カテゴリ:わたくしごと( 102 )

空(そら)パン♪

羽田第一ターミナルにあるパン屋さんのパンです。

e0122373_0121729.jpg


空港限定だそうで、クリームパンとクリームあんぱんがあります。

クリームあんぱんには空印の焼印が押してあります。なぜかドラゴンボールを連想させる。。。。

肝心なお味はなかなかgoodです。オススメ♪
[PR]
by swabydog | 2011-02-26 00:14 | わたくしごと | Comments(0)

春を撮りに~その2~

梅園でメジロを撮っていたらおじさんに声をかけられました。

「本門寺にある河津桜にたくさん鳥が来るよ。あそこならここより狙いやすいよ。」

ということで帰り道なので寄ることに。

e0122373_931557.jpg

桜の木は1本だけでしたが満開でした。

e0122373_9365196.jpg

わりと大きめな木だったのでやっぱり撮るのは一苦労^^; 遠い枝にとまるんですよね。

でも桜n木を教えてもらって、1年ぶりに撮る桜は気分が上がりました♪
e0122373_9392211.jpg


もうすぐ街がピンクに染まる季節が来ますね^^
[PR]
by swabydog | 2011-02-25 09:41 | わたくしごと | Comments(2)

春を撮りに。

最近ワンコネタからご無沙汰ですが、今日も別のネタ。

そろそろ見ごろかな~と思い梅を撮りに行ってきました。
e0122373_2053435.jpg

場所は去年と同じ池上梅園。

去年は花がほころび始めていましたが今年は7部咲きくらい?少し寂しい感じだったかな。

曇りは写真が撮りやすいというけれど、どうしても暗くなってしまいます。去年の方がマシかも。。。
e0122373_20541627.jpg


まだまだ咲いたばかりの花も多いので園内は梅のイイ香り。
e0122373_2055853.jpg

この時期だけのにわか野鳥ハンター。メジロちゃんは小さくて遠くにいて動きが速いので捕らえるのが大変(汗)
たいぶトリミングしてもこの大きさ^^;

e0122373_2059847.jpg

梅はやっぱりムズカシイ。。。。

これは去年と似たような場所から。やっぱり花には青空が似合うね。
e0122373_2101838.jpg


ご無沙汰していますがしゅうタバは大変元気です^^
[PR]
by swabydog | 2011-02-24 21:02 | わたくしごと | Comments(0)

試してきました!

先日ご紹介した自販機、早速仕事帰りに試してきました!
場所は羽田空港第2ターミナル京急線乗り場近くにあるよーじやカフェのグッズを販売しているお店です。
e0122373_925624.jpg


お馴染みのマークの可愛らしいグッズや、もちろんよーじやのあぶらとり紙、コスメもありました。
e0122373_926419.jpg


第1ターミナルにあるよーじやカフェとは違いもう少し気軽な感じで立ち寄れるお店です。
店内には他に、
e0122373_9373667.jpg

お子様が遊べるスペースや、

自販機で買ったお茶を飲めるテーブルもあります。
e0122373_9382657.jpg

Wi-Fi&コンセント付きです!


それではいよいよラテアートのカプチーノを購入♪

More
[PR]
by swabydog | 2011-02-16 09:44 | わたくしごと | Comments(1)

マイ バレンタイン♪

ワタシはチョコレートが大好きです。
なので美味しそうなチョコレートが沢山売られるこの時期はワクワクします。
そして絶対するのが「ご褒美チョコ」を買うことです。


ワタシが年に1回楽しみにしているのはコチラ。
e0122373_7375398.jpg

DEMEL(デメル)のチョコレートです。
チョコレートが好きといってもただ甘ければ何でもいいわけではありません。
デメルのチョコは上品な甘さで本当に美味しいのです^^

e0122373_7415299.jpg

毎日1粒ずつ食べます♪

あ、パパへのチョコはこれから準備です(汗)
[PR]
by swabydog | 2011-02-14 07:44 | わたくしごと | Comments(0)

羽田空港ツアー~その2~

国際ターミナルを堪能した後は第2ターミナルへ。
e0122373_20135032.jpg

Fuuママ家はいつもJALをご利用なのであまり来ることのない方へ。
ターミナル間お移動はモノレールでも京急でもできますが、無料連絡バスというのがあるのでそれで移動。
5分くらいで第2に到着します。

Fuuママは島のお友達へのお土産を買いまくってました^^
e0122373_20161135.jpg


こちらでも展望デッキで一息。第2はANAがメインです。
e0122373_2017292.jpg

まるでおのぼりさんかのように都会の風景に浸っているFuuママ^^;

こっちの展望デッキはキレイにライトアップされるようなので暗くなるまでまってみました。
e0122373_2023416.jpg

待てませんでした。。。。。。
もう少し暗くならないとダメですね。でも夜に行く機会のある方はキレイなので見に行ってみてくださいね。

お昼前から夕方までタップリ空港で過ごした2人。
こんなに空港を楽しめる人あんまりいないかも(笑)でも楽しかったです♪




そうそう、第2ターミナルでこんなものを発見!
e0122373_2026674.jpg

日本初、ラテアートができる自販機だそうです。この日はもうお腹がいっぱいで飲めませんでしたが、近々挑戦してみます!
[PR]
by swabydog | 2011-02-13 20:27 | わたくしごと | Comments(0)

羽田空港ツアーへ~その1~

先日、Fuuママと羽田空港へ行ってきました。国際ターミナルを見てみたいと言っていたのでご案内^^
e0122373_957320.jpg


まずは江戸小路でランチ。名店が沢山ありますがFuuママセレクトでこの日は中華で。
e0122373_959949.jpg

南淋華。南国酒家の系列のお店だそうです。

e0122373_1003528.jpg

ランチセットかな?空港ってこともあるのかオーダーしてから出てくるまで超速いです(笑)
だけどお肉柔らかで美味しかったです。

次に向かったのはオープン前に話題だったプラネタリウムのカフェ。
e0122373_104068.jpg


昼間は飲食ナシのプラネタリウムの上映だけです。無事チケット購入。1回15分で500円です。
e0122373_1053054.jpg

プラネタリウムを見るのは子供の時ぶりです。久々で楽しかった♪15分という短さも丁度です。
夜はチケットナシで星を見ながら飲食できるようです。若者のデートにはオススメですね。

展望デッキへも行きましたよ。
e0122373_10113979.jpg

とても寒い日でしたが丁度太陽が出てきて滑走路がキレイでした。

つづく
[PR]
by swabydog | 2011-02-12 10:17 | わたくしごと | Comments(0)

お久しぶりの

サーティーワンのアイス。奮発してダブルでカンパイ。
e0122373_0261184.jpg

2人して白と黒。

離島から久しぶりに一時帰京したFuuママと久々にいってみヨーカドー。
数ヶ月の間のことを一気にしゃべりまくりました。お昼に待ち合わせて気づいたらもう真っ暗。
聞いていた予定よりも遅れてのご登場、そして短めのご滞在。残念。。。。
だけど変わりなくお元気そうで安心しました。

どうやらワタシのコンデジは白っぽいモノを認識しにくいようです。。。。。あ、マクロモードにすれば良かったのか???
[PR]
by swabydog | 2011-02-01 00:35 | わたくしごと | Comments(0)

今ハマってます♪

とっても可愛くて何度観ても飽きません^^




[PR]
by swabydog | 2011-01-18 20:42 | わたくしごと | Comments(0)

NEW!

え~、ワタシ、このたびケータイを新しくしました。

といっても外装と電池。

ワタシがケータイを買い換える理由ってほとんどが電池の寿命か外装がボロボロになったから。

使う機能といっったら通話かメールか天気予報くらい^^;

かれこれ3年くらい使っていい感じにボロっちくなっていたので交換することにしました。

ワタシのケータイはdocomoなのですが、プレミアクラブの会員なのでいろいろサポートがあります。

で、今回2年以上継続して同じ機種を使用しているので無料で新しいものと交換。

壊れてませんが買い換えることを考えると格安な外装交換をしてもらいました。

これで見た目は新品同様!電池も長持ちになりました♪♪(修理もポイントを使いました)

通話、メール、ワンセグがあればOKなワタシにはどってもお得でしたよ~

これでアンドロイドケータイがもう少し充実するまで頑張れますw

*詳しくはドコモさんに確認して下さい。

e0122373_20511730.jpg

写真は去年、ブログをサボっている時にるびぱるパパさんに頂いたものです。
本文とは全く関係ありませんがパパさん、遅くなりましたがどうもありがとうございました。
[PR]
by swabydog | 2011-01-17 20:53 | わたくしごと | Comments(2)