ひたちなか海浜公園

いつものように、いつものSAのスタバで休憩しつつ茨城に向かったわけですが、
e0122373_21483735.jpg


ひたちなか海浜公園は地元のワンコがたくさん訪れるお散歩スポットです。
e0122373_21503887.jpg


この日はイベントでこんなお花畑が。
e0122373_2152920.jpg


子供達が色を染めたお花の花壇です。
e0122373_21525217.jpg

人は有料ですがワンコは無料です。ノーリード禁止、落し物禁止、これさえ守れば自由に園内を歩けます。

売店には入れませんが、外に沢山席があるので
e0122373_21562154.jpg


お食事もノー問題
e0122373_21565344.jpg


今時期は菜の花が咲いていましたが
e0122373_21581446.jpg


春にはネモフィラで水色に染まり、秋にはコキアで真っ赤に染まる丘が有名です。
e0122373_21591074.jpg

今度はネモフィラの時期に是非来たいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
国営ひたちなか海浜公園
[PR]
by swabydog | 2013-03-07 22:04 | おでかけ | Comments(4)
Commented by mugi-biyori at 2013-03-09 17:55
ひたちなか海浜公園、いつか行ってみたいな~。
今の時期は菜の花で埋め尽くされているんですね。
どの季節に行っても季節の花々に囲まれて
素敵なところですね。
ワンコとお散歩できるのもお食事もできるの魅力的です♪
そして、どうでしょうステッカーにも見とれちゃいました(笑)
Commented by jgfa-fling-fish at 2013-03-10 19:14
スタバのタンブラーにステッカーつけたんですね~!!
私はまだ悩み中です…( ̄。 ̄;)
ひたちなか海浜公園の菜の花畑、きれいですね~♡
わんこも入れて、食事もできてお出かけにはもってこいの場所ですね♬
パパさんにお願いしなきゃヾ(≧∇≦)
Commented by swabydog at 2013-03-11 15:32
>びよりさん
田舎はワンコルールがざっくりしているので園内の小さい遊園地も歩けます。(乗り物には乗れません)
お花だけじゃなくMTBのコースなんかもあってなかなか楽しくお散歩できますよ^^
どうでしょうステッカー、どうでしょう?(笑)
Commented by swabydog at 2013-03-11 15:36
>チョッパーのおねいさん
公園はお花もキレイだし、大きな芝生の広場もあるし、安全だしお散歩にはもってこいです♪
海岸も那珂湊も近いのでぜひ行ってみてくださいね!
冬だったら美味しい干しいももたくさんありますよ☆
ステッカー、貼らないともったいないですよ~
新たに貼りたいとこがでkた時はまた買いましょうよ(笑)
<< 茨城ですから♪ イヌリンピックトライアル in... >>