ぎっくりしゅう君と秋の花火

3連休初日の10月6日、しゅうがケガをしました。

自宅のフローリングで滑って腰をひねってしまったようです。

滑った直後に大声で悲鳴をあげてそれっきり腰痛。背中を丸めてあまり動きたがらなかったものの立てるし

歩けるし、その後腰を触っても痛がらなかったので一晩待って翌日病院へ。

診断はぎっくり腰。。。。。痛み止めの注射を打ってもらって帰ってきました。

しばらくは安静でこんなことはできません(↓やらせ無しです。自らやってます)
e0122373_23193655.jpg


翌7日はすいらんへ行く予定でしたが急遽キャンセル。自宅で静養です。

幸い大事にはならずに済み、しゅうタバが家で一番安静にできるのはお留守番なので夕方からお出かけしました。

行き先はお台場。季節はずれの花火の撮影に行ってきました。
e0122373_23224210.jpg

この秋の花火は東京ミュージック花火2012というイベントで音楽に合わせて花火が打ち上げられます。

スピーカーが設置されているのは有料席だけなのでのですが、目的は撮影なのでちょっと離れた潮風公園で。
e0122373_23243633.jpg

花火はリズミカルに打ち上げられとてもキレイでした。夏の花火大会の花火とは一味も二味も違いました。

今年が初めてのイベントなので人もまばらでひじょうにゆっくり楽しめました。
e0122373_2328267.jpg

来年もあれば今度は家族みんなでみたいな~♪

*しゅうはもうだいぶ回復してほぼいつも通りに過ごせるようになってきました。ご心配をおかけしました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-12 23:36 | 楽しいシニアライフ | Comments(6)
Commented by jgfa-fling-fish at 2012-10-14 05:13
びっくりしましたよ~!!
もう良くなってきたかな…?
うちもフローリングだから注意しないとですね…
この時期にお台場で花火をやっていたとは知りませんでした!
写真すごく綺麗に撮れてますね~♡
この写真で、花火を見た気分になっちゃえました( ´艸`)
Commented by mugi-biyori at 2012-10-14 11:06
しゅうくん大変でしたね。
もう大分良くなってきているようで良かった。
秋の花火も綺麗ですね。
またまた綺麗に撮られていてうっとりさせていただきました!
しゅうくん来週は会えるかな?
Commented by swabydog at 2012-10-16 20:10
>チョッパーのおねいさん
ご心配をおかけしました。もうすっかり元気になりました。
今まで見た目等々でフローリングで頑張ってきましたが、今後カーペット敷きにすることを検討しようと思います。
花火とってもキレイでしたよ!暑くないのもワタシ的には好ポイントでした♪
Commented by swabydog at 2012-10-16 20:11
>ムギちゃんのお姉さん
ご心配をおかけしましたがもうすっかり元通りです。
でももう若くないので気をつけてあげなきゃですね。
今週はもういつものしゅうが登場できるとおもいます。
花火、とってもキレイだったので来年があればムギちゃんのお姉さんも行って見てくださいね~
Commented by イチきなママ at 2012-10-18 00:41 x
ご無沙汰しています。
しゅうくん、大変だったのね。。。
きなこも昨年末に腰を痛めて(ボール投げの最中)、
ヒヤヒヤしました。
我が家はイチローが両後ろ足パテラなので、
せっかく無垢材のフローリングにしたのに、
ペット用のタイルカーペットを敷きました(涙涙)。
おかげさまで家中きなこを走り回っても滑ることはないです。

そうそう、この花火。我が家にも音が聞こえてきました。
こんなにきれいだったのね。
お写真もとってもきれい♥
Commented by swabydog at 2012-10-18 17:54
>イチきなママさん
お久しぶりです♪
ご心配をおかけしましたがもう完治です^^
きなこちゃんもですか~、やはりゆだん禁物気をつけないとですね。
やっぱりカーペットにしてしまうのが一番ですよね。
我が家はおそらく今後犬を飼い続けると思うので、良さそうでステキなカーペットを探し中です。早めに決め敷いてあげないと^^;

花火、とってもキレイでしたよ~
ワタシ的には東京湾大華火祭よりオススメです。
来年もあったらぜひオススメしたいです☆
<< 那須・福島旅行2012~その1~ 帰省その2 >>