カテゴリ:わたくしごと( 102 )

こんな所で。

今日、我が家の目の前、というか真下でドラマ撮影がありました。
e0122373_23301912.jpg

特に画になるわけでもない住宅地なので最初で最後かもしれません。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-06-26 23:34 | わたくしごと | Comments(0)

GWはハワイへ♪

GWはじまりましたね^^  我が家は早速ハワイに行ってまいりました。日帰りで(笑)

今お台場は海外を含めた遠方からのお客さんが少ないためか超空いてます♪
e0122373_0195111.jpg

しゅうタバ家は駐車場が空いているのに目をつけて毎週のようにお台場にお出かけしております。

今月はワタシのお誕生月なので通常1時間無料のところ2時間まで駐車料金がFreeなのでどんどんいきますよ☆

e0122373_022975.jpg

フラを堪能した後はカフェでお茶をしました。

そして帰りがけにゲットしたのは
e0122373_0232672.jpg

テッズ・ベーカリーのパイ。ちょい大きめですが思ったよりもサッパリしていてGoodでした。
[PR]
by swabydog | 2011-05-03 00:26 | わたくしごと | Comments(0)

年に一度のお楽しみ♪ sakura

今週はサクラに終始したswablog。
e0122373_9362071.jpg


まだ一だけやり残していることがあります。
e0122373_937890.jpg


毎年のお楽しみ、「サクラの水玉模様を背景にした1枚」です。
e0122373_9384787.jpg

今年はタバサしか撮れなかったのが残念です。来年はまたしゅうも一緒に撮れますように。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-04-17 09:42 | わたくしごと | Comments(0)

サクラ♪ その4 sakura

こうしてブログにアップしてみると、今年は随分とサクラを満喫することができました。
e0122373_927415.jpg


こちらはもう1つのご近所サクラスポット。毎年このサクラのトンネル、楽しみです^^
e0122373_929056.jpg


サクラが散り始めたらやらなきゃいけないことがあります。
e0122373_9303444.jpg

しゅうタバとサクラの写真です。。。。が、今年はしゅうが先日足を痛めてしまって自宅療養中なのでタバサだけに。

e0122373_9322549.jpg

ワタシは残念に思いますが、タバサは2人きりに大満足だったようでどの写真もとびっきりの笑顔でした^^;



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-04-15 09:36 | わたくしごと | Comments(0)

サクラ♪ その3 sakura

もう少しサクラネタが続きます。もうお腹イッパイの方はスルーしてください。


我が家周辺のサクラはそろそろ終わりです。今はサクラ吹雪がキレイですね^^
e0122373_11552121.jpg


毎年毎年タイミングを計りながら写真を撮りに行くのは本当に楽しい♪
e0122373_1156363.jpg


色々と反省しながら現像していくのも超楽しい
e0122373_1158336.jpg


また来年、今年の写真を見て復習しながら咲くのを待つのもこれまた楽しい
e0122373_1159154.jpg

来年はもっとキレイに撮れるようになろう^^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-04-14 12:01 | わたくしごと | Comments(0)

サクラ♪ その2

月曜日は電車に乗ってサクラを撮りに行きました。

目的地は、
e0122373_843058.jpg

桜坂。中原街道から多摩堤通りに抜ける道の途中です。福山さんの「桜坂」で超有名な所ですね^^

散りはじめていましたがまだまだ満開で本当にキレイ。お休みの日はこの坂が大渋滞になるそうです。
e0122373_8484010.jpg

奥の方に見える赤い陸橋は桜橋といいます。

何もないただの住宅地の通りなのですが、やっぱり歌の影響でしょう、若いカップルがけっこういます。
e0122373_8533787.jpg


ただ、花の写真が撮りたい方は少し工夫がいるようです。
e0122373_8553693.jpg

電線が枝の高さにあったり、住宅地なので両脇の道路は生活感満載なので^^;

e0122373_8575793.jpg

今年は雨も少なかったしお天気に恵まれているので長く楽しめている気がしますね。

もうちょっとこの1年に1回だけのピンクを楽しみたいと思います。
e0122373_8592832.jpg



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-04-13 09:01 | わたくしごと | Comments(0)

サクラ♪ その1 sakura

昨日は都知事選の投票に行った後、そのままパパとお別れしてサクラを撮りに行きました。

e0122373_848890.jpg


満開で本当にキレイ^^

e0122373_8494823.jpg


毎年撮っている近所のサクラ。今年で3回目か4回目かになりますが、少しは上達??

e0122373_8513823.jpg


まだまだイッパイ撮る予定。スッキリ青空になってくれればいいな。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-04-11 08:54 | わたくしごと | Comments(0)

品川水族館へ。

地震の前のお話になりますが、久しぶりに品川水族館へ行きました。
e0122373_2048858.jpg


自転車で行ける距離に水族館があるっていうのはステキです♪
e0122373_2114762.jpg


本物の海に潜るのは好きじゃありませんが水族館は大好き。
e0122373_2149839.jpg


イルカのバック転♪
e0122373_21512612.jpg








にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-04-01 21:54 | わたくしごと | Comments(0)

ママだけのお楽しみ。

ケータイの画像です。アイスクリームではありません。シュークリームです。
e0122373_9575513.jpg

またまたお仕事帰りにお友達とおしゃべり。パパをほったらかしにして時間を気にせずしゃべりまくってきました。
予定していたメンバーが急用で1人欠席だったのが残念。。。。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-03-09 10:02 | わたくしごと | Comments(0)

今年初の富士山

今朝の富士山写真です。毎日「今日の富士山はどうかなぁ~」とみているのですが、今朝の富士山は今シーズン一番のクッキリだと思いました。

e0122373_8552123.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-03-04 08:58 | わたくしごと | Comments(0)