東京湾大華火祭

8日土曜日、第22回東京湾大華火祭でしたね。



実は主会場の入場整理券をゲットしており、晴海まで見に行く予定だったのですが、
そもそも人ごみも暑いのも苦手なのに加え、パパの体調が絶好調ではなく私も腰痛が治りきっていなかったのもあり、アッサリ行くのをやめました。



でも、花火が諦めきれない私は、ない知恵を絞って考えました。


小さくても花火が見られて、交通規制がなく車で行けて、人ごみがなくそしてできればワンコと一緒に行ける場所。



そして思いついたのがコチラ↓
e0122373_14194233.gif

城南島海浜公園。
おやつと飲み物とワンコ持参♪
同じことを考える人ってのはけっこういるもので、浴衣を着た人などもチラホラ見かけましたが、パーキングが満車になるほどの混雑はしておらず、いつもの週末と同じくらいの人出でした。


花火開始の1時間くらい前に到着し、まずはドックランで2ワンを思いっきり走らせました。
暑くてお散歩も満足にできていなかったので涼しい夕方にランで走れるのはよかったですよ!


2ワンの運動が終わったらいよいよ花火鑑賞♪
e0122373_14251641.gif

釣り人に混じりこんな方々も。


よさそうな場所を見つけてレジャーシート敷いておせんべいをバリバリしばがら
e0122373_14271532.gif

たまや~♪



城南島からだと丁度フジテレビの上に花火が見えます。
直線距離で7.5キロくらい離れているので相当小さいですが、高く上がる大きな花火はキレイに見ることができます。
e0122373_14294166.gif




ワンコと一緒でも気兼ねすることなくゆっくりできたのである意味穴場です。
e0122373_14325785.gif


花火は小さくてもかまわない

出店などがなくてもいい

静かに、邪魔されずに恋人と語らうのをメインにしたい

じっとしていられない小さな子供が一緒

ペットが一緒

などの方には向いている場所だと思います^^
しゅうタバ家、来年も出没することでしょう。


*写真は望遠レンズで撮っています。肉眼ではもっと小さくしかみえませんよ。
[PR]
by swabydog | 2009-08-09 14:39 | おでかけ | Comments(2)
Commented by めるもママ at 2009-08-11 23:04 x
たしかに!
城南島海浜公園は、涼しくて快適かも♪

でも、その主会場の入場整理券での晴海で見る花火、
最高なんですよ!!!
めるも家は、一時、中央区に住んでたので、一度そこで見ました!
あまりにも近くって感動しました♪

制限されてるから、
見るのはのんびり見れても、帰りが混んで大変だから、城南島海浜公園の方が良いかも。。。

それにお散歩も兼ねてとなると、
タバサちゃんも、しゅうたんも、城南島海浜公園の方がよいよねん★
Commented by swabydog at 2009-08-19 23:34
>めるもママ
お返事遅くなってごめんなさい。
体調がよければ頑張って行ったのですが、残念でした。
城南島は、人ごみが絶対嫌!でも花火はちょっと見たい。。。って方には最適ですよ~
でもめちゃくちゃ花火は遠いですけどね~(笑)
<< 軽井沢旅行 ~その1~ しゅうの近況報告 >>