ブイヨンの気持ち。

e0122373_22471112.jpg

しゅうタバおすすめいぬ本の第2弾です。



糸井重里さんの「ブイヨンの気持ち。」。



こちらはほぼ日刊イトイ新聞の連載、「気まぐれカメラ」から生まれた本です。



糸井さんの愛犬ブイヨンの写真で綴るブイヨンの心の声。。。みたいな短い文のフォトエッセイです。



本としては1時間もあれば読みきってしまうような文章ですが、さすが、その短い文にブイヨンへの愛情がいっぱい詰っています。



本来、ワタシのポリシーとしてブログ本は買わないのですが、ありのままの写真のステキさとハードカバーでとっても丁寧でキレイな作りの本に思わず手に取りました。
[PR]
by swabydog | 2009-05-25 22:59 | わたくしごと | Comments(4)
Commented by めるもママ at 2009-05-25 23:26 x
糸井重里さん。
なんだか、懐かしいお名前♪

短い文だから、ストレートに伝わるってあるよね(しみじみ)
しかも、あの糸井さんでしょ!
そそられるo(^^o)(o^^)o
でも、まだ、本屋で、「キューピッドは犬でした。」も見つかってない私。
アマゾンかな、やっぱ。


これまた、のどかな感じ、
癒されるわ~♪
てか、
めるもパパもヤバイけど、
そうとう!
しゅうタバパパさんも満面の笑みで走ってますよね(*´艸`)モザイクダケド 

めるもママも暑いと大分テンション下がります。
これからは、暑さとの戦いよね(;´д`)トホホ
カキ氷を買ってくれるパパさん、ナイス★
うちのパパは、冷たいの嫌いだから買ってくれません(泣)









Commented by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2009-05-25 23:46 x
最近パソコンが急にぷつっと切れるので、大急ぎで自分のを書いて、タバちゃん、ポッキー、FUUママ、ドッグイベントクラブ、を見てシャットダウンしてます。のでコメントもちゃんとできなくてごめんね。
こういうほんの紹介、うれしいのでついお礼を書いてしまいます。本屋で見てみます。
タバちゃんブログは、パパさんとママさんのお互いの愛情がなんかラブストーリーみたいで素敵です。初恋みたいというか。そのふたりの間に生まれた2匹という感じ。ブログ、もっとしょっちゅうアップしてくださいよー。今日はどうかな、って楽しみにして毎日朝晩あけるんですよー。
Commented by swabydog at 2009-05-26 20:12
>めるもママ
糸井さん、なんたって奥様が樋口可南子さんですから、当然この本にも「人間のお母さん」として登場するんですよ^^

そういえばamazonて~注文が入ると巨大な倉庫中を何人もの人が歩きまわってて、その人達が商品を探すんだよ~
めるもパパが冷たいのニガテ?ビールは?(笑)

>しゅうタバパパさんも満面の笑みで走ってますよね
そうそう!昭和のCMみたいなカンジだよねぇ~(笑)
Commented by swabydog at 2009-05-26 20:17
>野原ちゃんママさん
PC調子悪そうですね。ある日突然何事もなかったかのように治ればいいのに。。。とつい思ってしまいそう^^;
そんななかswablogを見てくれてありがとうございます^^

>ラブストーリーみたいで素敵です
あはは~そーですか^^;実際はわりと淡々としてるでしょ(笑)
毎日更新は。。。。少々辛いですがなるべくがんばりますねー☆

そうそう、タバサって本当は心が狭くて意地悪でウソツキなのですよ。タバサがムーミン谷にいたら、役回りとしては「ミー」的なキャラかと思います(笑)
<< しゅうのささやかな楽しみ♪ 秋ヶ瀬公園散歩♪ >>