大好きなワンちゃんと“えのすい”へ行こう!

続きです♪海へ来た本当の目的は新江ノ島水族館で行われるイベント「大好きなワンちゃんと“えのすい”へ行こう!」です。
e0122373_1638385.jpg

前々からパパが「一度は行ってみないと」と言っていたもののなかなか機会がなくて足が向かなかったのですが、
しゅうタバを連れて行けるといういい口実ができたので行ってきました。

それに、このイベントは閉館後18時から犬連れ限定というイベントだったので、週末にパパと空いている水族館に行ってゆっくり写真を撮れるというのも魅力でした♪

オープン少し前、入り口はワンコ連れの列が。皆さん楽しみにしてきたようですね^^
e0122373_1647304.jpg

3時間だけのイベントですから、最初の列が中に入ってしまえば後はチョロチョロだろうと思ったのでしゅうタバはゆっくり

手続きをしてチケットを買って並ぶことなく中へ入りました。
館内ではこんなカンジ。
e0122373_16571063.jpg

バッグかカートINがお約束です。

しゅうタバはというと、水槽を泳ぐ魚に吠えちゃうかなっと思ったのですが、
e0122373_16594899.jpg


暗くて何が起きているのかよくわからいようで、
e0122373_1702745.jpg

とってもお利口にしていられました。モチロンわんちゃんみんな静かでゆっくり見られました。

それにししても、ここにいる人がみん犬連れというのはとっても不思議な光景。
e0122373_1722919.jpg

ブロガーさんも多いだろうしみんな写真撮影に必死^^;
気持はワタシも同じですが、、館内でのフラッシュ撮影は厳禁なのに、係りの人が「ダメです」と声を張り上げているにも関わらず
平気でワンコ撮影に夢中になってフラッシュを焚いている人が1人や2人ではなかったのは同じ犬飼いとしてとても残念。。。
まあ、注意できないワタシもワタシですが。(そういうことするともう二度と入れなくなっちゃうゾ。。。。)

イルカショーだってありましたよ!
「イルカがジャ~ンプ!」とか「しぶきがザッパーン」とかはさすがにハードルが高いので特別仕立てのショーです。
e0122373_1717812.jpg

イルカショースタジアムは階段状の客席なのでここはカートは客席上部に駐車して席に座ることができます。
(ベビーカーでもこんなに並ばないだろうという程のカートの数は圧巻でした^^;)

ショーの大半はイルカの訓練方法なんかのお話。その流れで2度だけイルカのカラダが水面から出ることがありました。
e0122373_17253495.jpg


しゅうもタバサも終始何が何だかわからないのでとてもお利口(笑)
e0122373_1732524.jpg


e0122373_17262283.jpg

おっつ、この大きなイルカさんのジャンプはさすがにビックリしてしまうわんちゃんもちらほら。
やっぱりワンコにイルカショーやアシカショーはちとハードルが高いのでしょうね^^;
この日1日のために準備してくれたショーは、ワンコと一緒でも無理せず楽しめるステキなショーでした~♪

e0122373_1734750.jpg

普段入れない場所にワンコと一緒にはいれて、それだけでも幸せ気分なのにおまけにゆっくり写真が撮れて
イルカのショーまで見れてとっても充実の水族館になりました~

あ、館内で帰り際に偶然リッキー君に遭遇!ドッグヨガに参加するとのことでした^^(写真はブレブレでダメでした。
もっと知ってるコがいるかなぁ~と思ったのですが、他にはお会いせずでした~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-09-06 17:45 | おでかけ
<< 水族館は宇宙だ! 湘南へ行きました。 >>