久しぶりのお台場

連休最終日はみんなでお台場にお散歩に行きました。
e0122373_8832.jpg

まずはLONGBOARDE CAFEでブランチ。
e0122373_884522.jpg

アクアシティにあるテラスは北向きなので冬場は少々寒いです。
e0122373_8105980.jpg

これはしゅうが寒いのではなくパパが寒いのだそうで^^;
e0122373_8133563.jpg

バーガーは美味しかったのですがボリューム満点でした~


さて、久しぶりにお台場に散歩に来た本当の目的はこちら↓
e0122373_8151510.jpg

アクアシティに新しくペットショップができたのです♪

e0122373_9353475.jpg

かいひん公園側の入り口、バス停のある所はワンコの降車に使うことができるようになりました。
カートの貸し出しはインフォメーションからこのペットショップに変更。引き続きカートかバッグINならアクアシティ内をお買い物できます。
更にペットショップの隣にはHarness Dogが入るようです。

店内はおやつやフードが充実。お洋服はあまりありませんでした。
e0122373_8233531.jpg

このショーケースな内側は厨房のようになっていてそこれおやつとかデリを作ったりするようです。

ワンちゃんネコちゃんの販売もしています。
e0122373_8262041.jpg

スタッフが子犬を持って店内を歩いています。生後45日くらいのコなのに大丈夫???
でも触らせてもらっちゃいました。ワンコキライのタバサですがごくごく小さい時期の子犬には全く怒らないのです。
女の子なのね~^^

トリミングの実演もしていました。
e0122373_830546.jpg

↑このコのカットはお洋服をスッキリ着れてお手入れがラクラクなカットなのだそうです。う~ん。。。。

ショップの後はお台場かいひん公園をお散歩。お天気が良かったので沢山の人がいました。てくてく歩いて
e0122373_8355050.jpg

端っこまで歩いてUターン。
e0122373_8372234.jpg

夏の間ずっと行けなかったお散歩。冬はまた沢山色々な所に行こうね^^


そうそう、お台場繋がりで。。。
2010年5月までにビーナスフォートとパレットタウンは取り壊される予定でしたが景気の悪化で新しい施設の建設が延期になったそうです。
そのためビーナスフォートとパレットタウンは営業期間を延長し新たにアウトレットを新設するらしいです。
あと数年はワンコとたのしめますね^^
[PR]
by swabydog | 2009-11-25 08:45 | おでかけ | Comments(6)
Commented by rikichild at 2009-11-25 21:57
バーガー、美味しそうですっ(笑)
そしてトリミングされてるワンちゃん、めっちゃお利口さんですね。
うちは暴れまくるのでうらやましいです。
パピーワンコも可愛いですね。
Commented by おひ at 2009-11-25 23:26 x
野原に、最近ふるえているので、洋服を着せるようになり、そうするとプードルカットの体の毛がじゃまなので、今日にもそってしまおうと思っていました。でもこのブログのプードルちゃんのカットをみて、なんかちょっとふみとどまってしまった、、。
Commented by めるもママ at 2009-11-25 23:57 x
ヤバイぐらい、ニアミスなんですけど!!!
私、そのトリミングショーを見てたんです!
しかも、連休最終日。

しゅうタバママさんのモデル犬シュート君、お顔をカットしてるけど、
私たちが見てたときは、まだ足だったんです。
でも、めるものトリミングの時間が3時からだったから、お顔のところが一番見たかったのに、見れずに諦めました。。。。
でも、本当なら会えてたのにぃ~!
本当に残念。。。

12月11日以降なら、すべてオープンしてるからまたお台場だね♪
しゅうタバたん家は(*´艸`)コンドコソ

↓やっと、調子戻って来ましたね~タバサちゃん♪
おめでとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Commented by swabydog at 2009-11-27 10:43
>リキママさん
ハンバーガーが美味しかったのですが、ここのテラスは北向きなので冬は少々寒いのです。。。
あは、リキちゃんは暴れちゃうのですね。このコは男の子で大人しくはしてましたけど私たちが見にきたらタバサのことをガン見でしたよ^^;
Commented by swabydog at 2009-11-27 10:45
>野原ちゃんママさん
そうですね、野原ちゃんがお洋服を着るには少しスッキリしたくなるかもしれませんね。
でも。。。短いとこに合わせるより長い方に合わせた方がいいかもしれませんよ(笑)
あとは首回りのボリュームのあるとこだけ少し短くするとか。。。
Commented by swabydog at 2009-11-27 10:49
>めるもママ
わお!実はこの前に少しお店を覗いてその後公園を散歩してそしておもちゃを買いに寄ったその時のシュート君なのです。
めるも家は我が家がお散歩してる間に来て帰ったのですね~。
お隣のオープンは12月なのね。
お台場はワンコスポットが減っちゃう~><って思ってたらビーナスフォートはしばらく存続だし増えちゃったね♪
お台場は益々ワンコ&バイク天国になるのかしらぁ~
<< 待つ。 P&G@秋ヶ瀬 >>