カテゴリ:P&G( 33 )

久々DEC♪

12月24日は久々のDECの運動不足解消プロジェクトに参加してきました。
e0122373_0274870.jpg


タバサはがぶりんぐゲームに興奮して
e0122373_0285552.jpg

(パパ撮影)

パパと1回、ママと2回の計3回もチャレンジしました。
e0122373_0293082.jpg

(パパ撮影)

しゅうは前回楽しかったトランプ争奪戦ゲームを頑張って
e0122373_0301271.jpg


キャンセルが出たのでドックタイムレースにも出てみました(1回戦負けですが)
e0122373_031248.jpg

丁度いいクリスマスプレゼントになったね☆

久し振りに沢山のワンちゃんと会えてたいそう楽しかったようです。
e0122373_0331918.jpg


タバちゃん大満足でニカッと笑っています^^
e0122373_0335216.jpg


*この日の模様はもう少しUPしようと思っています。年内は無理かもしれませんが必ず。。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-12-30 00:37 | P&G

久々のDEC♪

こんんちは、お久しぶりです。PC復活です♪

なんて、実はPCはとっくの昔に治っていたのですが、少し秋休みを頂きました。エヘヘ

というわけで、少し前の話題からのスタートです。

9月17日、久しぶりに運動不足解消プロジェクト~愛犬と遊ぶドッグスポーツ~に参加してきました。
e0122373_8591215.jpg

会場はこんなモネの絵のような小川が流れる水元公園です^^我が家からはちょっと遠いですがすごくいい公園ですね♪

P&Gはなかったですが、あのコートの中で、限られた時間パパママを独り占めしてするボール投げが大好き

なタバサには、順位は関係ないのです!がぶりんぐゲームで十分なんです。
e0122373_993092.jpg

まだまだ暑くて思うようにレトリーブできませんでしたが、タバちゃん的には「やり切った」感アリアリで大満足だったようです^^
e0122373_99158.jpg


この日は本当に暑かったので木陰でゆっくり休みながら。
e0122373_910473.jpg


そうそう、リッキー君にお会いしましたよ!
e0122373_9112573.jpg

リッキー君は頑張ってたくさん走っていました。暑いのにスゴイね!

タバサとママが暑い暑いと木陰から出ない間に、パパとしゅうは新たな楽しみを見つけてきました。

その模様は、      次回!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-10-11 09:18 | P&G

仲良くできた?!

イベントでのタバサ。
e0122373_11284477.jpg

お隣のぱぴちゃんは確か莉央君、P&Gがとっても上手なひなちゃんの弟君です。

リアルタバサをよく知っている方はご存知かと思いますが、タバサはしゅう以外のワンコがあまり好きではありません。

特に男の子は苦手で近寄ることは皆無。

なのに莉央君にはこの通り。怒ることなく座っていました。莉央君はOK?それとも気まぐれ?

お話できないタバサに確かめる術はないのでした。。。。。

いつかまた会った時にガウッたらごめんね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-04-06 12:25 | P&G

満喫しました♪

お久しぶりのドッグイベント。しゅうはめっちゃ張り切って参加。
e0122373_2311246.jpg


中・大型犬限定犬種別ハンデ戦に出ました。
e0122373_2312444.jpg


初戦に犬種別ハンデ戦で優勝した競路郎君(けいじろう)と当たってしまい敗退。
e0122373_23143428.jpg

しかし、そのおかげで敗者復活でよみがえり計3回も走っちゃいました。

タバサはP&Gに参加。半年ぶりくらいのP&Gに嬉しくて嬉しくて超頑張りましたがポイントは平凡^^;
e0122373_23171410.jpg

いいのです!タバサはとても満足した様子ですから♪

ハッスルした結果。
e0122373_23183571.jpg

こんななってしまったオヤジしゅうなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-04-05 23:20 | P&G

久しぶりに遊んできたよ!

土曜日、お久しぶりにDECに参加してきました。
e0122373_2281852.jpg

ぱぴよんがいっぱいです^^ ちびぱぴさんもデカぱぴさんもいます。

しゅうのお仲間(デカぱぴ)のモカ君。
e0122373_22102299.jpg


本当にお久しぶりの陸ちゃん。
e0122373_22115128.jpg

ボール渡しません遊びはしゅうパパのツボですよ(笑)

リッキー君。凛々しいお顔の可愛い子です^^
e0122373_22171668.jpg


そういえばみんな男の子だけどやっぱり男の子の方がカラダが大きくなるのかしら。。。。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-04-04 22:21 | P&G

空も飛べるはず。

少し前のお話になってしまいましたが、8日のP&Gでのタバサです。

e0122373_9183176.jpg

ボール大好きタバサ、パパにおねだりです。

e0122373_919423.jpg

自分のカラダの何倍跳んでいるのでしょう。

e0122373_9202536.jpg

この垂直ジャンプ、「ろうそくジャンプ」というそうで、プードルの特徴でもあるようです。

e0122373_9213240.jpg

小さい頃からこうして跳んでいる後ろ足は競輪選手のようです。
ヒザの弱いコは気をつけてね。



ところでP&Gの結果は、
e0122373_9225384.jpg

扇島はまたまた強風で得点は伸びず。。。でも2位でした~☆
[PR]
by swabydog | 2010-05-18 09:23 | P&G

P&G@東扇島  そしてP-Sクラス

日曜日は2種目に参加したタバサ。

次はP-Sクラスです。
e0122373_858887.jpg


おもちゃ限定に続きこちらもコンパクト。メンバーは、
e0122373_9341545.jpg

ユピィ君

e0122373_9343727.jpg

きなこちゃん

e0122373_9345675.jpg

タバサ                                     の3組。

3組とはいえやっぱりP-Sクラスです。全員すばらしい成績でしたよ^^

結果は
e0122373_9385377.jpg

1位タバサ  2位ユピィ君  3位きなこちゃん     でした。みんなおめでとう☆

ユピィ君とタバサは同点でしたが投数の少ないタバサが1位になりました。
でも。。。この日は相当暑かったのに21投だったか22投だったユピィ君は文句なく1等賞だと思います(汗)
きなこちゃんはママさんが投げているのに前回同様400P超えで安定してます。
いっぱい参加してコツがつかめればもっと点数とれますね!
ワタシはハンドラーをクビになりましたが、女性ハンドラーの活躍はすごいですね^^

さて、タバサが参加した他にカップル限定P&GとDTR各種が行われていました。

e0122373_9471494.jpg

パパ大好き好きのアイリちゃん。脚もすっかりいいようね!P-Sで待ってるからね☆

e0122373_9482426.jpg

びみょ~な距離のイチロー君としゅう。体格は似ていますがイチロー君の方が明らかにゴージャス^^;
しゅうはカジュアルなパピヨンなんだよね!(笑)

e0122373_9493845.jpg

ジュニア。なぜに子供達に触られまくっている???


皆様お疲れ様でした。DTRの皆様見にいけなくてごめんなさい。また頑張りましょう。
[PR]
by swabydog | 2010-04-13 09:54 | P&G

P&G@東扇島  そしておもちゃ限定♪

やってきました東扇島東公園。
最近はイベントやスポーツで来る人が増えたみたいで近い駐車場にとめるのhが一苦労です。

最近はこんな可愛い看板も立つようになったDECさん。
e0122373_21215870.jpg


今日は2つ参加してきました。まずは「おもちゃ限定P&G」文字通り決まったおもちゃでも挑戦です^^
おもちゃはDECさんの用意したものから選ばれます。
e0122373_21345750.jpg

む~~~。。。。   25Pゾーンまで投げるのはなかなか難しそうなものばかりですね。

タバサのおもちゃは靴下か小さなペットボトルに決定。2つのうちどちらかは選べます。
しかしどちらにしてもツワモノ。。。。。
ペットボトルはタバサが全く触ろうともしないので靴下に決定。いくつか結び目を作ってなるべく硬くしてみましたが。。。。
e0122373_21393897.jpg

タバサは快調に持ってこいしてくれますがなかなか遠くには飛ばずこれがいかんともしがたい(涙)

結局25Pと20Pを迷走して合計380Pでした♪
e0122373_21491298.jpg



今回一緒に参加したのはナント!!タバサの他には1匹だけ(笑)
e0122373_21514396.jpg

てんてん君。てんてん君は真剣な眼差しでアヒルをこれまた快調に持ってこい♪

結果は。。。。





e0122373_2155182.jpg

1位タバサ  2位てんてん君   3位ナシ   となりました(笑)


こじんまりしたP&G♪  これまで月1回しかなかったのでこんな小規模クラスは初めてでした。
でも、なかなかキケンなおもちゃ限定。沢山参加したら番狂わせがいっぱい起きるかもしれませんね。

ちなみに
e0122373_2159962.jpg

このお方、出ていれば0pでも3位でしたね~ 残念(笑)


つづく。。。。。
[PR]
by swabydog | 2010-04-11 21:59 | P&G

本番以外のお楽しみ

さて、DECに行ってもマイペースなお二人は?



パパはワンコ達と戯れウハウハ♪(しゅうは迷惑そうですね・・・)
e0122373_2333397.jpg

こうして色んなワンコの触りまくるのが楽しみらしい。皆さんお気をつけください。
e0122373_233351100.jpg



そしてもう一人のマイペースは。。。。
P&G場外にてP&G。
e0122373_23344412.jpg


奇跡の1枚。
e0122373_23351578.jpg

なんで本番はダメかな。



最後は皆でお遊び。この時間が一番2ワンが楽しそうです^^
e0122373_23363321.jpg

最後までいるとこうしてお片づけまでの間遊べるんですよ♪
おいでませP-S。
[PR]
by swabydog | 2010-03-17 23:37 | P&G

P&G@東扇島

土曜日、東扇島東公園で開催されたP&Gに行ってきました。
この会場はウチからとても近いので余裕の超社長出勤で会場入りしましたが行ってみるとすごい強風。。。
e0122373_947049.jpg

計測用の大きなストップウォッチ?も使わない時は分解。。。


PーSクラスが始まる頃には風に耐えられずネットもこの通り。。。
e0122373_10183296.jpg

「大きなワンちゃんは跳び出ちゃうんじゃない?」と思うほどですが、参加のみんなはおりこうなので問題なし^^

先に投げた皆様にお話を聞くと、すごい向かい風で投げたおもちゃが戻ってくるとか。。。。(汗)
e0122373_9531832.jpg

るびぱる家の高級カートもこの通り。。。(早く起こしてあげなさいワタシ^^;)

タバちゃんはいつも大好きな編みボールで参加しているのですが、今回はテニスボールで挑戦!
あまりおもちゃは選ばないコなのでその点では心配ないのですがやはりいつもとは勝手が違うのでどうでしょう。。。。
e0122373_1033894.jpg

*これ、ちゃんとボールを見ているんでしょうかね^^;

それでも、P-Sメンバーは精鋭揃いなので風くらいでは大きく崩れたりはしません。
みんな400点前後の得点で団子状態。誰が入賞なのかいつもに増してドキドキな展開だったと思います^^

結果は
e0122373_1095423.jpg

1位タバサ  2位ペシェちゃん  3位ヒメちゃん    でした~☆

最後は皆で記念撮影
e0122373_10113467.jpg

いつもよりこじんまりしたP-Sクラスですね。最後まで風で大変でした。
皆様お疲れ様でした。また来月も皆で一緒にボール投げして遊びましょう^^
[PR]
by swabydog | 2010-03-15 10:15 | P&G