人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月3日♪

例年より1日遅れですが初詣に行ってきました。

1月3日♪_e0122373_1959587.jpg

年末からほとんどお昼寝無しで活動していた2ワン。昨日はゆっくり休んで今日は元気イッパイになりました。

詣でたのは例年通り池上本門寺。3日ともなればさすがに人出は少なくなって歩きやすいです^^
1月3日♪_e0122373_2013645.jpg


本堂でお参りを済ませ、初詣の主たる目的でもあるおみくじへ。
1月3日♪_e0122373_202454.jpg


パパにとって今年1年を占う大事なおみくじ(過去のことはコチラで)
さぁ今年も気合を入れて。。。。。。。。。。






1月3日♪_e0122373_2095045.jpg

大吉です!!パパやりました!満面の笑みをお見せしたいくらいです(笑)
ちなみにワタシは吉でしたが、内容はとても良かったです。しゅうタバ家今年も安泰です♪

境内では恒例の猿回し。
1月3日♪_e0122373_20175785.jpg

人だかりで写真が撮れなかったので後ろからで失礼します。こちらは「太郎次郎」や「ゆりありく」で有名な方達です^^ 

いつもワタシの足元で写れないタバサ。
1月3日♪_e0122373_2022657.jpg

パパに写真を撮って貰いましたが、バックにゴミが写っていてガックリ^^;

お参りの後は近くのお店でランチをしました。
1月3日♪_e0122373_20243073.jpg

1月3日♪_e0122373_20244591.jpg

開いているお店が少ないせいか混んでいましたが、しゅうタバがいる私たちはこの寒中テラス席だったので全く待つ事無く食べることができたのでした~
by swabydog | 2011-01-03 20:26 | おでかけ
<< 里帰り@ドッグランのしゅう君♪ 元日 その2 >>