リビングにカーペットを敷きました。

今までカーペットやラグをなるべく敷かずに暮らしてきたしゅうタバ家。

なぜ敷くのが嫌だったかというと、しゅうの抜け毛がよくわかるようにしておきたかったから。ちゃんと掃除できるようにね。

もう一つは床の色が変わるのが嫌だったから。ラグを敷いたとこと敷いてないとこで色が変わるのが嫌で。

しかしながら、先日のしゅうのぎっくり腰をうけて、もう滑りやすい床は危険と感じたのでリビングにカーペットを敷く
ことにしました。

それでも所々色が変わるのが嫌だったので敷き詰めることに。(パパ職人夜間工事中)
e0122373_10213573.jpg

おそらく今後動物がいない生活はしばらくないと思うのでインテリア性があるオシャレなカーペットにしました。

タイル式なので汚部分だけ外して洗う事ができます。

敷いてみたら防音効果もいいし、床より温かいから暖房効率もいい気がします。

しゅうタバも滑らないし安全快適リビングがもうすぐ完成です^^v
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-12-14 10:30 | 楽しいシニアライフ | Comments(4)
Commented by mugi-biyori at 2012-12-16 20:58
おおお!
一枚から一気に増えてる(笑)!
やっぱりいいですね!!
とってもお洒落です。
パパさんの背中がまたいい味だしてる(笑)
Commented by jgfa-fling-fish at 2012-12-16 21:17
お洒落なカーペットで良いですね♡
そして、部分的に洗えるのも魅力的ですね~♬
うちも、フローリングに部分的にクッション材を敷いているのですが、全体的にカーペットに変えちゃおっかなぁ…( ´艸`)
Commented by swabydog at 2012-12-17 20:17
>ムギちゃんのお姉さん
なるべくフローリングのイメージからかけ離れないようなのにしてみました。
汚れも目立たなそうです^^
しゅうタバは喜んで走り回っていて今まで歩きにくかったんだな~って思いました。
Commented by swabydog at 2012-12-17 20:21
>チョッパーのおねいさん
そうなんです、部分で洗えるのが便利なんですよね~
足音が全くなくなって静かになりましたよ♪
<< アップルパイを焼きました。 最近のブーム。 >>