カテゴリ:お誕生日( 17 )

お誕生日おめでとう

今日5月17日はタバサの9回目のお誕生日です。
e0122373_1952072.jpg

今回も頑張ってケーキを手作りしました。

さつまいものモンブランです。
e0122373_2063265.jpg

8歳も大病せずに元気に過ごせたね、9歳も健康で楽しく過ごそうね。

負けず嫌いで意地悪だけどママだけには超優しいタバサ、いつもそばに居てくれてありがとう。

これからもまだまだずっとずっとママとベタベタしてすごそうね~^^
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-05-17 20:14 | お誕生日 | Comments(6)

祝!10歳

今日、2月11日はしゅうの10回目のお誕生日です♪

今回は昨年のタバサのお誕生日に続きケーキを手作りしてみました。

ワンコには全く興味のなことでしょうが、でも公平に同じようにしてあげたかったので^^
e0122373_12472471.jpg

タバサの時と多少変化をつけたかったのでチョコレート風ケーキにしてみました。

スポンジは前回より多少進歩したかな?とは思うのですが、キャロブを多用し過ぎると苦くなってしまうことが判明。

ワンコ用にチョコレート風味はお砂糖が使えないし難しいですね。

次回作る事があれば今度はクリームでデコレーションに挑戦したいなぁ。。。。



さぁ、記念の写真撮影です♪  
e0122373_1252082.jpg

しゅう、 今年は10歳で節目のお誕生日だね☆

初めて家に連れてきたあの日。ママはちゃんと面倒みていけるのかとても不安だったけど大病もせずこんなに

沢山一緒に居てくれてとても嬉しいです。また1年健康で楽しく過ごそうね♪

お利口でなくていい、強くなくていい、これからも精一杯守るからどうぞもっともっとたくさん一緒に居てね。

しゅう、10歳のお誕生日おめでとう☆
e0122373_1304546.jpg

あはは、そうだね、早く食べよう(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-02-11 13:02 | お誕生日 | Comments(6)

みんなで一緒に♪

昨日写真撮影を終えた後、いつものカフェへ。

皆様に一緒に食べていただこうとケーキを持参しました。

ケーキって、せっかくだから丸いケーキを用意してあげたいけれどいかんせん食べきれないのですよね。

ご近所に一緒にお祝いしてくれるお友達がいてよかったです^^

早速お披露目すると、
e0122373_18465983.jpg

ムギちゃんが首を伸ばして楽しみにしてくれています♪

年に一度のお祝いですからカフェのお姉さんに持ち込みをお願いしたのですが、快くOKしてくださって切り分

けてくださいました。

そしてお誕生日のタバサには名前入りクッキーをのせていただいちゃいました。
e0122373_18505584.jpg


さぁみんなで食べましょう!
e0122373_1852267.jpg

チョッパーおりこうさんにマテですね!

ムギちゃんもおりこうに。。。。
e0122373_18531280.jpg


ややや、痺れを切らしたムギちゃんはチョッパーのお皿に並ぶことにしたようです(笑)
e0122373_185423100.jpg


レイちゃんはママの特等席で
e0122373_185741.jpg


ちょっとケーキを食べてもらおうかなと思っただけだったのに皆さんにおやつやらおもちゃやら沢山のプレゼ

ントを頂いてしまいました。

みなさんタバサために本当にありがとうございます。

そしてカフェのAさんTさん、ショップのKさんも本当にありがとうございました <(_ _)>

PS・みなさんお腹こわしてませんか?^^;
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-05-18 19:05 | お誕生日 | Comments(4)

Happy Birthday タバサ

今日はタバサの8回目のお誕生日でした。

今回は悩んだあげくケーキを手作りしてみました。
e0122373_21201795.jpg

初めての手作りケーキ、昨日急に思い立って作ったのでバタバタでイメージ通りにいかなかったとこもあります

が、要領はなんとなくわかったので次回はちゃんと準備して作ろうと思います。

さぁ、タバちゃん、恒例の撮影ですよ^^
e0122373_21231793.jpg

8歳のお誕生日おめでとう。今年も健康で、そして楽しく過ごそうね^^




ちなみに昨日はワタシの誕生日。義母に紫陽花の鉢植えと
e0122373_2126113.jpg


チョコレートを頂きました。どちらも大好きなので超うれしいです^^
e0122373_21265380.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-05-17 21:29 | お誕生日 | Comments(8)

祝☆9歳

本日、しゅうが9歳のお誕生日を迎えました。
e0122373_2041957.jpg


今年は人も一緒に食べられるレアチーズケーキ(奥)と頂いた紅いもショート(手前)2つもあります^^
e0122373_20115797.jpg


この記念撮影、1年に1回とはいえもう何年か続けているのでそろそろ事情がわかってきたのかポジション決めが楽になりました。
e0122373_20143411.jpg


撮影が終われば、さぁ実食ですよ^^
e0122373_2016416.jpg


相変わらず2ワンはがっぷり一口で食べますね~
e0122373_20165854.jpg


しゅう、お誕生日おめでとう。今年も1年元気で楽しく過ごそうね^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-02-11 20:18 | お誕生日 | Comments(14)

タバサがシニアになったなら

タバサとワタシのお誕生日は1日違いです。

とうことは毎年ほぼ同じに年をとるわけです。

タバサがシニアになった今年、ワタシも新たなるステージに足を踏み入れました(謎)

e0122373_9464123.jpg

誕生日の日、パパがリクエストしたTOPSのチョコレートケーキと花を買ってきてくれました。

パパ、どうもありがとう^^


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-05-25 09:49 | お誕生日 | Comments(4)

タバサがシニアになりました。

5月17日にタバサが7歳のお誕生日を迎えました。

お祝いはいつものごとくケーキです。今回は以前にも食べたことのあるDeco's Dog Cafeのバースデーケーキいちごバージョンです^^。
e0122373_864379.jpg

いつもの地元カフェで注文、カフェからのプレゼントにナンバーろうそくとお名前クッキー、

e0122373_895615.jpg

そしてカフェオリジナルのしゅうタバの大好物「おやつセット」をいただきました^^

恒例の記念撮影。
e0122373_8114870.jpg


もう7年も一緒にいるのかと思うとママは感無量です。色々なことがあったけれど、あっという間の7年だったね。
e0122373_8145836.jpg


足の指が変形していたり、大きな通りに飛び出したり、目が白くなったり、便秘して大げさに騒いだり。
小さいころは長生きできるコではないんじゃないかと思ったけど、野原を元気に駆け回れる丈夫で元気なワンコになってくれました。
e0122373_8182584.jpg

タバサもしゅうと同じにシニアと呼ばれる年齢になったけど、今年も1年健康に楽しく過ごそうね。

              タバサ、お誕生日おめでとう^^


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-05-23 08:29 | お誕生日 | Comments(2)

しゅう8歳の誕生日

本日、2月11日、しゅう君は8歳のお誕生日を迎えました。
e0122373_107297.jpg

今年は田園茶房のケーキでお祝いです。

去年7歳のお誕生日には「ああ、しゅうももうシニアなんだなぁ~」と少し寂しさを感じました。
でも今年は8歳を迎えられたことを本当に嬉しく思います。
e0122373_10111260.jpg


しゅう君、今年も元気に病気しないで楽しく過ごそうね。
e0122373_10121762.jpg


永遠の5歳児といわれる犬、しゅうはまだまだ相変わらずいたずらで甘えん坊でお調子者で威張りん坊で弱虫。
品行方正なワンコでなないけれど、そんなしゅうのことをパパもママもタバサもみんな大好きだよ。
e0122373_101507.jpg

お誕生日おめでとう。
[PR]
by swabydog | 2011-02-11 10:17 | お誕生日 | Comments(2)

お誕生日の恒例。

この間(しゅうの誕生日)のお祝いは、タバサが病み上がりだったので、お上品に頂いたケーキ。

今回は恒例の食べ方でいっちゃってもらいます。1年ぶりね~♪

では、
e0122373_2021478.jpg



                           いただきます。





e0122373_20234251.jpg

e0122373_20235769.jpg

e0122373_20241092.jpg



e0122373_20251857.jpg

e0122373_20253542.jpg



e0122373_2026117.jpg



                         ごちそうさまでした。
[PR]
by swabydog | 2010-05-24 20:27 | お誕生日 | Comments(6)

タバサが6歳になりました☆

少し遅くなってしまいましたが、5月17日、タバサが6歳のお誕生日を迎えました。

お誕生日のケーキは昨年に続き、今年もキッチンドッグさんにお願いしました。

ケーキの予約をすると、お店の看板に名前を入れて迎えてくれます。
e0122373_22262789.jpg


今年は、「デイジールル」を注文しました。小さめでとってもカワイイケーキです^^
e0122373_22275062.jpg


ケーキを受け取り、夕食用にデリも買いました。サーモンチャーハンとカンガルーのお肉♪
e0122373_22292358.jpg


そして帰ったらお決まりの記念撮影。
e0122373_2230184.jpg

タバサ、お誕生日おめでとう☆  6歳も1年元気に楽しく過ごそうね^^
[PR]
by swabydog | 2010-05-23 22:31 | お誕生日 | Comments(0)