里帰り

年末のお話になりますが、ワタシの実家へ里帰りしてきました。

と、いっても日帰りの強行軍。

ジジババはしゅうタバを待っていてくれました。

もちろん、このお方も健在。

e0122373_1752990.jpg


吾郎君。14歳のおじいちゃん。昔は茶色だったのにずいぶん白くなりました。

e0122373_1763825.jpg


しゅうは吾郎のおもちゃで遊ぶのと、吾郎のご飯を強奪するのが大好きです^^;

e0122373_1772081.jpg


タバサはババとまったり。

東京に行ってから、タバサはババと仲よくするようになりました。

やっぱり懐かしいのかしら?






この日、実家に帰ることの他にもう一つ大切な用事がありました。

それは、




e0122373_1795730.jpg


ワタシの大切なお友達が秋に出産したのでそのお祝いに^^

現在3ヶ月。プクプクでニコニコでとってもカワイイU介君で~す♪




近いわりにはなかなか帰らず、しかも毎回日帰りのため帰ると大忙しのしゅう

タバ家。

あいにくこの日は天気がメチャメチャで、雹まで降る有様。。。。

しゅうタバお楽しみのドッグランは中止です(涙)




しゅうタバのお楽しみはお預けになってしまいましたが、人間はお楽しみの夕食。

パパが未経験だとのことで、茨城名物あんこう鍋となりました。

e0122373_17174569.jpg


茨城のあんこう鍋は、あん肝を味噌で溶いた味噌味。

これが濃厚でウマウマなんですよ~♪

姉セレクトのお店はとっても美味しかったです。





                    ↓ぽちっと
e0122373_17223561.gif

                    ↓ぽちっと
                   にほんブログ村 犬ブログへ
                    おねがいします
[PR]
by swabydog | 2008-01-04 17:25 | おでかけ | Comments(3)
Commented by ビビンパ at 2008-01-04 18:45 x
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「愛犬情報局について」」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としましてつまらないモノではありますがプレゼント企画もご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
Commented by めるもママ at 2008-01-05 17:52 x
しゅうタバママさん、あけおめでございます!!
今年も、ヨロシクでございまーすヾ(*^Å^*)ノ
日帰りとは、強行ですねー!いくら近いとは、いえ、かなり時間的にタイトですよね!!でも、渋滞に巻き込まれないし、それは、それで、アリだね!
吾郎君、確かに前見たときより白くなったかも?!
それって、人間と同じで、白髪になってるってこと???
前のワンコの時は、確かにひげが白くなったりしたけど、全体になるんですねー(@_@)

んで、食いしん坊の私が気になるのは、”あんこう鍋”。
美味しそうだよ!!
なんか癖になりそうな味なんだろうな(←勝手に想像(笑))

しゅうたんも、タバサたんも元気そうで何よりです♪
Commented by swabydog at 2008-01-07 09:09
>めるもママさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ!今年もよろしくお願いします。

「いつでも帰れる」と思うとお泊りは面倒で^^;
いつも強行軍で実家にたどり着くのは夕方、父と母はいつも「今回は泊まるのか?」とおもっているようです。。。。

>吾郎君、確かに前見たときより白くなったかも
そうなんです。だいぶ白髪が増えました。
犬も白髪になるんですよねぇ~
背中はまだ茶色いのですが、顔とその周辺はだいぶ白くなりました。
まだまだ元気でいてほしいです。

あんこう鍋、早く食べたくて写真を忘れてしまってこんな画に(汗)
初体験のパパが言うには「お酒によく合いそう」なんだそうです。
あんこうの身自体は淡白でゼラチン質な皮と骨が多いのですが、あん肝がいい味出すんですよぉ~♪
<< お正月のしゅうタバ家 年始のご挨拶 >>