5年連続「凶」のゆくえ?!

初詣のお話です。



昨年は川崎大師へ行きました。




今年は池上本門寺へ。

e0122373_9565871.jpg





パパは毎年川崎大師だったようなのですが、今年はワタシがお願いして本門寺に。

e0122373_9571325.jpg


昨年、大師ではお参りに2時間待ちました。

でも今年、本門寺は適度な賑わい、快適にお参りできました♪




ところで、なぜ場所を変えたかって?





それはですね、





「パパがおみくじで5年連続凶をひいているから」



です。




こんなことでは安心して一緒に暮せません(笑)





すみやかにお参りを済ませ、




境内を見渡すと




e0122373_9592079.jpg


七福神さんがいたり、



e0122373_9595683.jpg


猿回しをやっていたり、お正月ムード満点♪





では本題のおみくじを。。。。。




まずはワタシのおみくじから。



e0122373_101831.jpg


吉。

まぁ毎年こんなもんです。

しばらく大吉はご無沙汰だなぁ。





ではいよいよパパのおみくじ。



ドキドキ



ドキドキドキ



ドキドキドキドキ






いざ!












e0122373_1025257.jpg


小吉。

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

凶脱出成功!


e0122373_1052891.jpg


丁寧におみくじを結び、終了~♪



小吉だけど、大吉を引いたくらいに大出世!


今年はいい年になりますように。





                    ↓ぽちっと
e0122373_1084999.gif

                    ↓ぽちっと
                   にほんブログ村 犬ブログへ
                    おねがいします
[PR]
by swabydog | 2008-01-09 10:11 | おでかけ
<< 乙女心の真実 ① 走り初め♪ >>