東京湾大華火祭2012

土曜日は東京湾大華火祭でした♪

去年は震災の影響で開催されませんでしたので2年ぶりですね。

小雨がぱらついたり少々お天気が悪く、でも風がとっても涼しいこの日、やってきました。
e0122373_1083811.jpg

おや?タバちゃん上に何があるの?

e0122373_10941.jpg

そうそう、花火恒例の城南島です♪今日は飛行機近いです。

快適気温のお散歩にしゅうおニコニコですね^^
e0122373_10101980.jpg


2年前はけっこう花火観覧の人が多かったのですが、今年はかなりまばら。
ゆっくりと好ポジションをゲットして明るいうちに腹ごしらえです。
e0122373_1012898.jpg

お店はないので人間はコンビに弁当(笑)

しゅうタバは丁度夕食時間にかかるのでお弁当持参です。
e0122373_1013451.jpg

パパのお古のお弁当箱に、

いつもの夕食「おじや」
e0122373_1013505.jpg

きょうは特別デザート付きですよ~

腹ごしらえの後はゆっくり花火鑑賞です。しゅうタバはご飯効果か花火の間寝ていてくれました♪
e0122373_10202830.jpg

ワタシはやってみたかった花火撮影。

ん?これは、思っていたよりカンタンで楽チンだぞ!と思いきや、
e0122373_1022646.jpg

キレイに撮るのはなかなかムズイ。。。。

雲がかかっているので高く打ちあがる大きな花火は半分雲の中です(汗)
e0122373_10232186.jpg


城南島は距離があるのでタイミングもなかなかとりにくいです。
e0122373_10253584.jpg

公園にはムギちゃんも花火を見に来ていました。
e0122373_10264552.jpg

お似合いの浴衣でとっても可愛かったけど、真っ暗だったのでお写真は無し。ゴメンネ^^;
e0122373_10271889.jpg

花火撮るのおもしろ~い♪でもこの暑い時期に場所とったりいろいろ準備したりの情熱はないかも。。。
来年も城南島だな~
*望遠で撮影&トリミングしています。実際見える花火はもっとちっちゃいです。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-08-13 10:32 | おでかけ
<< みんなで焼肉の会♪ 夜散歩♪ >>