カテゴリ:手作りおやつ( 4 )

突然の雪とバレンタイン。

昨日は突然たくさん雪が降り出してビックリしましたね。
e0122373_823775.jpg

でも今朝には道路の雪はほとんどなくなっていました、

茨城では年に1回くらいは2-3日残るような雪が降ります。
e0122373_8315954.jpg

東京の雪は降っても全積もらないのでちょっと寂しかったもします。

さて、昨日お話したパパへのバレンタイン。
e0122373_83424.jpg

パパのリクエストで手作りティラミスです。
[PR]
by swabydog | 2011-02-15 08:43 | 手作りおやつ | Comments(0)

ワンコ肉まん♪

パパは9日と11日がお仕事で10日は1日テニスと全く家族サービスのない我が家。


ママは平日のように過ごしております^^;


9日はいつものカフェへ2ワンと行きました。今日(10日)は。。。。


ちょっと前から構想を練っていたワンコ肉まん作りに挑戦しました。


出来上がりはコチラ↓
e0122373_2343404.jpg

なかなか上手くいきました♪  いつもワタシの肉まんの皮だけ食べている2ワンは大喜びで食べてくれました。



具はとりひき肉とキャベツです。
e0122373_23471026.jpg

具も皮もまぜませするだけでカンタンですが、キャベツは塩もみできないので事前に電子レンジでチンして水気を絞りました。今日食べ切れなかった分は全て冷凍しました。

材料は家にあるものでできるし、カンタンなので皆様もぜひ挑戦してみてください^^
[PR]
by swabydog | 2010-01-10 23:50 | 手作りおやつ | Comments(0)

バレンタイン♪

今年はパパに手作りしました♪



e0122373_22484917.jpg

チョコレートのパウンドケーキをマフィンカップで焼いてみました^^



e0122373_22493736.jpg

少々不恰好ではありますが、お味はまずまず。



e0122373_22504634.jpg

クリームを添えてパパとたべました。




                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2009-02-14 22:51 | 手作りおやつ | Comments(2)

Valentinedayの思い出。

今日、ふと思い出したことがありました。




7,8年前の話です。

ワタシは某小児専門の病院で働く看護師でした。

その頃のワタシの仕事は、新生児を看護することでした。




生まれたばかりの赤ちゃんなので、お母さんはまだ病室で休んでいる状態。

その間お父さんが赤ちゃんに面会にきます。

ある日、担当した赤ちゃんのお父さんが面会にきました。

ワタシは赤ちゃんの様子をお父さんに話し、おむつ交換や授乳をして見ていました。
(お父さんには抱っこしてもらったり、十分愛情を注いでもらうよう促すのも仕事です)

そのお父さん、帰り際にワタシにボソっとこう言ったんです。

「看護婦さんは結婚しているんですか?」

ワタシは全くなにも考えずに「いいえ(ニコッ)」と思いっきり営業スマイルで答えました。

その時には「ああ、赤ちゃんの扱いに慣れてるからかなぁ」と思うだけでした。



でも、そのお父さんが帰った後に思い出したんです。

そのお父さん、



ワタシが高校生の時にチョコレートをあげた人でした(笑)

彼はワタシが毎日通学する電車で会う他校の生徒でした。

2月14日にチョコレートをあげたのが言葉を交わした最初で最後。

純真なワタシはその後の進展など全く望んではいなくそれっきりでした。



後で考えれば彼はワタシの顔を見た瞬間にわかったんだと思います。

でも自分から「チョコレートくれたでしょ?」とは聞けなかったのでしょう。

でも、

オトコノヒトって、




覚えてるものなんですね^^;

10年は前の話なのに。。。。

全く気づかないワタシに彼はとてもガッカリしたに違いありません。。。。。











さて、今年のしゅうタバ家のバレンタイン、

2ワンにもささやかなプレゼントを用意しました。

e0122373_22134781.jpg


トリュフ♪(手作り)

もちろんチョコではありませんが、それっぽいでしょ^^




そしてパパには

e0122373_22143521.jpg


今年は趣向を変えてチョコレートケーキ♪♪(既製品)

一緒に食べたいだけのチョイスですがナニカ?(笑笑)









                         ↓ぽちっと
e0122373_11321861.gif

                         ↓ぽちっと
                       にほんブログ村 犬ブログへ
                         お願いします
[PR]
by swabydog | 2008-02-14 22:16 | 手作りおやつ | Comments(4)