東京の雪

雪、降りましたね。

その翌日はとても寒かったけれど朝から晴天でした。
e0122373_2214769.jpg

朝日に照らされた富士山は真っ白でとても寒そう。

道路に雪はありませんが家々の屋根は白くなっています。
e0122373_22164810.jpg

それにしても東京ってとこは本当に雪に弱いですね。。。。
茨城は1シーズンで雪が降る回数は東京と同じくらい。でももうちょっとだけ多く積もるかな。。。
このくらいの雪ではニュースにもならなきゃ会社に遅刻する理由にもなりませんよ。
歩行者や電車なんかはともかく、車ですよクルマ。我が家は仕事にはクルマは使いませんが毎年スタッドレスを履きます。
帰省中に降ったりした時のためのもしものお守りです。
せめてお仕事で使う車ならスタッドレス履いた方がいいと思うんですよね。ノーマルはほんとキケンなのですから。

しゅうタバは昼間にお散歩に出かけましたが雪には全く興味ナシ。
若い頃は喜んで新雪の上に足跡をつけてあるいていたんだけどね~
ちょっとした芝生に残っていた雪もよけて歩く始末。。。
もう雪にはしゃくような年齢ではないってことなんでしょうね^^;

そしてワタシはまた行ってきちゃいました♪
e0122373_22272739.jpg

42階のらんち~♪♪ 今回はバッチリ窓際でラッキーでした☆
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-01-25 22:29 | わたくしごと
<< St. Valentine&#... みんなと遊んでそして親代え。 >>