人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須・福島旅行2012~その1~

しゅうの腰ではご心配をおかけしました。おかげさまでもうすっかり良くなって元気元気です^^

さて、先週末は那須・福島方面に一泊で旅行に行ってきました。

まずは那須へ。事故渋滞で時間がかかってしまいましたが何とかお昼前に到着。

最初に訪れたのはコチラ↓
那須・福島旅行2012~その1~_e0122373_19532527.jpg

しあわせドッグちゃんです。ピンクの小さな建物が超カワイイ犬のお惣菜屋さんです。

店内もピンクで可愛らしくおやつが並んでいます。
那須・福島旅行2012~その1~_e0122373_1852197.jpg


お惣菜もあります。試食に牛スジのシチューを頂きました。
那須・福島旅行2012~その1~_e0122373_18531468.jpg

しゅうタバあっという間に完食でそうとう美味しかったようです。しかし今夜はお泊りでシチューは買えないので

ソーセージドッグちゃん(サービスエリアタイプのブリトー)を購入。宿で食べましたがこちらも相当美味しかったようです。

そしてパパにはこちらをお願い
那須・福島旅行2012~その1~_e0122373_18561063.jpg

おやつ詰め放題です♪並んでいるおやつを好きなだけカップに詰められます。

真剣ですね(笑)
那須・福島旅行2012~その1~_e0122373_1857307.jpg


真剣な詰め放題を待つ犬(笑)
那須・福島旅行2012~その1~_e0122373_19545952.jpg

しあわせドッグちゃんはクッキング体験なんかもやっているようです。いつか挑戦してみたいなぁ^^
店主のお姉さんはとってもふんわりした雰囲気の優しい方でした。

次に向かったのはNASUのラスク屋さん
那須・福島旅行2012~その1~_e0122373_1962098.jpg

美味しいラスクが沢山の人気店です。たくさん試食ができてコーヒーやお茶が無料でいただけます。
ワンコは入れませんが外にテーブルとイスがあるのでラスクを買った食べながらちょっと休憩もいいかもしれません。
しゅうタバ家は自分土産を購入^^

そして1日目最後の那須はお昼ご飯を食べに清流の里へ。
那須・福島旅行2012~その1~_e0122373_1910667.jpg

看板がシュールです(笑)

どういうお店かというと、観光釣堀とおそばのお店とでもいいかしょうか。
那須・福島旅行2012~その1~_e0122373_19335156.jpg

池にはイワナとニジマスが泳いでいて、それを釣って焼いてもらって食べることができます。

早速挑戦。(犬okですが我が家は針が危ないかもなのでクルマ待機です)
那須・福島旅行2012~その1~_e0122373_19355411.jpg

釣竿とエサはHPのクーポンで無料になります。
那須・福島旅行2012~その1~_e0122373_19364327.jpg

イザ!   オススメはイワナということですが、釣ったら持ち帰りなのでチャンスは2回です。
こちらのお魚ちゃんはとても躾が良く糸を垂らすと速攻で釣れます(笑)
那須・福島旅行2012~その1~_e0122373_19384362.jpg

あっという間に釣り終了~  残念ながら2匹ともニジマスでしたが焼き焼きしてもらいましょう♪

わたをとって炭火でやいてもらって、出来上がりには少々時間がかかるのでその間にお蕎麦をいただきます。
那須・福島旅行2012~その1~_e0122373_19404472.jpg

栃木しゃもつけそば。ネットの口コミ通りしゃもの出汁が濃くてお蕎麦もとっても美味しかったです。
りんごジュース、これもHPのクーポンで一人1杯無料です。
あ、外席はペットOKです(魚を釣って焼いてもらう人はほとんど外席利用でした)

アツアツのニジマス~♪
那須・福島旅行2012~その1~_e0122373_19572250.jpg

那須・福島旅行2012~その1~_e0122373_19582576.jpg

臭みがなくてフワフワでとっても美味しかった~!もう1匹食べたいくらいでした☆
ちなみにお魚は釣らなくても食べられます。今度行く時はイワナを釣らずに焼いてもらおう(笑)

1日目那須はこれにて終了~

つづく
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
by swabydog | 2012-10-16 20:02 | 旅行
<< 那須・福島旅行2012~その2~ ぎっくりしゅう君と秋の花火 >>