カテゴリ:日常( 239 )

トリミング後のご褒美

先日、タバサのトリミングに行きました。生憎の雨で外を歩くことはできませんでしたが、
e0122373_2037642.jpg

田園茶房に行きました。

タバサは大好きななすバーグ、ワタシはマンゴージュースです♪
e0122373_20373759.jpg


今月のトリミングももウマウマご機嫌で終了しました。
e0122373_20383856.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-05-23 20:40 | 日常 | Comments(4)

正しいサイコロベッドの使い方

これまで。しゅうのサイコロベッドの奇妙ば使い方をご紹介してきましたが、正しい使い方もできるんです。
e0122373_18585198.jpg

ほらね、いつもはこうして寝ているんですよ^^

~しゅうの奇行の数々~
その1
その2
その3
その4
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-05-15 19:02 | 日常 | Comments(4)

サイコロベッドを上から見た画です。

e0122373_2022923.jpg

どこまで自由なんだ。。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-04-24 20:23 | 日常 | Comments(4)

全国の犬の鑑札と狂犬病注射済票

みなさんもう狂犬病のお注射を済まされた頃かな、と思います。

しゅうタバもお注射してきましたよぉ~

しゅうタバ地方の注射済票はリボンです。毎年リボンの色が変わるのですが今年はなんと水玉
e0122373_20341952.jpg

何気なく検索したところ、全部ではないですが厚労省のHPで全国の鑑札と注射済票が掲載されていました。

最近は全国的に色々なデザインが採用されていて面白いです。

我が地方は数年前新しいデザインになり鑑札は注射済票のリボンを絡める形に、素材はチタンになりました。

そして↑の通り注射済票はリボンに。他の地域はほとんどがステンレス&アルミ製なのでかなり斬新な方だと

思いました。

他にも銅やプラスチック製であったりシール式だったりじっくり見るとなかなか面白いです。

皆様も是非見てください^^


厚生労働省犬の鑑札、注射済票について
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-04-17 20:28 | 日常 | Comments(2)

ブラッシング

しゅうが1回ブラッシングするとこれだけの毛がとれます。
e0122373_2071047.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-04-09 20:08 | 日常 | Comments(4)

進化!

以前にしゅうがパパの筋トレをお手伝いする姿をご紹介しました。

それが最近進化しました。
e0122373_23562925.jpg

立つか?ふつう・・・・   やらせ一切ナシ。
*パパがハダカで失礼します^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-04-03 23:58 | 日常 | Comments(4)

パーソナルスペースその2

パパとしゅう君です。くつろいでますね。彼らが居るのはソファの上です。
e0122373_107487.jpg

背もたれをフラットになるまで倒してその上にお気に入りのクッション?を敷いています。


縦ショットはこんな感じです。
e0122373_109423.jpg

やはりスペースとしてはこのくらいしか必要ないようです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

パーソナルスペースその1
[PR]
by swabydog | 2013-02-26 10:12 | 日常 | Comments(4)

ばれんたいんでい。

今日はバレンタインでしたね!

お誕生日に引き続き、今日もプレゼントを頂いてしまいました♪
e0122373_22255271.jpg


ありがとうございます。
e0122373_22265733.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-02-14 22:28 | 日常

おしり

e0122373_2224612.jpg

プリッemoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-02-05 22:26 | 日常 | Comments(4)

パーソナルスペース

パパにはいちおお部屋があります。

が、
e0122373_19154712.jpg

必要なスペースはこれだけのようです。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-02-01 19:16 | 日常 | Comments(2)