人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にカメラがやってきた!

このタイトル、「ん?」と思う方もいるかもしれません。

確かに。ワタシはカメラを持っています。

新しい一眼レフにバージョンアップ?コンデジを購入?もしやカメラってビデオカメラ?

色々想像しちゃいますねぇ~(笑)





ではもったいぶらずにお披露目♪




                          



                                じゃん!
我が家にカメラがやってきた!_e0122373_9114570.jpg

これはNikon F2 photomicA といういわゆる銀塩カメラです。昭和50年代発売(多分)のカメラでもちろんデジタルじゃぁありません。フィルムカメラです。
「身内の中で使える可能性があるのはワタシしかいない」という理由で義父の形見としてワタシの元へやってきました。

我が家にカメラがやってきた!_e0122373_9211657.jpg

パパ曰く、「あまり使っているのを見たことがない」ということで汚れやキズはほとんどないし、奇跡的とでもいいましょうかレンズにカビも生えていないようです。

「また写真を撮れるのかな♪」と期待をしてワタシのもとへ来てくれたであろうF2君。
ごめんね、ワタシカメラにフィルムすら入れたことがないの^^;
てことは外観の状態は良好だけど動作確認はしてません。まだ触るのも怖いカンジですから(笑)

義父は物持ちの良い人だったようで、カメラバッグの中には説明書もしっかりと入っていたので
我が家にカメラがやってきた!_e0122373_928408.jpg

これからお勉強してみるね。。。。。。
by swabydog | 2010-03-03 09:30 | わたくしごと
<< 〇〇げっとぉ。 gyo-zaパーティ。 >>