人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族のハーモニー@ピッチ&ゴーinお台場

日曜日はまたまたP&Gにてお台場に行ってまいりました。
家族のハーモニー@ピッチ&ゴーinお台場_e0122373_21552665.jpg

お台場は河津さくらがとってもキレイでもう春かと思っちゃうくらいでした。



しかし、デッカイレンズをつけてカメラをぶらさげて行ったわりには収穫ナシ。



まぁ~冬の間はタバサの出番は夕暮れ近い頃になってしまうので撮る練習と思っているので



すが、それにしてもお見せできる画像がありません。。。



なぜかというか最初に撮った陸ちゃんだけまぁまとも^^;(モデルがよいのか?!)
家族のハーモニー@ピッチ&ゴーinお台場_e0122373_2155770.jpg




肝心のP&Gですが、皆様全くご存知ないでしょうが、我が家には家族全員役割があります。



①タバサは主役。もちろん頑張ってボールをとってくるのが役目。



②ハンドラーその1のパパはボールを投げる。これも重要。



③ハンドラーその2のママ(ワタシ)。「え=!」って言わないで。タバサはワタシの所にしかボール
  をもって来ないんですよ。これ最重要(マジ)



④盛り上げ隊長しゅう。しゅうが寂しそうのヒンヒン鳴くとタバサはパパママを独り占めできて
 ることに喜びを感じまくります(笑)



この4つがハーモニーとなって我が家のP&Gは完成するのです^^



そしてもう一つ大切なこと。何気にこれがイチバンの肝だったりします。



何かというと、レトリーブして戻って来た時には必ず褒める。1回ごとに必ずです。



90秒終了後にはどんな結果であれ必ず褒め決してガッカリした顔を見せない



これはかつてのしゅうのアジリティ教室で教わったことです。



ワンはハンドラーが褒めるから、ハンドラーが喜ぶから楽しさを感じるのだそうです。



逆に飼い主がガッカリすることも敏感に感じ取り「がっかりするのは自分がいけないことをした



からだ」とアジを嫌いになってしまうことがあるのだそうです。



どんな時でもやったことに対してご褒美(褒め)を与え労う、これが我が家の1つの約束です♪



で、結果は。。。。
家族のハーモニー@ピッチ&ゴーinお台場_e0122373_22143432.jpg

↑photo@陸まま(お言葉に甘えてモザイクそそのままにお借りしました)



タバサ3位入賞でした☆


この日はひじょ~にレベルが高かったです(汗)



でもタバちゃん、よくがんばりました^^v






                         ↓ぽちっと
家族のハーモニー@ピッチ&ゴーinお台場_e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
by swabydog | 2009-02-17 22:26 | P&G
<< お台場デート♪ バレンタイン♪ >>