等々力渓谷

暑いのが超ニガテなしゅうタバママ。



「きっとあそこは涼しいよ。」と今週夏休みのパパのお誘いの言葉にお出かけしました。



e0122373_239141.jpg

等々力渓谷です。



e0122373_23104156.jpg

川が流れて木が生い茂っていて渓谷全体が木陰で超涼しそう♪



都内にもこんな所があるんですね~



e0122373_23121179.jpg

とっても静かですがこの上の方に見える橋はナント環八なんですよ!





e0122373_23134031.jpg

しゅうは久しぶりの土の感触にテンション↑↑



でもね、



今日は渓谷でも暑かったですわ(汗汗)



日陰&水辺なので多少は涼しいのですが、湿気&無風でやっぱり暑い。。。。



e0122373_23183881.jpg

2ワンは楽しそうだったのですが、ママ一人暑い暑いを連発。



写真もままならずしゅう&パパのペアを撮るだけでだけで精一杯。



なので今日はこの辺で終了。タバサ登場ナシ。



この後、ドロドロになったタバサの足を近くの公園で洗って早々に退散しました^^;



すごくいい所なのでもう少し風が気持ちいい季節になったらまた来たいなぁ~





                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-08-18 23:22 | おでかけ | Comments(6)
Commented by めるもママ at 2008-08-19 22:35 x
じつは、私も気になってたんです!
等々力渓谷♪
そして、この間の週末に行こうかな?って思ってました!?
そしたら、お会いできたのにぃ~(;´д`)トホホ

我が家は、起きたのが遅く、天気が不安定だったので、やめたんです。

渓谷って言う響きで、涼しそうなんだもんね~♪
が、しかし、やっぱり暑かったですか。。。。。

写真からだと、とっても涼しそうなのにね~。

でも、秋ごろいいかもネ♪
緑が多くて、水辺なら、癒されそうだしo(^^o)(o^^)o

パパとしゅうたん、イッパイお話できたかな?
でも、ココは、おねぇちゃんが少ないから、男同士の密談は出来なさそうね(笑)

Commented by みぃ at 2008-08-20 21:39 x
しゅう君張り切ってあるいて楽しそうですね。

避暑地っていったら長野のあたりしか思い当たらないみぃです。

東京って結構緑多くて気持ちよさそうですよね。

最近は暑くてインドアになりがちです。。。
お散歩は欠かせないんですけどね。

しゅうタバママさんのブログリンクさせていただきますね。
Commented by さえ at 2008-08-21 21:36 x
おお~っ♪等々力渓谷だ~♪
緑が多いから涼しそうだけど・・・ちょっと谷間になってるから、
湿気がこもっちゃうんでしょうか? もう少ししたらグンと涼しく
なってそうですよね(^v^)

山や海で汗をかくのは好きなんですけど、私も町の中で
暑いのは苦手ですー(>_<)
Commented by swabydog at 2008-08-25 18:23
>めるもママさん
>この間の週末に行こうかな
あらぁ~残念。。。なかなかお会いできませんね^^
もう大分暑さが和らいできているようなのでこれからはいいかもしれませんよ。

>男同士の密談
そうですね、パパ&しゅうは駒沢公園とかお台場の方が好きかもしれません(笑)

Commented by swabydog at 2008-08-25 18:25
>みぃさん
東京は人工の緑が多いです。(公園とか)
田舎育ちで自然そのままは見飽きているしゅうタバママは整備された公園、大好きです。

そろそろ東京は暑さもひと段落みたいです。
あと少し!頑張って夏を乗り切ろう!!

リンク、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね^^v
Commented by swabydog at 2008-08-25 18:28
>さえさん
わぁ!ワタシも汗をかく場面でないところでかく汗が大嫌いです。
スポーツやアウトドアなど汗をかくべき時なら全然いいんですけどね。。。
ワタシ、夏は本当にニガテです。。。。

等々力渓谷、これからの時期はいいかもしれません。
でも人間も犬も虫対策はカンペキにしていくことをオススメします(汗)
東京の暑さ、このまま落ち着いてくれたらいいなぁ~
<< 軽井沢旅行~その1~ 手作りカフェマット >>