カテゴリ:おでかけ( 177 )

すいらん♪

3連休はすいらんに遊びに行ってきました。

しゅうのぎっくり以来家でのボール投げを控えめにしているので大はしゃぎです^^
e0122373_2133224.jpg

真剣でしょ?もうやりたくてやりたくて必死なんです^^;

しゅうもてってけゴキゲンさんです
e0122373_21344792.jpg


お友達のアイリとジュニアと樹里が来ていました。
e0122373_21374426.jpg

写真は樹里ちゃん。まだ8ヶ月のピレさんです。おおきいねぇ^^ 明るくてカワイイコでした♪

さぁ、タバサはひたすらボールです
e0122373_2139164.jpg

傾斜もなんのその。なんだか保護色のようになっていてわかりにくいですね(笑)

しゅうも久し振りにこの笑顔です。
e0122373_2140171.jpg

夜は走ってる夢をたくさんみたことでしょう。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-01-20 21:41 | おでかけ | Comments(4)

初詣♪

実家では初詣に行ってきました。
e0122373_20404758.jpg

しゅうタバとゆっくり並ぶ事無くお参りしたい我が家は毎年2日以降のお参りです。

去年と同じ偕楽園隣の常盤神社です。
e0122373_20423088.jpg

大行列が見切れて写っていますがこれは真正面でお参りしたい人の列です。
横からのお参りは無列。なんで真ん中がよい???

e0122373_20444337.jpg

ワタシ達は横からサクッとお参りして、梅茶を頂おみくじを引きました。

ワタシは小吉。
e0122373_20454581.jpg


パパは中吉
e0122373_2046472.jpg

夫婦揃ってあまりパッとしませんな(笑)  でもパパが凶を引かなければ我が家は大吉も同然。今年も免れ
ました^^;

さぁぶらっと歩いて帰りましょう。
e0122373_20474793.jpg

柵のの向こうは偕楽園です。日本3大庭園の中で唯一無料で入れます。大変庶民的な公園です。
しかし、ワンコはNGです。昔は何のきまりもなかったのですが、ワンコ連れのマナーが悪かったのでしょうね。。。
確か昔は災害時の市民の避難場所とされていましたが、震災で斜面が一部崩れたり地割れしたりしていたよ
うでしばらく休園して直していました。避難場所というのはどうなったのでしょう。。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-01-08 20:51 | おでかけ | Comments(4)

ブログ初め!

皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

さて、しゅうタバ家はお正月休みは元旦は義母の所で新年のご挨拶をしておせちを食べ、2日からはワタシの実

家へ帰省しておりました。
e0122373_18213688.jpg

メグちゃんはもう1歳半になり、うるさくするとしゅうタバは怒りますがまぁまぁ仲良しになってきました^^

朝には近くの公園まで一緒にお散歩に。
e0122373_18271754.jpg


午前中だしお正月だし寒いしまだ人がぜんぜん居ません。
e0122373_18283915.jpg

メグちゃんはお父さんが選んだピンクの服で防寒。でも若いから元気いっぱいです。

池には氷(寒)
e0122373_1830422.jpg


タバサはパパとダッシュでカラダを温めましょう^^
e0122373_18305326.jpg

ちなみにこの時しゅうは疲れすぎて寝てました^^;

畑道を通って帰ります。
e0122373_18322994.jpg

土がたくさんあって楽しいお散歩だったね、タバサ。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-01-07 18:36 | おでかけ | Comments(7)

トリミング納めの日の色々。

タバサの今年最後のトリミングみ行ってきました。

待ち時間の間、いつものように自由が丘へ。大きなクリスマスツリーがありました。
e0122373_23181267.jpg

ツリーにはオーナメントとともに街の皆様のお願い事のようなものが書かれていました。

こんなのや
e0122373_23154229.jpg


こんなの。これはサンタさんにお願いすることかな?^^;
e0122373_23162323.jpg


駅周辺をぷらっとした後は代官山へ。地元のペットショップの支店が新しくオープンしたので行って見ました。
e0122373_2320838.jpg

とってもキレイ☆まだオープンしたてなのでこれからもっともっと充実するよう色々計画中みたいです。

この日の看板犬はミロ君でしたよ~
e0122373_23221398.jpg


さて、タバサをお迎えに行った後はお隣の田園茶房へ。
e0122373_23232976.jpg


ワタシはクリスマス限定のズコットを注文、甘さ控えめで美味しかった♪小さなマカロン付きです♪♪
e0122373_2324377.jpg


タバサはご褒美のナスバーグ。この日のナスバーグはお肉山盛りでした!
e0122373_23264029.jpg


むしゃむしゃとあっという間に食べちゃった後は大満足だったのか珍しく自らカートに入って早々に寝始めました
e0122373_23312711.jpg

タバちゃんの年越しの準備は完了だね☆
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-12-28 23:33 | おでかけ | Comments(4)

赤レンガクリスマスマーケット

久し振りに横浜へお出かけしてきました。
e0122373_2064085.jpg

なんだか今年はツリーも出さずじまいでクリスマスムードゼロだったしゅうタバ家。

少しだけクリスマスを感じようと赤レンガのクリスマスマーケットに行ってきました。
e0122373_2081663.jpg

いいお天気ですごく暖かでお出かけ日和。

午前中に出かけたのですがすでにたくさんんの人で賑わっています。
e0122373_2095730.jpg


マーケットの屋根にはクリスマスに因んだお人形がたくさん飾られてかわいい。
e0122373_20105581.jpg


美味しそうなプレッツエルやホットワインが売られています。
e0122373_20114699.jpg


しゅうタバ家はクルマなのでお酒はNG。。。。そのかわり美味しそうだったソーセージを食べましたよ♪
e0122373_20181274.jpg


センターには大きなクリスマスツリー。
e0122373_20134584.jpg


撮影用の真ん中に鐘の前には長蛇の列ができていたのでワタシ達は端っこで。
e0122373_2015655.jpg

もう終わっちゃったけどメリークリスマス!皆様ステキなクリスマスを過ごしたでしょうか^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-12-26 20:17 | おでかけ | Comments(2)

Honda Dogワールド もてぎ2012

連休に栃木に遊びに行ってきました。Honda Dogワールド もてぎ2012です。
e0122373_8511233.jpg


色々イベントをやっていたのですが、行ってみたらワタシの体調が悪くなってしまいあまり楽しむことができずで残念でしたが、少し写真を撮ってきました。
e0122373_8514145.jpg

会場はツインリンクもてぎですからぜひぜひサーキットで写真を撮らねばなりませんね~^^
ツインリンクもてぎは普段からワンコOKの場所もありますが、スーパースピードウェイ内は通常NGです。
貴重ですね~

まずは観客席から。
e0122373_8584033.jpg

もてぎのコースはツインリンクという名の通り2つのコースが交差しています。
撮影用に開放されているのとは別のコースでは練習走行らしきものをしていてすごい音です。
e0122373_902396.jpg


しゅうはうるさくて少々ブルー^^;
e0122373_912368.jpg


さあ!階段を降りて早速サーキット内へ降りましょう♪
e0122373_93570.jpg


ワンコと一緒にサーキット上に立てる機会はそうそうありませんよ♪♪降り立つとこんな感じ。
e0122373_951991.jpg

広いですね~ レースとか観ることもないと思うのでワタシがここに立てたのもしゅうタバのおかげですね☆

しゅうもしばし騒音を忘れてゴキゲンです
e0122373_911522.jpg


お立ち台が設置されていたのでのってもらってみましたが、そういうのは結構みたい^^;
e0122373_9114682.jpg


しゅうは終始騒音が気になっていたみたいです。ワンコはレース観戦には向かないね~
e0122373_9164582.jpg

今度はワタシの体調の良い時にまたイベントがあるといいな~
Hondadogさん、よろしくです^^
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-11-20 09:20 | おでかけ | Comments(4)

しゅうとおでかけ

タバサのトリミングに行きました。

いつもならばしゅうはお留守番なのですが、今回は一緒に行きました。

タバサが終わるのを待つ間、いつもの自由が丘ではなく今回は代官山へ。
e0122373_21165897.jpg

駅前のオラーリオに寄ってカートのメンテナンス♪

その後代官山T-SITE GARDENまでお散歩しましたが特筆すべきはナシ。お写真もナシです^^;

その後タバサをピックアップしていつものカフェへ。チョッパーが来ていました。
e0122373_212052.jpg

ウッディーの衣装♪今年着収めになるのかな?

それからゆうちゃんとみーちゃんも来ていました。お久し振り^^
e0122373_21211064.jpg


しゅう君1日中ワタシとお出かけで大満足だったようです^^
e0122373_21223421.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-30 21:23 | おでかけ | Comments(4)

みんなでYAKITORIの会♪

夏に焼肉に行った皆様と今度はYAKITORIを食べに行きました♪
e0122373_2128125.jpg

前回のメンバーに加え、カフェのお姉さん1名、ちぃ・レイ・イオ一家が加わって更に賑やかに^^

お店はワンコ好きのご主人のご好意で2階&屋上をどど~んと貸切で。
そしてお店のお姉さんがとってもステキにハロウィンの飾りつけをしてくださいました
e0122373_2132429.jpg

e0122373_2132583.jpg


ハロウィンが近いのでムギちゃんのお姉さんの提案でみんな仮装で
e0122373_21345985.jpg

しゅうタバにはムギちゃんが衣装を貸してくれました。
e0122373_2136198.jpg

しゅうはマジシャンに変身。

ワンコ達も気心知れた皆様なので色んなお膝に出張。
e0122373_2141521.jpg


しゅうタバも出張しまくり、おやつもらいまくり^^
e0122373_21424572.jpg

e0122373_2143228.jpg

人間達も食べまくり飲みまくりな一夜を過ごしました。

屋上は夏にビアガーデンとして使われていたそうで小作りですがステキスペース。
e0122373_2145495.jpg

熱気溢れる室内を出てちょっと一息つくには最適でした。
e0122373_2147497.jpg

お店の名前は今回はシークレットですが、ご主人には感謝感謝です☆
参加の皆様お疲れ様でした。また皆で集まれたらいいですね^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-26 21:54 | おでかけ | Comments(4)

横浜でお食事

先日、パパが平日お休みだった&結婚記念日だったので横浜へお食事に行きました。

「どこがいい?」と聞かれて、せっかくなので休日に行きにくい、行ってみたい所にしました。
e0122373_211841100.jpg

コチラ。わかりませんね^^; 横浜ベイクォーターです。

テラスペット可の飲食店が沢山あるのですが、休日に来ても貸切だったりすることが多いんですよね~

そして選んだお店はキンカウーカ♪  牡蠣三昧です♪♪
e0122373_21211560.jpg


をを~!
e0122373_21222782.jpg

ウマウマで~す^^

た~~~~っぷりカキと横浜の夜景を楽しんだ記念日になったのでした。
e0122373_2124206.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-24 21:26 | おでかけ | Comments(4)

帰省その2

随分間が空いてしまいましたが、続きです。

ランの後、ワタシの実家へ。
e0122373_17191052.jpg

メグちゃんお久し振り、この時1歳1ヶ月ちょっと。ずいぶんオトナになってきました。
e0122373_1718521.jpg

いつも久し振りになってしまうので、最初は驚かせてしまいますが、どうやらしゅうタバのことを覚えていてはくれているようです。

しゅうタバパパとはすぐに仲良く。いつもしつこくてワンコに嫌われるパパですがこのくらい若いコだといい遊び相手のようです^^
e0122373_17211736.jpg


しゅうタバもメグちゃんおことを覚えているようで前回のようにプンプン怒ったりはしませんでした。
ただ、もうランで暴れてお疲れなので着くなりじぃじと寝てました^^;
e0122373_17243330.jpg


そのまま実家で一泊した後、ゆっくりと帰宅。首都高に乗る頃には暗くなりスカイツリーがキレイに見えました。
e0122373_1726631.jpg


夕食は途中豊洲ららぽで。
e0122373_17281157.jpg


帰省はいつも一泊の急ぎ足になってしまいますが、しゅうタバには丁度良い疲れ具合。
e0122373_17292842.jpg

またメグちゃんに会いに行かなきゃねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-12 17:31 | おでかけ | Comments(4)