我が家にカメラがやってきた!

このタイトル、「ん?」と思う方もいるかもしれません。

確かに。ワタシはカメラを持っています。

新しい一眼レフにバージョンアップ?コンデジを購入?もしやカメラってビデオカメラ?

色々想像しちゃいますねぇ~(笑)





ではもったいぶらずにお披露目♪




                          



                                じゃん!
e0122373_9114570.jpg

これはNikon F2 photomicA といういわゆる銀塩カメラです。昭和50年代発売(多分)のカメラでもちろんデジタルじゃぁありません。フィルムカメラです。
「身内の中で使える可能性があるのはワタシしかいない」という理由で義父の形見としてワタシの元へやってきました。

e0122373_9211657.jpg

パパ曰く、「あまり使っているのを見たことがない」ということで汚れやキズはほとんどないし、奇跡的とでもいいましょうかレンズにカビも生えていないようです。

「また写真を撮れるのかな♪」と期待をしてワタシのもとへ来てくれたであろうF2君。
ごめんね、ワタシカメラにフィルムすら入れたことがないの^^;
てことは外観の状態は良好だけど動作確認はしてません。まだ触るのも怖いカンジですから(笑)

義父は物持ちの良い人だったようで、カメラバッグの中には説明書もしっかりと入っていたので
e0122373_928408.jpg

これからお勉強してみるね。。。。。。
[PR]
by swabydog | 2010-03-03 09:30 | わたくしごと | Comments(2)
Commented by るぴぱるpapa at 2010-03-03 23:04 x
また、すごいカメラがやってきましたね。
Fひと桁って、当時の最上級カメラじゃないですか。
古いカメラは詳しくないですけど、当時はかなりの高級品だったんじゃないでしょうか?
外見もかなりキレイなようだし、大事にされてたんでしょうね。

これで写真撮ってたら、相当かっこいいですよ。
カメラ好きのおじさんとか集まってきそう。
早く使いこなせるようになって、写真見せてくださいね。
Commented by swabydog at 2010-03-04 20:47
>るびぱるpapaさん

>Fひと桁って、当時の最上級カメラじゃないですか。
そうなんですか!全く何も知りませんでした^^;
ワタシがつかってキズだらけにしてしまうのはもったいないと思ってしまうほど状態がいいんですよ~
使った形跡はあるのでホント、大事に使っていたんでしょうね。。。。

説明書を読むかぎりデジタルでは液晶を見ながらボタンポチポチするところをこっちではダイヤルクリクリするカンジかな~なんて安易に考えていますが、さて実際撮ったらどうなるのか大変楽しみですね~(笑)

昨日早速パパがフィルムを買ってきてくれたのでお天気がいい日にチャレンジしてみます!
どんな結果になっても報告しますね(笑)
<< 〇〇げっとぉ。 gyo-zaパーティ。 >>