初詣♪

やっと今年の話題へ(笑)

しゅうタバ家、元旦は毎年パパの実家で御節をいただきます。今年はしゅうタバも出席しました。


そして2日は初詣へ。


パパは結婚1年目まで川崎大師へ行っていたのですが、毎年おみくじで凶を引いていたというので、2年前からは池上本門寺へ行っています。
e0122373_9534896.jpg

川崎大師はとても混雑するので2ワンと行くのは無理ですが、本門寺なら一緒に行けます。
(ケータイ画像です。お見苦しいでしょうがご容赦ください)

本堂へのお参りも抱っこでOK、粗相なく静かにしていられれば多分大きなコでも大丈夫です^^
e0122373_9563984.jpg


そして問題のおみくじ。
e0122373_9584273.jpg

ワタシは末吉。そして問題のパパは吉。大吉ではありませんが内容はハナマルでとってもよかったです♪
e0122373_9585772.jpg


帰り道、池上に新しくできたドッグカフェに寄りました。ナント正月2日なのに営業してました。
e0122373_1001855.jpg


ワンコメニューはオススメが「パン」なようでたくさん種類がありました。
しゅうタバはメロンパンをチョイス。
e0122373_103913.jpg

2ワンのお年玉かな^^
[PR]
by swabydog | 2010-01-07 10:04 | おでかけ | Comments(6)
Commented by ぴのパパ at 2010-01-08 00:19 x
新年も精力的に行動してますね~~(^_^)v 若いっていいことだよね・・・  我が家のお正月は普通の三連休って感じでした(^_^;)

今年も宜しくお願いしますね~~~(^_^)v(^_^)v

まずは16日土曜日ですね!(^^)!
Commented by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2010-01-08 01:41 x
みんなのブログまわって、正月に逃したことにいろいろ気づいて、今いろいろ悔やんでます。おみくじもやればよかったなー。やったら大吉だったかもしれないのに。去年もやらなかったけど、いいことばっかりだったから、ひけば大吉だったかもしれない。なんかここ数年おみくじやってないけど、いいことつづいてるから、すごくいいおみくじ逃してる気がする。来年こそはやるぞー。
Commented by Fuuママ at 2010-01-08 12:26 x
こんにちは♪
いまさらなので、挨拶はぬきで・・・
今年もどうぞよろしくお願いします*^^*

我が家も、川崎大師に並んで行っていましたが
今年は、池上本門寺でしたよぉ
でもおみくじの列に並ぶ根性がなくてひかなかったけど・笑
ドックカフェ情報ありがとうございます!
今度春にお花見の時でも、寄ってみようかなぁ
Commented by swabydog at 2010-01-09 22:29
>ぴのパパさん
ここ数日の記事は年末からのものなので休み休みですけどね(笑)
しゅうタバママは平日に体力を蓄えているので休みには元気ハツラツなのです^^v
16日はママハンドラーデビューですか?
今年もよろしくお願いします。
Commented by swabydog at 2010-01-09 22:31
>野原ママ
野原ママは初詣に行かなかったのかしら?
初詣は4日までなんてだれかが決めたことだから今からでもいいんじゃない?
その人が今年初めて詣でたら初詣でいいよね(笑)
ぜひ大吉を引いてきて☆
Commented by swabydog at 2010-01-09 22:33
>Fuuママ
ワタシも一昨年は川崎大師に行ったのですがお参りするまで2時間くらい並んで嫌になりました^^;
それでも池上は元旦は賑わっているんですね。2日はけっこうゆっくりできますよ♪
ドッグカフェ。。。。お花見まであるといいけど(苦笑)
<< 自由が丘でーと♪ 約束の。。。 >>