カテゴリ:おでかけ( 177 )

新友と男子会♪

先日、しゅうと2人でお出かけをしてきました。
e0122373_1049348.jpg

目的地はららぽーと豊洲の Les deux Bleue。

この日はワタシのお友達とそのワンコちゃんとランチです♪
e0122373_10504993.jpg

はじめましてライム君。真っ白でイケメンチワワちゃんです^^

2人で揃ってチキンを食べて、お利口にママ達のおしゃべりにお付き合いしてくれました。
e0122373_10523480.jpg


はじめましてはニガテなしゅうですが、ライム君には一度もガウガウせず。
e0122373_10545293.jpg

おっきいのとちっちゃいのは仲良く「女の長話は疲れるな。」と言っていたかもしれません^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-06-06 10:56 | おでかけ | Comments(4)

お台場ハワイ ・フェスティバル 2013

連休最終日は毎年行われているお台場ハワイ ・フェスティバル 2013に行きました。
e0122373_2135546.jpg

お散歩しながらヴィーナスフォートへ。

とにかく人が多くてあまり写真が撮れませんでしたが、メガウェブにはこんなクルマ。
e0122373_217413.jpg


そしてフラ&タヒチアンダンス
e0122373_219108.jpg


フードマーケットでロコモコを買いました~
e0122373_21101273.jpg


ハワイアンマーケットではアロハやハワイアン・グッズが売っていて
e0122373_21125693.jpg


お!ワンコグッズ発見♪
e0122373_21133553.jpg

カワイイアロハやムームー、スリングやスタイが並びます。

カワイイから思わず衝動買い~(笑)
e0122373_21144192.jpg

ハワイ気分満喫しました^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-05-08 21:16 | おでかけ | Comments(4)

すいらんフェスタ2013春~その3~

レトリーブ大会の後はドッグランでお遊びです。
e0122373_20182371.jpg

大会じゃなくてもいつもボール投げのタバサ。

タバサがボール投げをしていると必ずだれかお友達が参加してきます。
e0122373_2019495.jpg

必ずびみょ~顔になる^^;

誰にもおもちゃを盗られないようにキョロキョロ警戒中
e0122373_20213954.jpg


しゅうはクンクン&かけっこ。楽しくてしょーがないお顔。
e0122373_20225886.jpg


障害があると燃えるタイプ?(笑)
e0122373_20243034.jpg

いやいや、パパと一緒がいいんだよね~^^

最後に、楽しいハードル♪  カメラマンの腕の都合でピントが全く合ってないので少し小さめで(汗)
e0122373_20271155.jpg

e0122373_2027291.jpg

こうして我が家のすいらんフェスタは楽しく終了したのでした。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-05-07 20:29 | おでかけ | Comments(2)

すいらんフェスタ2013春~その2~

この日はレトリーブの他にお店の出店もありました。

お洋服やカラー&リードなどなど。。。
e0122373_2340568.jpg

こちらは無料お手入れ会。

そしてALPHAICONドッグウエァ販売会
e0122373_23421977.jpg

少しお安くなっていたので新作のサマータンクを購入しましたよ~

そしてそして、お久し振りのこのコにも会えました!壱丸君♪
e0122373_2344738.jpg

なんと前回お会いしたのは2011年、なんと2年ぶり?!
お久し振りの壱丸君はもうすっかりオトナになっていて、じゃれあって遊ぶことはありませんでしたが、やはり
しゅうは壱丸君に怒ったりしませんでした。
写真はビミョウな姿しか撮れませんでしたが^^;

カワイイカワイイ壱丸君、パパもワタシも可愛くって勝手に捕まえて記念撮影(笑)
e0122373_2352063.jpg

あ~かわいいかわいい♪                                    つづく

以前のしゅうと壱丸君
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-05-05 23:56 | おでかけ | Comments(2)

すいらんフェスタ2013春~その1~

29日は待ちに待ったすいらんフェスタに行ってきました♪
e0122373_0165932.jpg

見ての通りニッコニコのしゅう。お友達に沢山会えました。
e0122373_0172658.jpg

レミー君お久し振り。相変わらずサービス精神旺盛。


まずはこの日のメインのレトリーブ大会です。みんながんばりました!(お写真は撮れたコだけです)
e0122373_0174655.jpg

レミー君の妹のハンナちゃん小型犬の部2位おめでとう☆

e0122373_0181855.jpg

ペシェちゃん。相変わらず上手!小型犬の部3位おめでとう☆

e0122373_0184913.jpg

ペシェちゃんの弟のモモタ君。ボールそっちじゃないよ(笑)

e0122373_019935.jpg

Figliaはお姉さんと息ピッタリ。

e0122373_0193413.jpg

アイリちゃんは本領発揮で大型犬の部2位おめでとう☆

e0122373_0194874.jpg

ユニちゃんもかなり大健闘してました。

e0122373_020290.jpg

陸ちゃん。しゅうと同じ10歳だけどパワフルです。

e0122373_0253874.jpg

それから車椅子のダックスちゃんも参加していました。元気モリモリで上手でしたよ☆

そしてタバサ。
e0122373_0202397.jpg

久し振りのボール投げは本当に楽しそうで、
e0122373_021363.jpg

大変張り切って
e0122373_0214699.jpg

頑張りました☆

入賞はできませんでしたが参加賞のおもちゃをゲット☆ タバサは大変満足そうでした^^
e0122373_0271876.jpg


詳しい結果はすいらんブログでどうぞ。

つづく
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-05-04 00:32 | おでかけ | Comments(2)

お台場NEW OPENへ♪

お台場へ行ってきました。いつものようにスタートは潮風公園です。
e0122373_1212251.jpg


しゅうもタバサもお台場に来るといつでも上機嫌です^^
e0122373_12131019.jpg


この日は珍しく船発見。貨物でも漁船でもなさそう。。。。
e0122373_1213522.jpg

御存知の方教えてください。

てくてく歩いて到着したのはDOG DEPT & CAFE。先月ニューオープンしたばかりです。
e0122373_12153985.jpg

お隣はショップになっていてアクアシティ店がお引越ししてきたんだそう。今度は1階だから前より行きやすいね☆

人間は遅めのランチ。
e0122373_12173193.jpg


しゅうは「いつ自分のおやつを持ってきてくれるのか」とずっとスタッフのお姉さんをガン見(笑)
e0122373_12184332.jpg

ごめんよ、今日は持参のおやつだけだよ^^;

腹ごしらえの後はヴィーナスフォートへ
e0122373_12203850.jpg


あらら!そんなワガママ久し振りじゃない?!
e0122373_12222295.jpg

帰り際にまたまたLaoxに入りたいというしゅうなのでした。
ちなみにこの後、メガネ屋さんにも寄ろうとしました(笑)

Laox記事その1
Laox記事その2
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-04-15 12:28 | おでかけ | Comments(4)

またまた多摩川へ花見散歩

パパはサクラが咲くとワタシを花見に連れて行くのが使命だと思っています。
今回はクルマで行ったのですがたまたま停めたコインパーキングはなんと桜坂のすぐ近くでした。
e0122373_11561932.jpg

この子供、ポーズとっちゃってどいてくれなかったので撮っちゃいました(笑)

生憎の曇り空でしたが桜はもう満開で。
e0122373_1150144.jpg


桜坂はソメイヨシノだけでなく山桜の木も混じっていて、
e0122373_11511875.jpg

若葉と可憐な花が一緒なのもまたかわいいです^^

坂を下っていくと六郷用水の散策路があります。
e0122373_11532726.jpg

こちらも満開、人がいっぱい。

しゅうも桜を見てるの?(笑)
e0122373_1154188.jpg


中心が赤く染まった桜
e0122373_1158917.jpg

こうなるともう散る寸前なんだそうです。

ずんずん歩いてトンネルを抜けるとまた桜♪
e0122373_11585852.jpg


この間のお散歩で寄れなかったお店へリベンジ。
e0122373_1202317.jpg

今日は座れましたよ~

超美味しいフィッシュ&チップスのお店です。パパ、ビールは寒かっただろう。。。。
e0122373_1213545.jpg

この日は少し寒かったけど、もう少し暖かくなったら気持が良さそうだね☆

河川敷もお花見の人が沢山いましたが、やはり少し寒そうでした^^;
e0122373_1241763.jpg

低い枝があったのでパチリ。タバちゃんニガニガのお顔してるよ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-03-25 12:08 | おでかけ | Comments(4)

茨城ですから♪

しゅうタバ家はひたちなか海浜公園が近いのでまず実家に前日入りしました。
e0122373_15391866.jpg

実家といえばメグちゃん。
e0122373_15394468.jpg

ちょっとずつ耳毛も伸びてだんだんパピヨンらしくなってきました。
ちっともあそんでもらえないのにいつもしゅうタバを大歓迎してくれます^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-03-11 15:42 | おでかけ | Comments(0)

ひたちなか海浜公園

いつものように、いつものSAのスタバで休憩しつつ茨城に向かったわけですが、
e0122373_21483735.jpg


ひたちなか海浜公園は地元のワンコがたくさん訪れるお散歩スポットです。
e0122373_21503887.jpg


この日はイベントでこんなお花畑が。
e0122373_2152920.jpg


子供達が色を染めたお花の花壇です。
e0122373_21525217.jpg

人は有料ですがワンコは無料です。ノーリード禁止、落し物禁止、これさえ守れば自由に園内を歩けます。

売店には入れませんが、外に沢山席があるので
e0122373_21562154.jpg


お食事もノー問題
e0122373_21565344.jpg


今時期は菜の花が咲いていましたが
e0122373_21581446.jpg


春にはネモフィラで水色に染まり、秋にはコキアで真っ赤に染まる丘が有名です。
e0122373_21591074.jpg

今度はネモフィラの時期に是非来たいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
国営ひたちなか海浜公園
[PR]
by swabydog | 2013-03-07 22:04 | おでかけ | Comments(4)

しんねんかい?

先日、地元のお友達達とお出かけしました(といっても地元)
e0122373_21513665.jpg


秋にもお世話になった焼き鳥屋さんでだいぶ遅めの新年会です♪
e0122373_21522146.jpg


しゅうタバをはじめ
e0122373_21532879.jpg


ワンコ達は皆飼い主のお膝になんかいません(笑) 誰のお膝でもokok♪
e0122373_2154309.jpg


今回は特別にささみを素焼きにして頂いてワンコ達も焼き鳥です
e0122373_215741.jpg


楽しくて気づけば5時間くらい居ました(驚) 参加の皆様
e0122373_21572891.jpg

楽しい時間をありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-02-18 22:00 | おでかけ | Comments(6)