ママと写真 ①

最近、少しは上手くなりたいなぁ~と思い始めやっていることがあります。



大したことではありませんが1つはカメラ雑誌を定期的に数冊読んでいます。



その中でもお気に入りはコチラ、年4回の発行ですがなかなか親切もの。
e0122373_21391928.jpg

初心者がわからないことを丁寧に答えてくれています。



でもなかなか実践して上手く撮るというところまでいかないのが現実ってもんですね。



習えばいいんでしょうけど。。。。







ワタシが一眼レフで写真を撮りたくなったかというと「背景をボカシたい」と思ったからです。



なぜ背景をボカシたかったか。理由はとっても不純です。



それは「散らかった部屋を誤魔化したかった」からです(笑)



コンデジでは背景にまでバッチリピントが合って遠くのやかんまでハッキリ見えてしまったり



しますよね。不精なワタシは部屋を片付けずにブログにアップする写真を撮りたかったのです(爆




でも、実際はカメラさえあれば背景のボケたキレイな写真を撮れるわけではなかった。。。



イメージ通りの写真を撮るのは難しいです。                   ~ つづく ~










e0122373_21555191.jpg

お気に入りのフリースケットを咥えたままパパを見送るしゅう。









                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-12-19 21:59 | わたくしごと
<< ママ写 ② ショールームの体験講座 トップモデル >>