カテゴリ:わたくしごと( 102 )

うまうま♪

               超久々にYAKITORI♪
e0122373_23211343.jpg

               美味しゅうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-09-20 23:24 | わたくしごと

ジャケ買い♪

ワタシ、常日頃豆乳を飲むようにしているのですが、ストレートで飲むのはちょっとニガテです。

なのでいつも紀文さんや、生協の味付きのものを買います。

これは先日偶然スーパーで出会った一品。
e0122373_1019316.jpg

かわいいパッケージに惹かれてお買い上げ。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-09-13 10:23 | わたくしごと | Comments(4)

シンガポール♪

に、行ってきた。
e0122373_2225228.jpg


いっぱい食べた。
e0122373_2231815.jpg

本当は品川。  久し振りにお友達とディナー♪  楽しかったです^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-09-09 22:05 | わたくしごと | Comments(2)

時間つぶし。

ある日。

仕事の時間はお昼からなのに自宅が断水のため早めに現地入り。
e0122373_21501363.jpg

時間まであと2時間もあるので眺めのいいレストランでマッタリ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-08-24 21:52 | わたくしごと

小ネタ2つ。

掟破りな本日2回目の更新。(掟なぞありませんけど)

更新にムラがあってごめんなさい。やる気のあるうちにアップします。

先日、町内のお祭りがありました。冷え冷えの部屋でテレビを観ていたらお囃子の音

ベランダに出てみるとお神輿でした。
e0122373_2312795.jpg

小さい小さいお祭りですが、毎年開催されています。夏って感じでイイです^^


そして最近のマイブームランチ。ここのところほぼ毎日コレ。
e0122373_2314361.jpg

コングクス風そうめん。

韓国の豆乳麺だそうで、なかなかさっぱりヒンヤリでお気に入りの一品。すりゴマたっぷりでいただきます♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-08-01 23:05 | わたくしごと | Comments(4)

便利グッズ。

先日、ドラッグストアでとあるものを見つけました。コレ↓です。
e0122373_22292026.jpg


何かといいますと、キャップを外して中身の持ち手部分を延ばします。
e0122373_2333257.jpg


あっという間に携帯コロコロのできあがり☆
e0122373_23341214.jpg

ワタシが知る限り最小のコロコロです。しゅう毛は神出鬼没なので重宝しそうです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-03-01 23:37 | わたくしごと | Comments(6)

チョコレート三昧♪

バレンタインといえば「自分チョコ」を楽しみます。

毎年年に一度のお楽しみ、DEMELです♪♪
e0122373_21271857.jpg

あー、これが楽しみなのです。数年前は青山でしか買えなかったこのチョコ、今ではもっと近くのデパ地下でも買えるのですが、

やっぱりめったに食べないことで美味しさが増すんですよね~^^

今年はトリュフBOXに加えソリッドチョコも購入。毎日少しずつコーヒーのお供に食べましょう
e0122373_21303229.jpg


パパへにバレンタインは今年もお手製ティラミスでした。今年はお義母さんにもプレゼントしましたよ^^
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-02-15 21:32 | わたくしごと | Comments(6)

ネスプレッソがやってきた♪

以前から検案だったネスプレッソがとうとう我が家にやってきました。

いくらお話してもあまり乗り気でなかったパパ、家電量販店で試飲をしていたので頂くとパパ即買いでした。
e0122373_2184093.jpg

なんと新しいモデルのマシンはメーカー欠品で今買っても手元にくるのは3月とのこと(驚)

そんなに待てないのでパパの気が変わらないうちに旧モデルを購入。

気にいったのはコーヒーの味なので全く問題ナシです☆

せっかくなのでキッチンにカフェスペースを作成。スペースに限りがあるので大きなものは置けませんが、でも、

やっぱりカプセルは整列させて収納したかったのでアクリルの引き出しへ。
e0122373_21134828.jpg


我が家で今一番HOTなスペースです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-01-31 21:15 | わたくしごと | Comments(4)

期間限定の誘惑♪

先日、田園茶房にて期間限定スィーツを楽しんだワタシですが、こんな限定も楽しみの1つです。
e0122373_0163941.jpg

スタバの季節のおすすめ「ザッハトルテ」です♪♪

しっとり濃厚で大好きなのです。ちなみにパパは万年ニューヨークチーズケーキです。

なぜかと聞いたら「それしか覚えていないから」と言っていました^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-01-29 00:19 | わたくしごと

東京の雪

雪、降りましたね。

その翌日はとても寒かったけれど朝から晴天でした。
e0122373_2214769.jpg

朝日に照らされた富士山は真っ白でとても寒そう。

道路に雪はありませんが家々の屋根は白くなっています。
e0122373_22164810.jpg

それにしても東京ってとこは本当に雪に弱いですね。。。。
茨城は1シーズンで雪が降る回数は東京と同じくらい。でももうちょっとだけ多く積もるかな。。。
このくらいの雪ではニュースにもならなきゃ会社に遅刻する理由にもなりませんよ。
歩行者や電車なんかはともかく、車ですよクルマ。我が家は仕事にはクルマは使いませんが毎年スタッドレスを履きます。
帰省中に降ったりした時のためのもしものお守りです。
せめてお仕事で使う車ならスタッドレス履いた方がいいと思うんですよね。ノーマルはほんとキケンなのですから。

しゅうタバは昼間にお散歩に出かけましたが雪には全く興味ナシ。
若い頃は喜んで新雪の上に足跡をつけてあるいていたんだけどね~
ちょっとした芝生に残っていた雪もよけて歩く始末。。。
もう雪にはしゃくような年齢ではないってことなんでしょうね^^;

そしてワタシはまた行ってきちゃいました♪
e0122373_22272739.jpg

42階のらんち~♪♪ 今回はバッチリ窓際でラッキーでした☆
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-01-25 22:29 | わたくしごと | Comments(4)