人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ♪ その2

月曜日は電車に乗ってサクラを撮りに行きました。

目的地は、
サクラ♪ その2_e0122373_843058.jpg

桜坂。中原街道から多摩堤通りに抜ける道の途中です。福山さんの「桜坂」で超有名な所ですね^^

散りはじめていましたがまだまだ満開で本当にキレイ。お休みの日はこの坂が大渋滞になるそうです。
サクラ♪ その2_e0122373_8484010.jpg

奥の方に見える赤い陸橋は桜橋といいます。

何もないただの住宅地の通りなのですが、やっぱり歌の影響でしょう、若いカップルがけっこういます。
サクラ♪ その2_e0122373_8533787.jpg


ただ、花の写真が撮りたい方は少し工夫がいるようです。
サクラ♪ その2_e0122373_8553693.jpg

電線が枝の高さにあったり、住宅地なので両脇の道路は生活感満載なので^^;

サクラ♪ その2_e0122373_8575793.jpg

今年は雨も少なかったしお天気に恵まれているので長く楽しめている気がしますね。

もうちょっとこの1年に1回だけのピンクを楽しみたいと思います。
サクラ♪ その2_e0122373_8592832.jpg



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
by swabydog | 2011-04-13 09:01 | わたくしごと
<< サクラ♪ その3 夜桜見物@二子玉 >>