人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚・犬

秋の味覚・犬_e0122373_8563393.jpg


先日、お義母さんから栗を頂きまして、実は一度も栗を茹でたことのないワタシは実家の母

に電話をして今更栗の茹で方を教わりました^^;

さて、ワンコってのは自分に都合のよいことはよく覚えているもんです。

茹でた栗の皮をむき始めると目をキラキラさせてじっと見つめています。

もらえるのが当然かのように。。。。

そして「剥いてくれなきゃ食べない」と豪語していたパパに剥いた栗が手渡されると、2ワンは

パパへ移動(笑)

あまりの熱視線にパパは2個の栗を3人で分け合って食べてました。

(ママがパパのために剥いた栗は2個だけ)





確かに去年、あげました。美味しそうに食べてました。

でも、1年前にもらった栗の形覚えてるの?ニオイ?





そういえば、梨の時もスイカの時もそうでした。

犬の記憶力ってスゴイ。

覚えて欲しいことはなかなかなのに。。。。。ねぇ(苦笑)











秋の味覚・犬_e0122373_93281.jpg


押入れしゅう第2弾!

狭ければ狭いほど燃えます!!(押入れの汚さはご容赦ください><)

そして、呼んでもいないのにいそいそとカメラの前に伏せるタバサ。。。。

今日はアナタにはピント、合わせませんよ^^






秋の味覚・犬_e0122373_995682.gif

by swabydog | 2007-10-05 09:06 | 日常
<< 池上本門寺 息子の教育♪ >>