沼、入水!!

とうとう買いました。



e0122373_10555763.jpg




これまでPENTAXユーザーでございましたが、約1年くらい熟慮に熟慮を重ね今後のレンズ



ライフ等々を考えCANONへのりかえ♪



のりかえを機にペンタでも便利に使っていたズームレンズに加え欲しかった単焦点も購入。



肝心なカメラは。。。。




これも迷いに迷って今回は私の腕と知識にみあったものを選び上位機種へののりかえは




見送り。(これでもワタシが使っていたペンタよりは数段性能がいいです)




ま、平たく言えば予算内でレンズかカメラかってとこでレンズを選んだわけです(笑)




買ったばかりなのに、「次はどのレンズがいいかなぁ~」と妄想してしまいます。



底なし沼の始まりです。ハイ。。。。



                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-09-04 11:07 | わたくしごと | Comments(8)
Commented by めるもママ at 2008-09-06 15:47 x
CANONデビュー、おめでとうございます♪

そして、同じCANONユーザとしては、心強い!
タムロンって、ペンタとも相性がよいんですね!
写真、きれいだものね~♪

そして、CANONって、チョット前にでたX2ですか?

私も、今、一番欲しいのは、広角レンズ。
ネジリが欲しいんです!魚眼までいかなくてよいから。。
ボケを楽しむと、今度は、ネジリが欲しくなる。。。。
本当に、”底なし沼”ですよ(笑)

それから、サクサク写真の処理が出来るスペックの高いPCも欲しい。
ってことで、色気のないものばかり欲しい私達だネ(爆)

↓しゅうたん、早くフサフサ優雅なしっぱにもどりますように( ̄人 ̄*)


Commented by サトシ at 2008-09-07 01:43 x
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Commented by みぃ at 2008-09-07 14:46 x
凄い!
我が家のコンデジとは比べ物にならないですね。

しゅうタバママさんの撮られる写真はとっても素敵ですよ。
これからも綺麗な写真を撮り続けていってくださいね。

Commented by swabydog at 2008-09-08 00:24
>めるもママさん
ペンタはパパが「どうせすぐ飽きるに違いない。。。」と思いながらも与えてくれた一品(笑)すご~く愛着があるんですけどね。
こんな風に楽しくなるとは思ってもみなかったです。
今度のカメラはX2です。本当は40Dにしようと思っていたのですが、50D出ちゃうしやっと入門書に書いてあることが理解できるようになったレベルの私はX2でもう少し修行したいと思います(笑)

めるもママさんは今度は広角ですか。いいですよね、広角。。。。
ワタシの次の狙いは望遠です。ビ〇グカメラに行くたびにレンズ覗いて大騒ぎしてます。。。。
その前にもう少しウデを上げよう。

しゅうのしっぽ、ご心配ありがとう。冬にはなんとかなるといいな。
Commented by swabydog at 2008-09-08 00:25
>サトシ様
そうですか、ありがとうございます。
今後も時々のぞいてやってくださいね。
Commented by swabydog at 2008-09-08 00:27
>みぃさん
>しゅうタバママさんの撮られる写真はとっても素敵ですよ
ありがとうございます。とってもうれしいです♪
もっと上手に撮れるように頑張りまーす☆
Commented by さえ at 2008-09-08 02:14 x
おお~っ! X2買われたんですね♪ 
レンズ沼かぁ~(笑) ママさんの写真、いつも素敵ですもんね(^v^)
素敵に撮れるようになると、やっぱりハマってしまうものなのかしら♪
これからもママさんの写真楽しみにしてますね~!

↓しゅう君のシッポ、ビックリしました(>_<)
早くまた長いシッポに会えることを願ってます。

Commented by swabydog at 2008-09-08 21:32
>さえさん
はい、買われました♪
>ママさんの写真、いつも素敵ですもんね
あはは~^^;キレイに撮れるからハマるのではなく「こんなはずじゃない」からハマるのかもしれません(爆)
どれで撮ったって要はウデなのにねぇ~w

>早くまた長いシッポに会えることを願ってます
よろしくお願いします。すっごく祈ってください(笑)
<< 我が家のスーパーモデル なかなか見れないものをお見せし... >>