人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の教育♪

エキサイトにお引越ししてからこのネタでお話したことがなかったのでここで少し。

しゅうは茨城に住んでいた頃、ドッグスクールに通っていました。

理由はしゅうがおバカだからではありません(笑)

飼えもしないのにおバカなワタシが多頭飼いをしたからです。

甘えんぼの女王様炸裂だったタバサにたじたじのしゅうがワタシを独占できないことにストレ

スを感じ病気になってしまうのではないかと思い始めたからです。

要するに しゅうと良いコミニュケーションの時間を作る ためです。

そしてワタシが選んだのがアジリティでした。

アジリティをするにはハンドラーとワンの信頼関係がとっても重要です。

その基礎として服従訓練なんかもしました。

その時間は私としゅうにとってとっても尊い楽しい時間でした。

しゅうは今でも「練習しよう!」というと目をキラキラさせます。

レッスン中、「しゅうママはいつも笑いながら走っているね」とよく先生に笑われたものです。

だって、ワタシはしゅうと一緒に一つの事をしていると思うと幸せで楽しくて仕方ないんです

たとえどんなにヘタクソでも(笑)






東京へ引っ越してきて新しい生活が始まって今はお休み中ですが、そろそろ少しずつ復活し

たいなぁって思っています。

しゅうもきっと喜んでくれると思います。

え~っと、なぜこのタイミングでこのお話かというと、しゅうの通っていたスクールの所長が現

在世界大会に出場するためにノルウェーに行っています。

ワタシとしゅうはお教室だけで夢見心地ですが、何かを極められるっていうのはステキなこと

ですね。

頑張って欲しいです。応援してます!

息子の教育♪_e0122373_22271512.jpg








息子の教育♪_e0122373_22272817.gif

by swabydog | 2007-10-01 22:28 | アジリティ
<< 秋の味覚・犬 しゅうの好み。 >>