カテゴリ:イヌリンピック( 15 )

イヌリン結果♪

3月2・3日に行われたイヌリンの結果がHPに掲載されました。
e0122373_12320100.jpg

しゅうがタイムレース50+50で優勝したことはお話しましたが、トーナメント表などが見られます。

しゅうの写真が優勝犬として掲載されるのは最初で最後だと思うのでどうぞ見てやってください(笑)
イヌリンピック結果
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-03-19 12:08 | イヌリンピック | Comments(2)

イヌリンピックトライアル in ひたちなか地区 サイクルスポーツフェスティバル 2013

長いタイトルですみません。週末は国営ひたちかいひん公園に遊びに行ってきました。
e0122373_10375435.jpg


目的はイヌリンピック
e0122373_10393213.jpg

パパが出たがっていた「タイムレース50+50」は今回は抽選ではなく先着順です!
前回の横浜のイヌリンでは50+50は抽選。当選確率は100分の16という超難関。
先着順なんて引きの弱いしゅうタバ一家には願ってもないチャンスです。早く行けばいいだけの話しですから♪

今回はフィールドレトリーブはナシ。タイムレースとトラップは記録会だけなのでかなりこじんまりです。
いつもお目にかかるツワモノさん達もお見かけせず。。。
と思っていたらペシェちゃんとモモタ君に会えました~☆
e0122373_10562459.jpg

お久し振りです♪写真はモモタ君。ペッちゃんお写真なくてごめんね。

いつものように松本君の登場でタイムレース50+50のスタートです!
e0122373_1112342.jpg

横浜の時にも少し説明しましたがこれは犬と飼い主のリレーです。
往路50メートルを犬が走り、復路50メートルを飼い主が走ります。

e0122373_1124743.jpg

ワンコも飼い主もルールがイマイチ理解できていない方が多く、しゅう&パパチームは順調に決勝戦に!

決勝で争ったパグのコロンちゃんはテケテケ走りのコロンちゃんと超速いパパさんのチームでした。
e0122373_1175627.jpg

しかし、4走目にしてコロンちゃん戦意喪失。。。。パパさんになかなかバトンを渡せずしゅう&パパチームの
勝ちになりました~

見事?優勝で松本君からご褒美をいただき、
e0122373_1114711.jpg

しゅうパパ、4回の50メートルダッシュに星が跳んだそうです^^;

1位2位3位で記念撮影です。(左がコロンちゃん、3位のプーちゃんのお名前はわかりません、ごめんなさい)
e0122373_11163023.jpg

みんなおめでとう^^
この日の主役はしゅう。たくさん名前を呼ばれて、褒められてとっても嬉しそうでした。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-03-05 11:21 | イヌリンピック | Comments(4)

イヌリンピック2012

イヌリンピックに行ってきました。
e0122373_17424692.jpg

開催された土曜日は生憎の雨で写真もほとんど撮りませんでしたが、日曜日は気持ちのいい快晴に。

前日とは違ってお友達にもたくさん会えました。
e0122373_1747295.jpg

まずはるびぱる家のマー君。沢山お話ができるようになってすっごくカワイイ2歳児になっていました。

ルビィとパール。もういい加減名前間違えないからね!(笑)
e0122373_17513598.jpg


そして最近激安ペットシーツ仲間になった陸ちゃん。今年も大活躍でメダルたくさん貰ってました。
e0122373_1749517.jpg

スーパー10歳、来年はスーパー11歳になってね(笑)

超お久し振りのペシェちゃん♪相変わらずカワエエ~  いつの間にか妹からお姉さんになってました。
e0122373_17522917.jpg


そして弟のモモタ君。字がわからないのでカタカナでごめんね。
e0122373_17533929.jpg

まだ6ヶ月くらいだそうで、小ぶりで超かわいい男の子ですぅ♪

肝心の競技ですがしゅうタバしっかり参加してきました。
今年のフィールドレトリーブはコートが小さくて高得点ゾーンにしっかり入れていけないと難しいルール。
タバちゃんは早々にメダルを諦めてワタシと一緒にレトリーブ♪♪
e0122373_17593542.jpg

案の定低得点(笑)でもワタシは超楽しかったのでOKです。
土曜日はパパの投球で低得点ながら惜しくも4位。まぁそんなもんですね^^;

しゅうはトラップタイムレースに参加。この間の腰のこともあり参加を迷ったのですが、障害がいつもよりやさしめだったのでやってみました。
e0122373_1844111.jpg

毎年同じくらいのタイムですが今年も同じくらい(笑)順位は18位でした。18位とはいえ、しゅうより上位はほとんどが走りこんでいるコばっかりなので頑張った方でしょう^^
順位はともかく楽しそうだったのでよかったよかった^^
ちなみに、タバサも挑戦しましたがナントタバちゃん52位^^;

しゅうタバ参加は午前中に終わってしまったので後は表彰式までゆっくりお友達と過ごしました。
e0122373_18135645.jpg

ランチは出店の焼きそばとクラムチャウダー♪
e0122373_18143414.jpg

DECがなくなってからこういうのに参加する機会がめっきり減ったので超久し振りで楽しかった~

午後はみんなの見学です。みんなのレトリーブを見るのも久し振り。ワタシ、勝負捨ててるので(笑)皆を必死で応援。
るびぱるpapaはナントテレビにご出演(笑)
e0122373_1819577.jpg


「50+50」という新しい競技はワンコと飼い主がリレーします。往路50mは犬、復路50mは飼い主が走ります。
e0122373_18214569.jpg

中高年の運動会は転ぶ人続出で面白い(笑)観ている方もすごく盛り上がりました!
来年はしゅうパパ参加したいって言ってるけど、参加は希望者の中から抽選でその当選確立は100分の16だそうな(驚)
夫婦揃って引きの弱い我が家は一生参加できないかもしれません^^;

お久し振りで沢山のお友達にお会いできてしゅうタバもワタシも大満足な1日でした。
e0122373_18311458.jpg

来年もまた元気に参加しようね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-11-30 18:33 | イヌリンピック | Comments(4)

で、賞品はどうだった?

今回はタバサはフィールドレトリーブで1位、トラップタイムレースで飛び賞(ピッタリ賞みたいな?)の賞品をいただきました。
e0122373_816370.jpg

その他に体重当てゲーム、クイズラリーでおやつをいただきました。

ぜぇ~んぶ一緒に袋に入れてしまったのでどれがどれだかわからないのですが、アイコンのサマータンク、ファイテンのペットネックレス

は1位の賞品でした。

そしてなんといっても一番うれしいのはメダルですね^^
e0122373_8203770.jpg

昨年に続いて2個目の金メダルです♪

通常のイヌリンピックのメダルとは少しデザインがちがうんですよ~
e0122373_8215584.jpg



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-10-27 08:23 | イヌリンピック | Comments(4)

今年のイヌリンはどうだった?

今年のイヌリンは競技参加料が全て仮設住宅でペット同伴で暮らすために必要なペットハウス「わんルームにゃんション」の設置資金として全額利用されるそうです。
e0122373_9382271.jpg


さて、競技コースです。タイムレース50は50m直線コースなので省略。
こちらはトラップタイムレースのコース一部。
e0122373_8581585.jpg

トラップは例年とほぼ同じですが、雨のためなのかフワフワマットがありませんでした。

こちらはフィールドレトリーブのコース。
e0122373_8593227.jpg

はいはい、いつも通りのナナメ具合ですね^^;
競技開始時間まで閉鎖状態だったので練習は全くナシ。まぁイヌリンではいつものことですがぶっつけ本番
1チャンスのみです。どのラインで投げたらいいのか本当に悩ましいコースです。。。

何度も申しておりますが、この日は終日ほぼ雨降りで参加者も少なかったです。
申し込みをして雨宿り、競技に参加しては雨宿り状態でお友達の様子はわかりませんでした。
カメラもちょっと使える(持ち歩ける)状態ではなくコンデジで対応。その結果
e0122373_941847.jpg

↑タバサのレトリーブの様子です(笑)しゅうの様子は全く撮れずじまいでした。

そして皆さんの競技の結果発表です。(記録タイム、お名前は覚えておりませんのでお写真のワンちゃんのみです)

タイムレース50
e0122373_9163075.jpg

1組足りませんが確かウィさんが表彰台独占だった気がします。

トラップタイムレース
e0122373_9172812.jpg

1位は Figlia でした。おめでとう!準備して待った甲斐があったね^^

フィールドレトリーブ
e0122373_9191938.jpg

1位はタバサが獲ることができました~☆ タバちゃん雨の中カッパでパパとがんばりました、おめでとうね^^

終わる頃には濡れ濡れで疲れでしまったオジサンはこの通り。
e0122373_9243495.jpg


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-10-26 09:38 | イヌリンピック | Comments(0)

イヌリンピックレジーナの森カップ2011

10月22日、都内は朝からドシャ降りでしたが今年も行ってきましたレジーナの森
e0122373_18345459.jpg

天気予報によると福島の降水量はそんなでもないというパパの言葉。。。。いえいえ、山の天気はそう甘くはありません。

今年のイヌリンは松本くんのドッグライフカーニバルとの同時開催です。色々楽しい催しがよういされていたようですが、
e0122373_19231227.jpg

ステージに立つ松本君もこの通り。。。。。

今回、出発が少し遅かったのと高速が速度規制(雨のため)で流れが悪かったこと、またレジーナへの迂回路は想像をはるかに超えた距離だった

ということで到着が大幅に遅れて11時頃になってしまいました。

受付は9時30分から。フィールドレトリーブは定員が決まっていたので半ば諦めていたのですがナント残りあと3組というなかに滑り込むことができました。

タバちゃん、ずぶ濡れで地面ビチャビチャだけど頑張ろうね!!
e0122373_20251927.jpg


この雨の中お会いできたお友達もいました。
e0122373_2135879.jpg

ジュニア。アジの上手なジュニアはトラップタイムレースを頑張りました!

アイリちゃん、こんな写真でごめんなさい
e0122373_215940.jpg

アイリちゃん、絶好調でレトリーブしていたのですが、ナントオモチャが木の枝に引っかかってしまうハプニングが。。。。これさえなければ一番だったかも。。。
ってくらいすばらしかったのに。
ペシェちゃんはお久しぶりでした~
e0122373_2174255.jpg

あ!Chienのリバティリード&カラーとってもお似合いね☆ペッちゃんはピンクが良く似合うわ^^

そしてぺっちゃんよりもっとお久しぶりのFiglia。
e0122373_21105445.jpg

これは表彰式の写真、お座りして呼ばれたらサッと出て行く準備なんだって(笑)

少し長くなってきてしまったので続きは次回。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-10-25 21:32 | イヌリンピック | Comments(0)

イヌリンピック@レジーナの森杯

10月最後の週末、前日まで台風が来ていて、この日は台風一過の秋晴れのはずが。。。。。
e0122373_108083.jpg

確かに、天気予報は晴れとは言っていませんでしたが、降水確率は低かったよね?

霧雨の中着いたのはレジーナの森。(今回も遠かった。。。)
e0122373_101120100.jpg

晴れていれば紅葉がとてもキレイに見れそうなのに。

ココへ来たのはタイトル通りイヌリンピック参加のため
e0122373_10125638.jpg

ビニ傘が立てかけてあるのが悲しい。。。。

さて、今回のイヌリンではいつもと違うことが1つあります。それは、
e0122373_1015447.jpg

ん?松本君?松本君はいつも司会してくれているから同じでしょ?ん?その後ろ????

e0122373_10161074.jpg

今回は「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅(BSジャパン)」のロケでだいすけ君も参加したのです♪
だいすけ君は3種類全部の競技に挑戦しました。
さすがお笑い芸犬?だけあってしっかり笑いをとっていました(笑)

会場を一回りしてだいすけ君の様子を見て「さて、ウチも頑張ろうか!」と思った頃にはしゅう君のお腹はドロドロ^^;
e0122373_1025231.jpg

雨がやむ様子も全くありませんが、しゅうタバ家競技開始です。

残念ながら今回は競技中の写真はありません(濡れるのでカメラが出せず)。
なので一気にとんで結果発表~

しゅうはトラップタイムレースを計5回挑戦。しかし、二股トラップにひっかかったのと地面のぬかるみでタイムは伸びず。
e0122373_10304112.jpg

10位ということで飛び賞げっとです~(パチパチ)  しゅう君やるじゃない!(笑)

タバサはフィールドレトリーブに2回挑戦。実はレジーナはコートが良くなくて、前回は惨敗だったのであまり期待していなかったのですが
e0122373_10343771.jpg

最近ご無沙汰だったのもありグッショリになりながらテンション↑↑で頑張りました。

お友達がみんな不調だったのもあり
e0122373_10363699.jpg

タバちゃんまさかの優勝でした!おめでとうタバサ^^
そして2位はプラナちゃん 3位は Figliaちゃんとアイリちゃんでした。おめでとう^^

表彰式ではこんなこともあり
e0122373_10421441.jpg

タバちゃん一瞬くらいテレビに出るかしらぁ?^^

タバサは終了後レジーナのセルフシャンプーを使いました。ここのシャワーは温泉だそうで、キレイになったタバサはフワフワでツルツルになりましたよ!

結局霧雨にはじまりそのまま終了したイヌリン、参加の皆様、そしてワンちゃんお疲れ様でした。
イヌリン@レジーナの森のもようは12月7日(火)に放送予定のようです(予定です)。
[PR]
by swabydog | 2010-11-13 10:54 | イヌリンピック | Comments(2)

トラップタイムレース再計測会byイヌリンピック@午後の部

明日といいつつ2日もたってしまいました。こんばんは。


さてさっそく続きです。

午後も午前よりは参加者が集まっていたもののやはり本チャンのイヌリンとは雲泥の差。皆さん待たずに計測できたようです^^

お友達たちも来ていました。
陸ちゃん
e0122373_22211551.jpg


キキちゃん
e0122373_22214232.jpg


ルビィちゃん(とその後ろにおパールちゃん^^;)
e0122373_22223466.jpg


そしてしゅうパパに捕まったレミー君。難しそうなお顔がよりいっそう。。。(笑)
e0122373_22231650.jpg

他にもお馴染みの方がいらしていましたが、お写真なしでごめんなさい。

コースは2コース設置されていて、計測が終了したコはもう一方のコースで遊ぶことができます。
e0122373_2218179.jpg

パパと一緒で張り切っています^^

e0122373_22184943.jpg

ぴよんこぴょんこ走りながら楽しく♪
以前はパパの指示をあまり聞かないしゅうでしたが、最近はパパの方がよくなっちゃったかな^^


さてさて、みんなの計測が終了していよいよ表彰式です。
まずブービー賞はアイリちゃんとこのジュニア。パパは表彰式は関係ないとばかりにドックランで遊んでいて、呼ばれて慌てていました(笑)。おめでとう^^
e0122373_22342092.jpg


そして「とび賞」10位のパールちゃん。おめでとう^^
e0122373_22363842.jpg


1位はなんと陸ちゃん。宿泊券ゲットだね!おめでとう^^
e0122373_22373190.jpg


最後にしゅう君はというと。。。。
5の倍数の「とび賞」にもひっかからず残念。。。。。

と思ったら、余った賞品を他の順位のコにもプレゼントってことで見事松本君がしゅう君の順位を呼んでくれました。
e0122373_22395083.jpg

名づけて、「松本君のお情けで賞☆」    しゅう君は6位でした^^
普段何も参加してないしゅう君にしては59頭中6位は超立派です!

e0122373_22414663.jpg

しゅう君、6位おめでとう。すごく上手だったよ♪

最後に更に松本君とのジャンケンでパパはシャンプーをゲット。今日のしゅうタバ家はすごいぞ(笑)

e0122373_22451796.jpg

少々気温高すぎ湿度高すぎではありましたが、イヌリンさんには返金して頂いたうえに過分な参加賞、その他お土産を頂いて

申し訳ないくらいでした。ありがとうございます。

しゅうタバが元気なうちはまた参加しますので開催してくださいね!できれば秋か冬にお願いしますね^^;
[PR]
by swabydog | 2010-06-23 22:49 | イヌリンピック | Comments(8)

トラップタイムレース再計測会byイヌリンピック@午前の部

こんばんは。かれこれ1ヶ月ぶりの更新です。

長々と休憩してしまいスミマセン。そろそろ優しいお友達達に心配され始めたので更新頑張ります。


さて、18日(土)はイヌリンピックの「トラップタイムレース再計測会」でした。

5月のイヌリンピックで計測器の不具合で正確な記録が出なかったので仕切りなおしで再計測の機会を設けて

くれたのです。

この日の我が家の参加はしゅうだけ。しゅうが主役の1日です^^

11時前に会場に着くと、
e0122373_2242487.jpg

参加の皆さんはスロースタートなのか閑散としていました。

暑い中スタッフの皆さん、そして松本君も暇そうだったので早速チャレンジすることに。
e0122373_2249349.jpg


一組2回のチャンスがあります。一走目は傍でタバサを抱っこしているパパに気を取られてスタートできず。

タイムは21.58秒。。。。今日はあまり集中できていない感じです。

ちょっと休憩をはさんで二走目はパパとワタシ、2人でハンドラーをすることにしました。
e0122373_2257873.jpg

今度は順調です。難関のコースが二股に別れるトラップもスムーズにクリア。タイムは11.98秒。

5月6日の記録は11.52秒なのでまぁまぁです。しゅう君頑張りました☆

しゅうタバ家、午前中のうちにサクッと終了してしまったので、コース横に設置してあったドッグランで遊ぶことに。
e0122373_23114737.jpg


囲われているとはいえ、ひとけのない潮風公園でノーリードで遊べるなんてめったにない経験ですね^^
e0122373_23133525.jpg


なんてマッタリ貸切状態でいると後からお友達が。
e0122373_23152543.jpg

しゅう君好みの色白ショートカットのスレンダー美人です。
このあとしゅうは何度も「遊ぼう!」と誘って追いかけっこをしてもらいました^^

ランで遊んでもまだお昼前。あまりの暑さにしゅうタバ家はいちど潮風公園を退散してアクアシティへ。
e0122373_2321276.jpg

スタバで軽くランチ。アクアシティのデッキは北向きなのでこの時期ならまだ風があるととっても涼しい~

新しくできたスタバのテラスはサイコーです^^






※リハビリ中のため残りは明日。
[PR]
by swabydog | 2010-06-20 23:25 | イヌリンピック

イヌリンピック2010@お台場・・・番外編

2日間参加したイヌリンピック。競技だけがお楽しみではありません^^

まずは司会の松本君とパチリ
e0122373_21164096.jpg

とっても優しいのでタバサもこわがりませんでした。

e0122373_2117927.jpg

しゅうは「いいに匂いがする♪」と言ってもらえました^^

こちらは入場時にもらえるクイズラリー
e0122373_2120313.jpg

会場内のどこかにあるクイズに答えるとくじが引けます。

こちらはマンマリゾの試食~
しゅうタバペロリで、グリーンナッツオイルを購入。
e0122373_21224024.jpg



しゅうは愛しのゆめちゃんのいい匂いをクンク~ン♪
e0122373_2124049.jpg


暑かったので途中抜け出してアクアシティのスタバでフラペチーノをちゅ~ちゅ~
e0122373_21251999.jpg


会場内にも出店がいっぱいありましたよ☆
e0122373_21263223.jpg


無添加おやつのお店では鶏のトサカ(大袋)を発見!お買い上げ~
e0122373_21275273.jpg


表彰式待ちの時に駆けつけてきてくれた神取忍参議院議員。
e0122373_21533569.jpg


そしてクイズラリーのくじの景品や頂いたサンプル達。
e0122373_2129624.jpg


他にもドッグランやしつけ教室なんかも開催していました。

イヌリンは毎年長蛇の列に並ぶことや、何かとトラブルや不手際がありますが、年に1回しか開催されないし、
実際動いているのはほぼ専門学生さんだし、どちらも名物的に考えています。
不景気の煽りから開催が危ぶまれていたことを考えるとこうして開催されて参加できたことでまぁ良かったんじゃないかなぁ~って思います。
1つだけ言うとするなら、もう少し涼しい時期に開催してくれるとよかったなぁと思います。
GWは毎年夏のように暑いとわかっているのですから、ワンちゃんのことを考えてくれるとね。。。。

今年は2日間沢山競技に参加して、競技以外も楽しめたのでしゅうタバ家的には大満足な2日間でした。


最後になりましたがイヌリンピックの詳しい競技内容、ルールに関しましてはコチラをご覧ください。
[PR]
by swabydog | 2010-05-09 21:40 | イヌリンピック | Comments(11)