人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果報告。

先日のカメラ、やっとお天気が良くなったのでチャレンジしに行って来ました。

行き先は近所のお寺。毎年菜の花がキレイなのです。

では早速。。。。。





結果報告。_e0122373_10535795.jpg

ひとまずファインダー内の露出調節も使えることは判明。カメラは全くもって健康のようです。
想像した風には全く撮れてません(汗)

しかし、フルマニュアルってのは構図をきめてからシャッターを押すまでかなり時間がかかってしまします。
結果報告。_e0122373_10563864.jpg

すごくじっくり頑張ってもファインダーに視力調整機能がついていないのでピントがいつ合っているのかわからす。写真を見ていると目のピントが合ってないのかと思いますよね。
メガネしないとダメだね。。。。



シャッターを押すだびに液晶を確認する動作をしていまいます。でもそんなもの付いてませんから(笑)
結果報告。_e0122373_10583617.jpg

今回の収穫はカメラが健康だ、撮影はかなり難しく動物は無理、カメラ自体が非常に重いというのがわかったこと。
試しなのでごくごくノーマルなフィルムを使い、ごくノーマルにプリントしてもらいましたが、もしかするとフィルムやプリントに凝るともっと楽しく味のある写真が撮れたりするのかな?。。。。
いづれにしてもかなりの曲者であることが判明^^;
by swabydog | 2010-03-19 11:07 | わたくしごと
<< おれも一緒に。 本番以外のお楽しみ >>