しゅうタバ家的お花見♪

土曜日、池上本門寺までお花見に行きました。
e0122373_22305676.jpg

川沿いを歩いて30分くらいの道のり。



たどり着くまで川沿いのサクラをめいっぱい楽しめるコースです。



↑のサクラのトンネル、川の対岸から見ると↓こんなカンジ
e0122373_22332688.jpg




川沿いも本門寺ももうほぼ満開♪
e0122373_22345844.jpg




本門寺は宴会禁止ですが、この日は「春祭り」とやらで色々催しものがあるようでした。
e0122373_22404591.jpg

4月8日はお釈迦様のお誕生日だそうで、境内にはこんなものが。
サクラをバックにしたゾウさんが可愛くてパチリ^^



e0122373_22422474.jpg

もちろんタバサも



e0122373_22424417.jpg

しゅうも思い思いに楽しんでいます^^



境内にあるお休み処で一休みして帰路についたのですが、帰り道にもサクラポイントがイッパ
イ。



本門寺周辺にある小さなお寺にもそれぞれサクラがキレイに咲いています。
e0122373_22451898.jpg





e0122373_22485222.jpg

e0122373_22491215.jpg

e0122373_22493471.jpg




はぁ~、いつからこんなにサクラを楽しみにするようになってしまったのでしょう(笑)
若い頃はサクラを見ないうちに散ってしまったなんて何年もあったのに^^;



e0122373_22532013.jpg

丁度咲き揃った満開のサクラもいいけれど、ワタシは散りだした時の方が好きです。
散り行くサクラを見に今週もきっとサクラを見にいってしまうのでしょうね。
e0122373_22575848.jpg





                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-04-05 23:00 | おでかけ | Comments(2)
Commented by Fuuママ at 2009-04-07 20:05 x
こんばんは^^
我が家もついに昨日お花見行ってきましたよ!
昼間に本門寺にでかけ、いろいろ見てきました。
例の象さんが、裏の倉庫前に片してあったので(笑)
私的には、撮りたかったんだけどね・・・
ちょっと倉庫の前まで行く勇気はなかったわ。

満開をすぎ散り始め?になってました!
やっぱり綺麗でしたわ♪
Commented by swabydog at 2009-04-07 21:15
>Fuuママさん
先ほどちょこっとFuuママさんとこにお邪魔してきました☆
ラブラブで行かれたようで^^v
やっぱりサクラ吹雪は格別な気持ちになりますね、大好き♪
これからゆっくりコメントしにいきま~す。
<< 犬生初の、そして。。。。 そろそろサクラはどうかな? >>