人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お試しドッグフード。

最近タバサの涙の量が増えました。しゅうも目やに多めです。

原因はなんとなくわかっています。

ここのところ手作りごはんをあまりしていないことと、今食べているフードがそろそろ2年くら

食べていること。

ワタシ、ホンネをいうと手軽に買えるしはんのフードをあまり信用していません。

でも、やはり頼らなければならない現実もあり、なるべく好みのものを見つけて納得している

のです。



ウチの2ワンはアレルギーがあるわけではありません。

でも、軽度の涙や目やにはきっと前駆症状に違いないと思っているのです。

我が家のそれへの対策は

なるべく作ったものをあげる

定期的にフードの種類を変える

です。

で、そろそろ変える時かなと。

フードを買える時のワタシの基準は

*たんぱく質を変える
  やはりアレルギーといえばたんぱく質。メーカーを変えても使われているたんぱく質
  が同じでは意味がないので。

*メーカーを変える
  2ワンの涙や目やにの原因は本当はフードの添加物なのではないかと考えています。
  なので、たんぱく質が違っても添加されているものが同じでは意味がないと考えていま
  す。

*カロリーが350Kcal未満
  これはカロリーが変わると給与量が変わってしまいます。
  いっぱい食べたいウチのコ達なので減らすのは可哀想。

最低限この3つが条件です。

あとは試してみて涙が増えるとか極端に便量が増えるとか下痢をするとかがあれば却下

になります。

本当は決まった3種類くらいがあってそれをローテーションできるのが理想なのですが、

同時期に好みのものを3つも探すのはなかなか大変な作業ですわ。。。。




今回試してみるのはコレ↓

お試しドッグフード。_e0122373_2044145.jpg


スミマセン、またタバサが乱入しております(汗)

プロステージ ポーク&ライス アダルト アガリスクプラス

今度のタンパク質はポークです♪

何気に期待しています♪

試食結果は後日報告します。




                        ↓ぽちっと
お試しドッグフード。_e0122373_20121315.gif

                        ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                        お願いします
by swabydog | 2007-11-06 20:13 | 日常
<< 好き。 TOKYO MOTOR SHO... >>