ママ写 ② ショールームの体験講座

先日、幸運にも抽選で当たることのできたキスX2体験教室に行ってまいりました。


場所は銀座のCanonデジタルハウス。



コレ、X2を体験しましょうというイベントです。



ええ、ワタシ、もうX2ユーザーですのでCanon様としてはあまり対象ではないのでしょうが、



当てたのはCanon様なので喜んで参加してきました(笑)



この日のお題は「お気に入りの小物を撮ってみよう」ということでテーブルフォトです。



講師はこの方
e0122373_9531067.jpg

川合 麻紀先生。風太ママのカメラの先生でもあらせられます。



カメラとレンズは貸してくれます。レンズはEF-S60mmF2.8マクロ。カメラ体験イベントなのに




キットレンズでないのが超嬉しいです^^



2時間の講座の中で実際に撮影できる時間が1時間以上あって十分カメラも楽しめます。



普段、2ワンにじ~っと見つめられたり突かれたりしながら写真を撮っているので誰にも邪魔



されない時間てものたまにはいいなぁ~なんて思いながら楽しみました^^



撮影風景はこんなカンジ。
e0122373_9564286.jpg

皆様先生にアドバイスをいただきながらとってもステキな写真を撮っていました。



ワタシはというと。。。。



先生より初っ端から「いつも撮っているでしょぉ~?何も言うことなさそうだから放置しておこう」



とのアリガタイ??お言葉をいただき、それならばと一人色々な被写体、照明を点々としなが



ら自由行動(笑)いいんです、当てたのはCanon様ですから(爆)



で、お恥ずかしながら撮れた写真がコチラ↓
e0122373_102379.jpg

e0122373_1021925.jpg
e0122373_1023833.jpg
e0122373_1025024.jpg
e0122373_103263.jpg

撮影する小物は持ち込みなのですが、ワタシが持ち込んだのは一番上のキャンディだけ。



他は先生持込の小物やショールーム内のディスプレイなどで目についたモノは何でも



撮っちゃいました(笑)



撮影後は気に入った写真をポストカードにプリントしてくれて、フォトフレームもプレゼント



してくれます。



なかなか人気のようで、何より無料なのでX2を使ってみたい方にはオススメです♪




しかし、写真というのは難しい。。。。(ワタシにとってはですけど)




                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-12-22 10:24 | わたくしごと | Comments(4)
Commented by めるもママ at 2008-12-22 22:45 x
テーブルフォトが、このお教室で炸裂してますね~♪
小物をこんな風に撮影すると、アートだよね。。

4枚目のなんでもないコースター(?)も並べて、整列して撮ると印象かわるし。私には、そういうセンスはないみたいで、誰かが撮影をしたのを見てから、なるほど~って思ってます(^^ゞ

銀座のCanonは、日曜日に行ってお休みで、
それから行ったことがありません。いつか、覗いてみよっと♪

Commented by Fuuママ at 2008-12-23 00:35 x
すてきぃ♪
そしてかわいすぎぃ♪(キャンディはツボです)

こんな教室があるんですね。
興味心身なわたくしです。
でも・・・一眼レフにはなかなか手が進まないのです><
理由は、未だにデジカメの機能すら使いこなせてないことと
すぐ物を壊しちゃうというおっちょこちょいな性格なので・・・

だから、しゅうタバママさんや使いこなせてる方見て
いつも尊敬しちゃいますわ。
やっぱり、一眼レフで撮る写真は違いますよね。。。
見てて、とててもきれいですもの。

いつか手にした時は、いろいろ教えてくださいね^^
また、素敵なお写真待ってまーす。
Commented by swabydog at 2008-12-24 23:04
>めるもママ
はぁ~い、とっても炸裂してました!みんな超真剣でしたよ^^;
ワタシなぞ野放しで「勝手にやってて」状態でしたが、皆様は先生に光も構図もバッチリ決めてもらってとってもキレイですてきな写真を撮っていましたよ。

そうそう、ショールームは日曜日お休みなんですよね。
ワタシも行ってみたらお休みってことありました^^;
いろいろイベントやったりもしてるみたいだからチェックしていくといいかもしれませんよ~^^v
Commented by swabydog at 2008-12-24 23:09
>Fuuママさん
イチデジ、決して安い品ではないし「もし使わなかったら。。。」と思うとなかなか手が出ませんよね、わかります。
しゅうパパはワタシがすぐに飽きるものと思っていたらしく今では驚いています(笑)いえ、使いこなせてはいないんですけどね^^;
このイベント講座は「一眼レフ体験」なので触ったことがなくても全く心配ないんですよ!来年はまた違った内容になるようです。
Fuuママさんも機会があったらどうですか?^^
<< ピッチ&ゴーで念願の。。。 ママと写真 ① >>