春を撮りに~その2~

梅園でメジロを撮っていたらおじさんに声をかけられました。

「本門寺にある河津桜にたくさん鳥が来るよ。あそこならここより狙いやすいよ。」

ということで帰り道なので寄ることに。

e0122373_931557.jpg

桜の木は1本だけでしたが満開でした。

e0122373_9365196.jpg

わりと大きめな木だったのでやっぱり撮るのは一苦労^^; 遠い枝にとまるんですよね。

でも桜n木を教えてもらって、1年ぶりに撮る桜は気分が上がりました♪
e0122373_9392211.jpg


もうすぐ街がピンクに染まる季節が来ますね^^
[PR]
by swabydog | 2011-02-25 09:41 | わたくしごと | Comments(2)
Commented by るびぱるpapa at 2011-02-26 00:18 x
メジロいいですね~。
見てたら私も撮りに行きたくなりましたよ。

私も梅を撮るのは超苦手です。
枝をどう処理したらいいのかさっぱり???
あのスカスカ感ってどうしたらいいんでしょうか。
Commented by swabydog at 2011-02-26 21:49
>るびぱるpapa
今日あたり撮りに行ったでしょうか、メジロ^^
野鳥を撮るには200mmでは全然足りないですよね、にわか野鳥ハンターなので装備がショボくて。。。いやいやウデもないんですけどね^^;

梅は、
春一番最初の被写体が梅なカンジなのでついつい撮りにいくのですが、2連敗中。
あの地味で小さすぎる花とそれに比べ太くて黒くていっぱいある枝は本当にくせものですね。
無難にマクロとかでしべとか撮るのがいいのでしょうかね。
<< 空(そら)パン♪ 春を撮りに。 >>