人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司とアメ横とイルミネーション三昧♪

クリスマス、特に大きなイベントは催されないしゅうタバ家。

それでもママはパパにおねだりして豪華?ディナーへお出かけしました。

行き先は神田のお寿司屋さん。(マワラナイデスヨ)
寿司とアメ横とイルミネーション三昧♪_e0122373_156929.jpg

アン肝の軍艦。



寿司とアメ横とイルミネーション三昧♪_e0122373_1451199.jpg

真鱈の白子の軍艦、あなご。



おなかイッパイ食べまくり♪

そして、アメ横に寄ってブラブラ。

寿司とアメ横とイルミネーション三昧♪_e0122373_1522933.jpg


もう閉店間際。
寿司とアメ横とイルミネーション三昧♪_e0122373_1511192.jpg


お魚屋さんはみんな「数の子もすじこもみんな1000円でいいよぉ~!」と呼び込み合戦。

全部1000円て。。。。800円も1000円になってたりしてw




一通りブラッとした後は丸の内へ移動。

光都東京・LIGHTOPIA2007へ。

昨年まではミレナリオをやっていた通り、今年はお花がいっぱいライトアップされています。

寿司とアメ横とイルミネーション三昧♪_e0122373_15113893.jpg


ミレナリオほどの派手さはありませんが、たくさんの人が見に来ていました。
寿司とアメ横とイルミネーション三昧♪_e0122373_15115398.jpg





そしてそのまま歩いて日比谷公園まで移動。

こちらはTOKYO FANTASIA 2007

寿司とアメ横とイルミネーション三昧♪_e0122373_15135778.jpg


大晦日にはカウントダウンイベントもするそうです。

公園内はスゴイ人でごった返していました。

寿司とアメ横とイルミネーション三昧♪_e0122373_15144940.jpg


食べ物があったり、

寿司とアメ横とイルミネーション三昧♪_e0122373_15151236.jpg


TBSのインターネットラジオ「OTTAVA(オッターヴァ)」をイルミネーション鑑賞のBGMとして

会場に流していたり。




今年のイルミはみんなLEDが使われているとか。

LEDって、電力消費が今までの電球より少なくてエコなのらしいですが、光が少し弱い?

色のせいかなぁ。。。

イマイチ華やかなカンジに欠けますね。

寿司とアメ横とイルミネーション三昧♪_e0122373_15203436.jpg



最後は有楽町ビッグカメラでウィンドウショッピング。ん~新しいケータイ欲しい><


てことで、ながぁ~~いお散歩ナイト☆を満喫してきました。

帰宅後はパパもワタシもグッタリ。。。。

もう若くないんだからもう少しまとめればいいのにね(笑)




お留守番のしゅうタバはお怒りモード全開でしたぁ~~(汗)
寿司とアメ横とイルミネーション三昧♪_e0122373_15394139.jpg



ごめんごめん(汗)
by swabydog | 2007-12-24 13:50 | わたくしごと
<< ::☆メリークリスマス☆:: 冬のお楽しみ >>