節電@留守番ペットを守れ!!

e0122373_14201589.jpg


本日の我が家です。

今日は柏崎原発が使えないこと、この暑さとお休みだった企業がみんなお仕事を始めたこ

とで電力不足だそうです。

微力ながら我が家の節電のお手伝い。

リビングのカーテンは締め切りですごしています。

東南向き、マンションのほぼ最上階、周囲には陽をさえぎるものが何もない我が家はこれだ

でもかなり部屋の冷えが違います。(ただし、薄暗い中では何もやる気になりません^^;)

あとはビデオとか給湯の電源も切ってみました。

ウチには毛ダルマが2匹もいるのに停電なんかになったらたまりません><

この記事をアップし終わったらPCの電源も落とします。

みなさんのお仕事が終わるころには少しよくなるのでしょうから、昼間はワタシが頑張ります!




結婚する前、フルで仕事をしていた頃、夏の雷、地震はとってもイヤでした。

それは2ワンを留守番させているから。

停電してしまったらワタシの仕事が終わるまでエアコンの切れた密閉された部屋の中で耐え

させなければならないからです。ほんと、毎日長時間留守番させるのは心配ですよね。。。




てことで、しゅうタバだけの留守番ならエアコンの設定をあと2度は上げられるし、テレビも消

せるのでワタシは外出します。

ジョナサンあたりでDSでもしてきます。

パパ、ママがお仕事でお留守番をしているワンコが沢山います。

みなさんも何か1つコードを抜いたりしてお留守番ワンコを停電から守りましょう!





e0122373_14374075.gif

[PR]
by swabydog | 2007-08-22 14:39 | 日常
<< わらしべ長者♪ 初夜景♪ >>