カテゴリ:おでかけ( 177 )

涼しいのでおでかけ。

週末は気温が低く涼しかったのでしゅうタバを連れてお出かけしてきました。

夏はこんな日をを逃さないようにワンコと楽しまないといけませんね☆

パーキングにクルマを停めてエレベーターに乗り込みます。
e0122373_9584065.jpg


到着したのはららぽーと豊洲のILIOです♪
e0122373_100170.jpg


ワタシのご用事のお買い物を済ませて海沿いをお散歩です。
e0122373_1012959.jpg

お出かけは久し振りなのでしゅうタバゴキゲンです。

ワタシの好きな「ナンバーワンドック」の前でパチリ。
e0122373_1024019.jpg

本日はH.B.GRILLのテラスです♪

お腹が空いてきたので人間はご飯にすることに。
e0122373_104113.jpg


パパはハンバーグ、ワタシはマグロ料理。美味しかったです。(マグロ以外は写真は割愛)
e0122373_12341139.jpg


ワンメニューはないのでしゅうタバは休憩のみ^^;
e0122373_10124916.jpg


しゅうの大好きなお出かけよかったね^^  
e0122373_1016528.jpg

夏に負けないように涼しい時間にはなるべくお外に出ようね^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-07-24 10:18 | おでかけ

日曜日にお台場でディナー♪

ずっとお仕事が忙しかったパパですが、やっと落ち着いてきたので日曜の夜にお台場に行ってきました。
e0122373_2130323.jpg

もちろんしゅうタバも一緒に。

久し振りに皆でおでかけだったのでしゅうはとっても嬉しそうにしていました^^
夕食は夜景を眺めながらデックスのテラスで。
e0122373_21311864.jpg


夜でもテラスが気持ちいい季節になってきて、これからは日焼けもしないし暗くなってからのお出かけもいいもんです。
e0122373_21323540.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-05-28 21:41 | おでかけ

すいらんフェスタ2012 その3

すいらんでは偶然んもムギちゃんとお会いしました。
e0122373_9535850.jpg

むぎちゃんは飛行犬撮影会に参加しに来たそうです。

そして初めて、ムギちゃんのお母さんとお父さんにもお会いしました。
おかあさんには「かわいいかわいい」と抱っこをたくさんしていただいてタバサもしゅうも嬉しそうでした~
e0122373_9562631.jpg


ムギちゃんはボール投げにも参加して、
e0122373_9592037.jpg

いつものカフェでの大人しいムギちゃんからは想像もできないほどかっこよく走って上手にボールを持ってきていました。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-05-10 10:01 | おでかけ

すいらんフェスタ2012 その2

昨日の記事でお話するのを忘れましたが、この日は湾岸の渋滞を少しでもパスするため東京ゲートブリッジ経由で♪
e0122373_188497.jpg

超スイスイでした。

そしてすいらんでのしゅうは、クンクンを飽きるほどして、お友達とも上手にご挨拶して、最後にパパと遊びました
e0122373_18103861.jpg

バーをビョンビョン

Aフレームもスイスイ~
e0122373_181228.jpg


ドッグウォークはララララ~ン
e0122373_18133487.jpg

タバちゃんおボール投げ大会なんかがあると行っているすいらんですが、毎回思うのは、「実はしゅうの方が楽しんでいる?」ということです^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-05-09 18:16 | おでかけ

すいらんフェスタ2012 その1

今年のGWはお天気が残念でしたが、しゅうタバ家はパパがお仕事でほとんどお休みがありませんでした。

でも、貴重なお休みの29日に久し振りにすいらんのお出かけしてきました。

目的はすいらんフェスタのレトリーブです♪

タバちゃんめっきりボール投げの機会が減ってしまっていたので大喜びでした。
e0122373_23153187.jpg


点数は芳しくありませんでしたが、タバちゃんおお張り切り♪
e0122373_23191212.jpg

*photo byアイリパパさん↑

とても楽しそうです。
e0122373_2320016.jpg


タバちゃんのドッグランは最初から最後までずーっとボール投げ。
e0122373_23212317.jpg


途中お友達が参加してきたりしますが
e0122373_2322456.jpg


全く興味を示さず
e0122373_23223241.jpg


ひたすらボール投げを楽しんだのでした~
e0122373_23231681.jpg


あ、レトリーブは好成績がとれませんでしたが、楽しそうなタバサをすいらんブログに載せていただけました^^
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-05-08 23:27 | おでかけ

しゅう、ついに本懐を遂げる?

ビーナスフォートで開催されたドッグドライブフェスタにお出かけしたしゅう。
この日しゅうにはもう一つのイベントが待っていたのでした。
e0122373_1081173.jpg


なんとしゅう君念願のLaoxに初入店です!!


と言ってもLaoxはキャリーINで入店可です(笑)
e0122373_101051100.jpg


店内をクルッと一周。
e0122373_10123836.jpg

望んでいたのはこんなカタチではなかったのでしょうが、とりあえず願いが叶ったのでした。

*以前のLaox記事はコチラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-04-17 10:15 | おでかけ

TOYOTA&いぬのきもちドッグドライブフェスタ

3月のお話です。小雨降る土曜日にビーナスフォートで開催されたドッグドライブフェスタに行ってきました♪
e0122373_10545729.jpg


このイベントではTOYOTAのショールームMEGAWEBの中に特別にワンコと一緒に入ることができます。
e0122373_10572411.jpg


展示されているミニバンやワンボックスはこの日は特別にワンコ仕様です^^
e0122373_10593436.jpg

e0122373_10595133.jpg

ライドワンでワンコを乗せての試乗なんかもしていました。

パパはこのクルマにご執心♪
e0122373_1142048.jpg


乗り込んでみたりして(残念ながらこれの試乗は予約制です。。。)
e0122373_115305.jpg


外の広場にはいぬのきもちコラボカーが展示でてありました
e0122373_1164456.jpg


こちらは特別にワンコ仕様に作ったそうで全てがワンコ仕様です。
シートは本皮で後部座席はシートと一体型のドライブボックスがついています。
e0122373_11132664.jpg



カーゴにはハンドクリーナーとプープ缶、ケージ固定用のベルトを装備!
e0122373_11165051.jpg


そしてしゅうタバ家が最も気にいったのはコチラです↓
e0122373_11184736.jpg

カメラ。このカメラ、前席のナビのモニターでワンコの様子を見ることが出来るんですよ~♪
しゅうタバはカーゴでクレートINなのでこれはとても興味アリです~

他にも色々催しがありましたが、しゅうタバは「ドッグドライブマスター認定会」に参加しました。
認定試験項目は ①おすわり待て ②呼び戻しができる ③クルマから飛び出ない ④クレートに入る 
これを決められた条件通りにクリアできればOKです。
結果は、
e0122373_11301716.jpg

しゅうはすべてクリアでゴールドマスターの認定証を頂きました♪

e0122373_11311085.jpg

タバサはクレートに入ることができなくて1つノットクリア。シルバーマスターの認定証を頂きました♪

お天気が生憎でしたが楽しめた1日でした~
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-04-16 11:35 | おでかけ

家族でお花見♪

東京の桜の満開宣言がでた週末、皆で池上本門寺の春まつりに出かけました。
e0122373_2311464.jpg


お寺までの道は桜が沢山咲いています。
e0122373_2312498.jpg


しゅうタバは平日忙しくてあまり遊べないパパと一緒でゴキゲンさんです^^
e0122373_23124763.jpg


桜のトンネルにはもう少し咲いて欲しい感じでしたが、川へ垂れ下がった枝は満開です。
e0122373_2314760.jpg


春まつりはいつも桜が満開になる週末に合わせて開催されます。
e0122373_2315428.jpg


持ち込み宴会は禁止ですが、出店やバザーが開かれているので美味しいものやお酒もあります。
e0122373_23165861.jpg


でもシートを広げた宴会がないのでゆっくりとお花見を楽しめますね^^
e0122373_231872.jpg


ワタシ達はゆっっくりとCafeHANAMURAでランチすることにしました。
e0122373_23192573.jpg

限定10食の和膳、美味しかったです♪

我が家の恒例行事、来年もまた楽しみです。
e0122373_23222568.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-04-13 23:23 | おでかけ

みんなでお花見ランチ

先日、ムギちゃんのお姉さんのお誘いでお出かけしてきました。

行き先は田園茶房。
e0122373_2229113.jpg

さぁさぁ皆のお楽しみのナスのバーグの時間です♪

チョッパーさん大好物の前でしっかりマテです^^
e0122373_22322551.jpg


お!ムギちゃんもきちんとマテできてますよ^^
e0122373_2233317.jpg


3匹ともお腹がイッパイになったところでサクラちゃんと少しだけお会いできました。
e0122373_22351472.jpg

お久し振りですサクラちゃん^^

ランチの後は公園でお花見散歩です。
e0122373_22381463.jpg

風のとても強い日でしたがサクラはたくさん咲いていて平日なのにお花見宴会の人がけっこういました。

しゅう君モリモリ歩きます!
e0122373_22393680.jpg


ムギちゃんはバレリーナのようなお洋服がヒラヒラ~~
e0122373_22425877.jpg


チョッパーは風に舞う葉っぱに大興奮!沢山歩いて楽しかったね☆
e0122373_2244280.jpg


またみんなでお散歩しようね~
e0122373_22445458.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-04-10 22:46 | おでかけ

久々のお台場♪

お天気が悪かったろ用事があったりでしばらく週末に外出できていなかったしゅうタバ。

久し振りにお台場に行きました。今回もケータイ写真。
e0122373_18253052.jpg

もう二度とするまいと思っていたのにまたまたカメラにバッテリーを入れ忘れまして。。。。
はぁ。。。もうすぐダイバーシティ東京オープンしますね、でもなんだかワンコにはあまり優しくないような感じがするので期待薄。。。。

ようやっとタバちゃんも登場。
e0122373_18275870.jpg

外ではジャイ子なタバサですが家ではバカなことをしないのでなかなか登場できないでいました^^; 元気です。

暴走族はビーナスフォートを暴走しまくり大満足で帰宅しました。
e0122373_1830444.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-03-12 18:31 | おでかけ