カテゴリ:わたくしごと( 102 )

年始に家族で集まらなかった訳。

いきなりですがゴーカイジャーレッドです。
e0122373_9392542.jpg


ゴーカイジャーブルーです。
e0122373_9402145.jpg


お正月の締めくくりは、毎年恒例の年始のご挨拶がなかった理由に会ってきました。
e0122373_9415036.jpg

年末に誕生した姪です♪ 義母は義弟夫婦の出産の手伝いだったため今年はそれぞれのお正月になりました。

新しい年を新しいファミリーとお迎えする喜ばしいお正月です。
e0122373_9443794.jpg

とても可愛らしいお姫様でした。  これからよろしくね^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-01-10 09:48 | わたくしごと | Comments(6)

お友達とランチ♪

昨日は久しぶりのお友達と会ってきました。彼女は相変わらす面白くて、そして新婚さんなので幸せそうでした^^
そんな彼女とランチしたのはまるで空に浮かんでいるようなレストラン。
e0122373_20463794.jpg


42階です。こんなステキな場所で激得ランチを頂けるなんてなんとすばらしいのでしょう。
e0122373_20481253.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-12-06 20:53 | わたくしごと | Comments(2)

最近のヒット!

最近美味しいと思ったもの。
e0122373_20324943.jpg

マーケットオーのリアルブラウニー♪

チョコが濃厚でチョコ好きだったらゼッタイおすすめで~す。
e0122373_20342127.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-12-05 20:36 | わたくしごと | Comments(4)

クリスマスツリーリニューアル♪

クリスマスツリーを出しました。

去年は出しませんでしたが今年はここ数年の検案だったオーナメントの変更をしました。
一昨年までのものはコチラ。ゴールドのツリーでした。
今年はコレ↓
e0122373_21172726.jpg

和室で失礼します^^;我が家はここしかスペースがなくて。。。まぁ日本人お得意の和洋折衷ということでw

本当は真っ赤にしたかったのですが、少しボリュームが足りなかったので今までのオーナメントを足しました。

真っ赤にならなかったのは残念だけど、ゴージャスさは大満足です^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-11-15 21:21 | わたくしごと | Comments(4)

夏の成果!

いきなりモザイクだらけですみません。見ての通り電気料金のお知らせです。
e0122373_9483957.jpg

7月8月分は見ないうちにパパに捨てられてしまいチェックできませんでしたので9月分だけ。

夏の間、我が家でも節電、多少なりとも努力しました。まめに電気を消したり、炊飯器の保温をやめて炊いたらすぐ

コンセントを抜くようにしたり、パパの帰宅までは薄暗い中過ごしたり(笑)その結果。
e0122373_9532367.jpg

前年比28%の節電に成功しました。パチパチ

ワタシは家にいることが多いし、普段から必要以上に電気を使っているつもりもなかったのでこの結果は驚きです。

まぁ、なんと言っても去年ほどエアコンを使わずに済んだのが大きいと思いますが、それでも設定温度を上げて

扇風機で風を送ったりと工夫しましたから。(無理やガマンは全くしていません)

この夏、少しでも電気の使い方を考えてみて今まで無駄が多かったなぁ~ということを実感しました。

必要か必要でないかということだけなら必要ないものが沢山あったのよね。。。


これからまた冬の電気が心配されていますが、我が家のメインの暖房機はガスなのであまり心配はありません。

でも、無理のない節電は続けます。節約にもなるしね~♪



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-10-13 10:04 | わたくしごと | Comments(2)

台風上陸

こんな日に仕事なんてついていません。
帰宅は丁度「これから関東に来る!」という時でした。
e0122373_0121196.jpg

あまり直に見る機会がないので思わずパチリ。

表示されている全便欠航。
e0122373_0133740.jpg

電車が動いているうちに帰宅できましたのでご心配なく。

帰宅するとしゅうタバは風雨の音が怖かったらしくワタシの帰宅を心待ちにしていたようでした。
心細かったね、ごめんね。。。。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

*時事ネタだったので急遽パパマシンからアップです。まだワタシのPCは不調中のためお休みに戻りますzzz
[PR]
by swabydog | 2011-09-22 00:17 | わたくしごと | Comments(0)

しゅうタバはお留守番でおでかけ♪

週末は、パパとA-5ランク和牛を食べに羽田に行ってきました。
e0122373_10173431.jpg


最近ホルモン好きのパパ。
e0122373_10182471.jpg

美味しかったです。でも、もうアラフォーにカルビはちとヘビーになってきたかもね。。。と店を後にする2人(笑)


国際ターミナル初のパパ、中をフラフラ散歩しながら寄ったのはPLANETARIUM Starry Cafe。
e0122373_10242388.jpg

夜はプラネタリウムの中で食事を楽しめます。

こんなカンジで。
e0122373_10255066.jpg

「今日は雨だけど、濡れずに行けて星が見られる所があるんだよ」などとお姉さんを誘うには最適かと思います(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-09-12 10:33 | わたくしごと | Comments(0)

き~ら~き~ら~ひ~か~るぅ~♪

いよいよ暑くなってしまったので、しゅうタバのお出かけはショボくなっています^^;

土曜日、2ワンには申し訳ないのですが、パパと2人でこんな所に遊びに行ってきました。
e0122373_8564651.jpg

お馬さんに会いに大井競馬場へ。この暑いのに自転車で(笑)

競馬場に行った事のない私は春からパパに「連れてって」とお願いしていたのですが、なかなか週末の開催がなくて今になってしまいました。

e0122373_90519.jpg

パドックでお馬さんを堪能♪大きくてつぶらな瞳でカワイイカワイイ♪♪
皆さん当然賭け事をしにきているわけで、パドックに集まる人達も皆真剣そのもの。その中で一人お馬さんにカメラを向けるワタシ。

珍しいのか最前列で音が気になるのかシャッターを押していると度々お馬さんと目が合います。ああ、ちょ~カワイイ^^

とってもカッコイイこのお馬さんの馬券を買ってみましたが
e0122373_963329.jpg

まぁ当然撃沈。。。。。

犬に比べて被写体としてはかなり大きいので楽勝かなぁ~なんて思っていたのですが、大きすぎてどこを撮ればいいのかわからず(笑)
e0122373_983130.jpg

もう少し絞らないといけなかったかな~と帰って一人反省会。

e0122373_9111511.jpg

色々事情もわかったので涼しくなったらリベンジしようかなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-08-15 09:15 | わたくしごと | Comments(2)

夏の富士山

梅雨が明けてから、湿度が低くなったようで、この時期には珍しく夕方になると富士山がくっきり見える日が多いです。
e0122373_23582062.jpg

こう暑くちゃ大きなカメラをぶら下げて歩く気にもなりません。

時々は触らなきゃと撮りました。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-07-14 00:01 | わたくしごと | Comments(0)

観て来たよ!

パイレーツオブカリビアン。  ジョニーディップ大好き。本当はティムバートン&ジョニーディップのコンビが好き。

e0122373_1230129.jpg


疲れるし映画に集中できないので2Dで。面白かったよ。

もしこれから観に行かれる方がいたらエンドロールが終わるまで帰っちゃダメよ♪



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-07-05 12:32 | わたくしごと | Comments(2)