人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

皆様無事でしょうか。


地震、怖かったですね。しゅうタバ家の震度は5強だったそうです。


ワタシは丁度お仕事の最中でした。ご存知の通りバリバリの埋立地なので怖かった。。。


しかし、会社でパート職員は地震が落ち着いた直後に帰宅するよう配慮してくれましてすぐに空港に向かい(電車は当然止まっていると思ったので)


バスの運行状況も確認せずタクシー乗り場の列に並びました。


そのため幸いにも少しの待ち時間でクルマに乗ることができ自宅へ戻ることができました。


ワタシの後は長蛇の列で、なんだか一人で乗るのはもったいなかったので同じ方面の方2人と乗り合いで帰ることができました。


家のマンションはエレベーターが止まり入り口の自動ドアが開いたまま。部屋の中は写真たてが倒れていただけでした。


しかし、安心して食器棚を空けた途端、扉に向かって倒れていた食器が落下。ビックリ&確認して開ければよかった。。。。。


ワタシの油断で器が4枚壊れはしましたが、家の被害はそれだけ。


一応今後の余震対策に着替えとワタシの貴重品を入れたカバン、しゅうタバのとりあえずの必需品を入れたお散歩バッグ、そして水を入れた水筒を手元に置いています。


パパはまだ仕事から帰ってきません。今日は帰ってこれるでしょうか。


とにかく、今日でも明日でもあさってでもいいから無事に帰ってきて欲しいです。






そして、皆様が怪我なく無事であること、これで地震が終息してくれることを心から祈っております。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
by swabydog | 2011-03-11 22:07 | 東日本大震災
<< 地震その後。 やっぱり一番乗りは >>