カテゴリ:おでかけ( 177 )

誕生日なので

しゅうのお誕生日の前日、タバサにお留守番をお願いして2人でケーキを買いにお台場へ行きました。
e0122373_21363276.jpg


ビーナスフォートで無事ケーキを買って。
e0122373_2137020.jpg


ランチ休憩をして
e0122373_21372634.jpg


おいしいお菓子も買って食べました。
e0122373_21375142.jpg


試着はなかったけど、沢山歩いてお店をぐるぐる巡って帰りには眠くなっちゃうほど
e0122373_21391423.jpg

大満足のお出かけでした。

お友達には沢山プレゼントを頂きました。
e0122373_21411312.jpg

沢山のお祝いコメントも頂き皆様、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-02-14 21:43 | おでかけ | Comments(4)

公平になすバーグ♪

タバサのトリミングに行きました。
e0122373_234519.jpg


トリミングの間、ワタシは隣駅の自由が丘で時間を潰しています。

お洋服屋さんを見る時もあれば雑貨屋さんに行く時もあります。ペットグッズを見る時もあるしパンを買いに行くこ

ともあります。

たまにドラッグストアやスーパーで日用品を買ったりすることもあります^^;

この日に行ったのはこちら。
e0122373_239304.jpg

cuocaさん、製菓製パン用品の専門店です^^

この時期はバレンタイン商品が沢山で、店内にはチョコレートの香りが充満していました♪

さて、トリミング終了後はお約束のご褒美です。田園茶房でこの間しゅうが食べたなすバーグをタバサにも^^
e0122373_23125767.jpg

とても美味しかったようで、フガフガ息を詰まらせながら静かにコーフンしていました。しゅうもタバサも公平に

1なすバーグです^^

ワタシは期間限定いちご大福セット(クリームin追加)を頂きました♪
e0122373_23164742.jpg

大変美味しゅうございました。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-01-27 23:20 | おでかけ | Comments(4)

偶然こんにちは。

いつものカフェで偶然にもお友達とご一緒しました。

まずはチョッパー。おやつ&旅行のお土産ありがとうございます。
e0122373_232012100.jpg


そしてムギちゃん。美味しそうのクッキーありがとうございます。
e0122373_23214731.jpg


同じ日にカフェに行っても微妙に時間が違うだけでお会いできなかったりするのでこうして揃うのはうれしいこのです。

しゅうは今日もご満悦です^^
e0122373_23235329.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-01-14 23:25 | おでかけ | Comments(4)

お正月なので

しゅうおじさんとタバおばさんは疲れていただけではありません。

今年は初めて和服に挑戦しました!もちろんメグちゃんにもプレゼントです^^

3ワン揃っての撮影はまだ無理だったので、まずはメグちゃん
e0122373_1344671.jpg

紺の袴に小花柄、イメージ通りでとっても似合っています♪新入生風(笑)

タバサは朱色の袴に矢羽根柄。女学生高学年風(笑)
e0122373_1382056.jpg


しゅうはタバサと色違いの紺の袴に矢羽根柄。書生風(笑)
e0122373_131002.jpg

うん!それぞれ良く似合ってカワイイよ♪  袴なかなかです。成人の日や卒業シーズンにも着ちゃおうかな^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-01-08 13:13 | おでかけ | Comments(8)

実家でのお楽しみ

ワタシの実家での最大のお楽しみはやっぱりこれでしょう。
e0122373_2052296.jpg

メグちゃん^^

メグちゃんは5ヶ月が過ぎカラダは倍くらいの大きさになってヤギ期真っ盛りになっていました。
e0122373_20473959.jpg


やんちゃ盛りのメグちゃんは、しゅうパパをとても気にいり
e0122373_20482014.jpg


カジカジ カジカジ パパを甘噛みしまくり
e0122373_20501597.jpg


滞在中にナント2本も乳歯が抜けました(笑)
e0122373_20505627.jpg


しゅうタバはというと、
e0122373_20525896.jpg

間に人間の壁が必要なようで(笑) 若いパワーに圧倒されておりました^^;

メグちゃん、オジサンもオバサンも
e0122373_20545897.jpg


もうお疲れでグッタリなのですよ。。。。
e0122373_20552733.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-01-07 20:56 | おでかけ | Comments(6)

年始の里帰り。

いつも年末はワタシの実家へ、お正月はパパの実家に集まっておせちを頂くしゅうタバ家ですが、今年はちょっと

した事情によりそれがなかったので年始にワタシの実家へ里帰りしてきました。

元旦は渋滞は全くなくスムーズの現地入り。まずは初詣に行きました。

こちら実家の近所の偕楽園公園。偕楽園の周囲に作られたとっても広い公園です。
e0122373_9245230.jpg

しゅうタバの散歩も兼ねて車ははじっこに停めて公園縦断です♪

広い広い園内に芝生が広がっているのですが田舎の公園は「犬を芝生に入れないでください」なんてケチなことはいいません。
e0122373_9385072.jpg

しゅうタバが若い頃はたまにここでお散歩していたので2ワンが大好きな公園でもあります。

巨大な水戸黄門像もあります(笑)
e0122373_9393247.jpg


千波湖という大きな池もあります。
e0122373_9314310.jpg

エサを貰おうと上陸している白鳥、意外とデカイです。ワンコがあまり近づくとシャーと威嚇されますよ(汗)
でも田舎なのでそんな「犬は近づかないで」なんて言われません。全て自己責任で(笑)

坂を上がれば左は偕楽園本園(犬NG)、右が常盤神社です。
e0122373_9462847.jpg


常盤神社は徳川斉昭と徳川光圀にまつられている神社です。ワタシが人生で一番参っている神社です^^
e0122373_9531299.jpg


お参りしておみくじをひいて。。。。
e0122373_9552064.jpg

今年は2人仲良く「小吉」でした。でも内容はそれぞれよく当てはまる内容でビックリ&爆笑。

実家地方は東京よりも気温が2~3度くらい低め。日が傾くと寒さが身にしみてきます。
梅茶をいただいて初詣終了~
e0122373_1011855.jpg

さぁ来た道を戻って実家へ向かいましょう^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-01-06 10:03 | おでかけ | Comments(6)

鬼?の居ぬ間に田園茶房。

先日、タバサの今年最後のトリミングに行きました。

いつもならしゅうはお留守番ですが、この日はパパが会社をお休みしたのでしゅうも連れ、サロンまで送ってもらい、タバ
サを預けた後ついでにお隣の田園茶房に寄りました。
e0122373_2162691.jpg


おりこうに着席。
e0122373_2165061.jpg

パパママ独占の一人っ子。めったにない貴重な時間です^^

人間はランチをそれぞれ。
e0122373_2181923.jpg

e0122373_2183054.jpg


そしてしゅうは我が家には珍しく肉料理をオーダー。
e0122373_21948.jpg

茶房のみの限定メニュー「ナスのバーグ」です♪♪ 夕食いらないくらいボリュームタップリですが以外にもローカロリーメニューです。

とても美味しかったらしくあっという間に完食!
e0122373_21102322.jpg

珍しくお皿まできれいにしてしまいました。よかったね、しゅう君^^



*この記事にてbwablogの今年の更新は最後です。拙いブログですが今年もお付き合いいただきありがとうございま
 す。
 来年もまた頑張って更新していきましのでどうぞよろしくお願いいたします。
 皆様よいお年をお迎えください。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-12-30 21:15 | おでかけ | Comments(6)

犬たちのクリスマスパーティ♪

クリスマスのすこし前、いつものカフェの茶飲み友達さん達と犬達のクリスマスパーティをしました。
e0122373_22285383.jpg


それぞれにおしゃれして集合です。
e0122373_2230041.jpg

ムギちゃんは手作りのクリスマスドレス。

e0122373_22303710.jpg

ちーさん、レイちゃん、イオさんはママの手編みのクリスマスニット♪
e0122373_22313776.jpg

3ワンお揃いです^^

e0122373_22321693.jpg

チョッパーは正統派サンタクロース☆

みんなでケーキやスモークチキン、レイちゃんママお手製のおせんべいをパクパク。
e0122373_22332621.jpg


ゆうちゃんとみいちゃんは大好きなかぼちゃのムース。
e0122373_22351579.jpg


サクラちゃんはかわいいピンクのスヌードでお上品にスプーンでパクリ^^
e0122373_22443895.jpg


タバサは毎年恒例のトナカイさんで
e0122373_22391967.jpg


しゅうは今年はクリスマスツリーに変身!チョッパーのおねいさんに続きムギちゃんのお姉さんをゲットしてご満悦です♪
e0122373_22404018.jpg


犬たちのご馳走の後は飼い主も楽しいランチ♪そしてこんな時にはお決まりの
e0122373_2242286.jpg

撮影会(笑)

みんなでサンタさんにお願い事を書いてツリーに飾りました。
e0122373_22433391.jpg


ご一緒した皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
e0122373_22473889.jpg



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-12-27 22:49 | おでかけ | Comments(6)

しゅうと2人で♪

久しぶりにしゅうと2人きりで電車でお出かけしました。
e0122373_21431567.jpg


行きの電車、祝日だからでしょう。ワタシ達の乗った車輌は貸切状態。
e0122373_2144583.jpg


行き先はお台場ビーナスフォート。ワタシと1ワンだけなら車は煩わしく電車の方がカンタンです。
e0122373_21452552.jpg

でも、人間も犬もオトコっつーものは買い物に付き合うのはニガテなようで、
せっかく2人きりのお出かけなのにしゅう君あんまり楽しそうじゃありませんでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-11-23 21:47 | おでかけ | Comments(6)

ペット守り

10月の軽井沢旅行の際にこんなものを買ってきました。

ペット守り。
e0122373_22581427.jpg

飼い主が持つものらしいのですが、お留守番の最中に守ってもらえるようにしゅうタバのケージの扉に付けることにしました。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-11-22 23:01 | おでかけ | Comments(4)