夏ごもり解禁!(長いです。)

暑かった夏ももう終わり。しゅうタバ家はパパのお仕事が忙しく夏休みがなかったので特別な

イベントもなく終了です。

9月になり最高気温が30度を切る日が少しずつ多くなってきました。

しゅうタバ家もそろそろ始動!

で、日曜日にお出かけしました。

行き先はすいらん

こんなイベントに参加してきました。

e0122373_1953154.jpg


DOG TIME RACEというワンコの徒競走です。

種目は大きく分けて2つ。

タイムを測る公式記録会と2匹で競争するトーナメント戦。

ま~決まりごとがいくつかあるようで(詳しくはHP参照)とりあえず公式記録を持っていると何

でも参加できるみたいなのでしゅうタバは記録会に参加。

こちらはトーナメントの様子。

e0122373_1957979.jpg


このように競争します。しつけ、訓練全く関係なく誰でも参加できるルールになっています。

e0122373_1958068.jpg


こちらしゅうのデカパピ仲間の陸ちゃん。この日陸ちゃんはトーナメントで優勝しました。

陸ちゃんスゴイ!

しゅうタバは陸ちゃん、魔裟斗君、風太君、レミー君とランチをご一緒させていただきました。

e0122373_20131067.jpg


陸ちゃん以外は今日が始めましてです。

e0122373_2022067.jpg


こちら風太君。耳毛をソヨソヨさせてとってもステキでした。

タバサは隣に座った風太君のパパにご挨拶。初対面のしかも男の人にタバサが自分から

近づいたのは初めてです!きっととっても優しそうだったからかな^^

e0122373_2062647.jpg


こちらはレミー君、この時、しゅうママは正直ドキドキしていました。

しゅうは男の子にキビシイので小さいレミー君をガウガウしてしまうのではないかと。。。。

でも、レミー君が優しいからかしゅうはガウガウしませんでした。これもビックリ。。。

魔裟斗君のままさんにはおやつをいただきました。すごくウマウマだったみたいです^^
(写真撮れなくてごめんなさい><)



さて、記録会の結果ですが。。。。

しゅうはというと。。。。

ぶっつけ本番で臨みましたが全く事情が飲み込めていない様子。2走するのですが1走目は

ナント28秒もかかりました。いやね、スタートできなかったんですよ。。。(50メートルです)

ママがスターターでパパが呼ぶという組み合わせにしたのですが、パパが呼んでもママを気

にして座ったまま。どちらの言うことを聞いていいのかわからなくなったらしいです^^;

で、2走目はパパと2人きりに。

しゅうがスタートで待てをしてパパが呼んだのですが、これもイマイチママの方ばかりを見て

いて。。。。

パパと2人で少し練習する必要がありそうです。。。。。

さびしんぼタバサは思惑通りママを追ってくれて6.7秒で走りました。

でも、タバちゃんはコッチのが楽しいみたいで^^;

e0122373_20264364.jpg


この日はとっても暑い日でしたがみなさんお疲れ様でした。

陸ちゃん、魔裟斗君風太君レミー君ありがとうございました。


さて、しゅうタバ家は少々早目に帰路につきました。それでもけっこう渋滞していて避けるよう

にアクアラインへ。

e0122373_20404150.jpg


せっかくなので海ほたるへ寄り道。

お目当てはコレ↓

e0122373_2033755.jpg


ピーナッツソフト。早く撮らないと溶ける~~><

そしてもう一つ。

e0122373_20341373.jpg


しゅうママ大好物の夕日。

e0122373_2035361.jpg


東京湾も捨てたものじゃないですね♪

暑い1日でしたが最後は涼しい潮風にあたって気持ち良さそうな2ワン。

e0122373_2036692.jpg

e0122373_20361993.jpg


これからもっと涼しくなるといろいろお出かけできるよ^^

また行こうね。





e0122373_2037520.gif

[PR]
by swabydog | 2007-09-18 20:39 | おでかけ
<< 気になって仕方ない! 鏡 >>