女子が始めて犬を飼いやがて今時のワンコライフにどっぷり浸かっていくといったエッセイ。



泣き所はありません(笑)



でも、同じアラフォーワンコ飼いとしては共感?できるとこもあり楽しく読めます。



うん、同じ世代だととっても楽しいかも^^
[PR]
by swabydog | 2009-04-23 21:46 | わたくしごと | Comments(9)
Commented by Fuuママ at 2009-04-23 23:49 x
こんばんは♪
おお!これがうわさのジャーキータイプのフィラリアのお薬ですね!
本当にパッケージからしてかわいいんですけど・・・・・
これならいいですね!

ママさんアラフォー世代ですの?!
てっきりアラサーだとばかり思っておりました!
お若く見えるわん*^^*
Commented by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2009-04-24 23:03 x
私もFUUママさんと同じこと書こうと思ってました。パッケージがかわいい話ではなくて、年代のこと、、、。びっくり、、、。私は犬関係の本を読むの、すごく好きなので、これからも推薦図書、よろしくお願いいたします。本当に犬をかってる人のノンフィクションが好きです。が、いつもラストを先に見て、犬が最後に死んでないかどうか確認してから読み始めます。私の一番のおすすめは、イヌキーという本で、マルチーズをかってる一人暮らしの女の人がイヌキーをかばんに入れて連れ歩いた10年間を振り返って書いた実話です。見かけたら手にとってくださいねー。
Commented by めるもママ at 2009-04-25 19:52 x
これだったんだ!
おきにいりの本♪
しかも、タイトルだけでソソラレますo(^^o)(o^^)o
それに、まだ、アラフォーには、早いよ!しゅうタバママさん(笑)
めるもママ、ドンピシャだけど!

この間、VFに行ったらなじみの店員さんが、
猫派だったのに、最近、
トイプーを飼いだして(しかも、いっぺんに2ワン)、
私に熱く、犬を飼うってこうだったんだ~と語ってました。これは、めるもママも、絶対に読みます♪

ジャーキータイプのフィラリアのお薬?
そんなのあったんだ~。
確かに、パッケージがオシャレだわo(^^o)(o^^)o

Commented by swabydog at 2009-04-25 23:15
>Fuuママさん
お薬、そうなんですよ~^^
これをしゅうが2/3、タバサが1/3食べるんです。
2ワンともおやつだと思っていて喜んで食べます♪
錠剤もダメなことはないんですが、これにして随分楽になりました。

>ママさんアラフォー世代ですの?!
そうですの!アラフォー(35歳~45歳)にバッチシ当てはまりますのよ~(おほほほほ)
若く見られるなんて。。。最近言われたことないわ(笑)
ありがとう^^
Commented by swabydog at 2009-04-25 23:19
>野原ちゃんママさん
や~ビックリもなにもワタシ、こう30代後半ですから^^;
野原ちゃんママさん犬本好きだったんですね~
しかもラストを確認してから読むとは(笑)お気持ちはわかります^^
イヌキー、今度本屋さん行ったら探してみますね☆
Commented by swabydog at 2009-04-25 23:23
>めるもママ
遅くなってごめんなさい、そうそうこれなのですよ!
まぢで泣けるとこはありませんよ(笑)お昼休みやカフェ、電車で読むには向いていると思います。
VFの店員さんプードル2匹も飼っちゃったの?!
そりゃ大変だわ~お世話もお金も^^;
でも、何好きでも動物好きなら絶対ワンコも好きになると思うよねぇ~♪

お薬、ジャーキーだとお互いにストレスがなく助かってますよん。
Commented by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2009-05-06 20:28 x
タバサちゃん入賞のダイナシティ杯の美しいお写真たちを見るのを楽しみにしてますよー。きのうからやたら訪問してしまってます、、、愛読者たちのために、よろしくお願いいたしま~す!
Commented by swabydog at 2009-05-06 21:04
>野原ちゃんママさん
アップが遅くてごめんなさい。。。
先ほどアップしました!雨だったのでそれほどたくさん写真はないのですがどうぞ見てやってください^^
Commented at 2009-05-06 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< お知らせ。 東扇島東公園♪=午後編= >>