カテゴリ:犬連れ結婚式( 7 )

沖縄旅行&結婚式 ~番外編~

今日、カメラマンさんが撮影してくれた写真のデータが届きました。

頑張ってしゅうとタバサを一緒に撮ってくれているのでちょっと公開。

e0122373_21204250.jpg


e0122373_21205552.jpg


e0122373_2121633.jpg


e0122373_21212286.jpg


e0122373_21214147.jpg


e0122373_2123237.jpg


e0122373_21215556.jpg


e0122373_2122951.jpg





ムチムチなワタシは見なかったことにしてください^^;



e0122373_21241772.gif

[PR]
by swabydog | 2007-07-11 21:48 | 犬連れ結婚式

沖縄旅行&結婚式 ~6月30日最終回~

この日はいよいよ東京へ帰る日。

本当はもう1泊したかったのですが、飛行機等の都合により叶いませんでした。

でも、飛行機を少し遅めの出発の便にして、ワタシの唯一の観光希望「美ら海水族館

へ行って来ました。

ホテルをチェックアウトした後、2ワンにはホテルのすぐ裏手のペットショップに一時預かりを

して頂きました。

やはりすごぉ~い暑さなので連れて行くのはムリ。空港と水族館の中間でお待ちいただきま

した。

e0122373_20563064.jpg


パパと2人でドライブ♪景色はアメリカン&南国^^

e0122373_20571480.jpg


赤がまぶしい><

e0122373_2058199.jpg


すご~く来たかった美ら海水族館。

e0122373_2059774.jpg


e0122373_20593135.jpg


お目当ては当然!

e0122373_2102686.jpg


黒潮の海大水槽!!

水槽の中はさながら海の中のよう。小さいお魚が群れをなしていたり、大きな魚が悠然と泳

いでいたり。

や~デカイ!水槽もデカイ!ジンベイちゃんもでかい!!カンド~です。



もう一つ。

ワタシ、知らなかったんです。イヤ知っていたんです。

尾びれを失くしたバンドウイルカの「フジ」。みなさん1回くらいどこかで聞いたことあると思

います。そのフジって美ら海水族館のイルカだったのですね。

パパに連れられフジに会いに。

e0122373_2154436.jpg


これがフジです。

丁度浅いプールでトレーナーさんとコミニュケーションしていました。

フジはトレーナーさんの指示を次々ときいていきます。

回転してお腹を見せたり、チューしたり。

e0122373_2172527.jpg


これがフジの人口の尾ひれです。

e0122373_2183542.jpg


これが歴代の尾ひれ達。今も進化中だそうです。いつかジャンプできるといいね、フジ。

フジはこれから他のイルカ達がショーに出るようにお仕事を任されるべく訓練中なのだそう

です。もちろん、ショーに出て高くジャンプするわけではありません。

本当にたまたま、パパはフジのその訓練に協力することができました。

それは、

e0122373_21131373.jpg


お客さんとのふれあいです。

フジはこうして少しずつ知らない人に触られることになれるよう練習中なのだそうです。

大役を任されたパパは撫で回しまくり(笑)

e0122373_21251336.jpg


まだまだ触りまくり(汗)  パパ、よかったね。。。

近い将来みんながフジと触れ合える日が来ます。楽しみにまっていましょう^^


水族館は大きな海洋公園の中にあります。

e0122373_2128882.jpg


遠浅でとってもキレイな磯?

e0122373_212205.jpg


小さな魚やカニがたくさんいました。



スケ的にはちょっとハードでしたが来てよかった。

またフジに会える日が来るといいな。。。。




e0122373_21193227.gif

[PR]
by swabydog | 2007-07-05 21:20 | 犬連れ結婚式 | Comments(6)

沖縄旅行&結婚式 ~6月29日②~

お待ちどうさまでした(笑)

式は夕方5時から。この時期の沖縄は日が長く五時でもけっこう太陽が高かったです。

会場は読谷にあるアクアグレイス

e0122373_21333723.jpg


昨年できたばかりの小さなチャペルです。

e0122373_21342058.jpg


残波岬に程近く海がとってもキレイな場所にありました。

e0122373_21354551.jpg


チャペルで式を済ませ

e0122373_21365756.jpg


みんなで記念撮影^^



実は今回、式中、2ワンはペットシッターさんにお願いしていました。

スタッフの方から「レセプションルームはNGですがチャペルはワンちゃんを入れてはいけな

いという決まりはありません。式にも参加できますがどうしますか?」

と言っていただきました。

でも、2ワンが一緒だと私達2人が落ち着いて式ができないということで写真撮影だけ参加と

いうカタチにしました。



つまり

e0122373_21421993.jpg


アクアグレイスでは披露宴以外はワンコ参加okだったのですが、私達は会場に到着したら

シッターさんに2ワンをお願いして準備、式を済ませ、写真撮影にだけ2ワンを連れてきても

らいその後の食事会中またシッターさんにお願いするというカタチをとりました。

e0122373_21452552.jpg


何しろ2ワンについては沖縄の暑さが一番心配だったのでできるだけ涼しい場所で過ごせる

よう考えました。

アクアグレイスのスタッフの方は2ワンにとても配慮してくださって、可愛がってくださって安

心して式を終えることができました。



ところで、シッターさんに預けられた2ワンはとってもステキな所でひと時を過ごしていたよう

です。

今回お世話になったシッターさんは TIIDA NATURAL DOG OKINAWAという施設。

アクアグレイスまでクルマでお迎えにきてくれて写真撮影には連れてきてくれてお食事会中

またお預かり。何度も往復してくれました。

お預かり中はケージの中だけではなくて自由に過ごしたりもしていたようです。

そして帰りにはお土産まで^^

e0122373_2153214.jpg


写真、無添加手作りクッキー、そしてしゅうは貝殻・タバサはサンゴでできたネックレスです。

2ワンにステキな沖縄土産ができました。

e0122373_2155556.jpg


アクアグレイスのテラスから見えた夕景です。お天気に恵まれみなさんにお世話になり心に

残るとってもハッピーな1日になりました。



e0122373_21563689.gif

[PR]
by swabydog | 2007-07-04 21:59 | 犬連れ結婚式 | Comments(8)

沖縄旅行&結婚式 ~6月29日①~

e0122373_2243010.jpg


コレ、ホテルの正面にあったシーサー。

知ってます?シーサーって左右♂♀で1組なんだそうです。

口を大きく開けているのがメンズ。写真の閉じているのがレディス。

大きく口を開けて悪いモノを出して口を閉じてる方でしっかり福を捕まえるみたいな意味が

あるそうです。


挙式当日の朝、式は夕方からで準備を考えても昼寝をしても午後まで時間があるので早

起きして涼しいうちに2ワンのお散歩に出かけました。

e0122373_2292537.jpg


2ワンは朝から元気元気!客室階の通路もトロピカル♪

まだちょっと暗い早朝5時半。パパはまだ夢の中です。

e0122373_22102191.jpg


ホテル前のビーチはまだ誰もいません。

風が気持ちよく涼しいのですがあまりの湿気にレンズが曇ってしまいました。

e0122373_22113242.jpg


しゅう君気持ちいいね!

e0122373_22115311.jpg


タバちゃんお口に砂がついちゃったよ^^

e0122373_22124585.jpg


てくてく歩いているとこんなモノを発見。アダンという植物だそうです。

ちなみにこの実は食べられません(笑)

e0122373_2213529.jpg


全貌はこ~んなに長い(高い)木なのです。

東京と沖縄、同じ日本なのに南国の植物でいっぱいです。

e0122373_22155022.jpg


そしてホテルのある北谷町は米軍基地のある嘉手納の隣町、アメリカンビレッジなど町の

中はアメリカンな雰囲気。

e0122373_22171713.jpg


e0122373_2217326.jpg


e0122373_2218146.jpg


e0122373_22183590.jpg


太陽も出てきたし暑くなってきたからそろそろホテルに戻ろうか^^


ホテルに向かい歩き出すとさわやかな青年に声をかけられました。

声が妻夫木似のこの青年、ナント地元RBCRadioのレポーターさんでした。

e0122373_22254438.jpg


「シャキッとアイ」という番組内の「今朝の元気というコーナーで早朝から活動している人に

インタビューしているのだそう。

顔が出ないのをいいことにしっかりインタビューされてきました。もちろん元気イッパイ「今日

結婚式でぇーす!」と(恥)よい記念?になりました(笑)

さ、これから一眠りしていよいよ結婚式へ向かいます!



e0122373_22265957.gif

[PR]
by swabydog | 2007-07-03 22:30 | 犬連れ結婚式 | Comments(4)

沖縄旅行&結婚式 ~6月28日~

行って来ましたOKINAWA

実はしゅうタバ家はワンコ連れ旅行は始めて、なのにいきなり飛行機で沖縄^^;

飛行機は大丈夫か、ホテルでおりこうにできるのかと不安はいっぱいありましたが出発!

e0122373_15214414.jpg


しゅうはとうとうエリザベスカラーをつけたままでの旅立ちとなってしまったのでバリケン1個で

行く予定だったのを2個に。かなりの大荷物をかかえバスで空港に到着。

専用の預かりカウンターで2ワンとお別れ。

e0122373_15241330.jpg


別カウンターで並ばずに荷物を預けられたのはちょっとラッキーw

預けた時、タバサはかなり泣き叫んでいましたが到着して受け取りに行った時には元気いっ

ぱいでした^^

沖縄は梅雨も明けたしとってもいい天気!しかし暑~~~~い!しゅうタバ大丈夫か??




以前にも書きましたが宿泊したホテルはザ・ビーチタワー沖縄

お部屋は15階ファミリータイプの洋室
e0122373_15354443.jpg


e0122373_15355885.jpg


ダブルベッドが1つ、ツイン1組のひろ~くてとってもキレイなお部屋でした。

e0122373_15374415.jpg


暑~~い外とは違い涼しくて広くて静かなお部屋に2ワンも大喜び。

e0122373_15384314.jpg


e0122373_15385672.jpg


バルコニーからはビーチと美浜アメリカンビレッジ

そうそう、このザ・ビーチタワー沖縄はペットの宿泊は1日2室のみ。1人につき1匹までなので

すがペットの宿泊は無料!

ペットホテルではありませんがとっても配慮はされていました。

部屋の入り口にはペットゲートが設置されていて、ゴハンだけを持参すればもうなにもいらない

くらいのアメニティ。粗相に関しても「念入りにお掃除の必要な場所は見取り図にチェックをして

ください」とだけ。とっても優しい(涙)

e0122373_15464559.jpg


リード付きならロビーも通れるし、お庭もお散歩できるし、レストランもテラス席ならワンコok。

お部屋でワンコだけでのお留守番もokです。

本島のワンコOKカフェの案内なんかもありました。

実は、お部屋は非常口の隣の一番奥まった所で入り口がちょっと暗い印象。でも我が家にとっ

ては部屋の前を通る人もなく静かで2ワンも落ち着いて過ごせたのでとっても良かったです。

ウチはワンの声や聞いたことのない物音に敏感なのでこういうあまりワンのいないホテル向き

なのかもしれません。

チェックインしてお部屋を見て落ち着いたら少々小腹がすいてきたのでお散歩がてらアメリカン

ビレッジまでみんなでお散歩。

e0122373_15581467.jpg


パパはパニーニ、ワタシはあまりの暑さに紅芋ぜんざいなるものを注文。


中に白玉が入っていてとっても美味しいんです。このぜんざい風味のかき氷、沖縄のいたる所

で売っていました。有名なの??

e0122373_1622192.jpg


しゅうもいつもと違った空気にご機嫌♪明日はいよいよ結婚式です。この後、2ワンをホテルに

お留守番させてさいしゅう打ち合わせに行きました。





e0122373_16879.gif

[PR]
by swabydog | 2007-07-02 16:10 | 犬連れ結婚式 | Comments(6)

しゅうの正装

いよいよ迫ってきた結婚式。

タバサはワンピース、しゅうは。。。。。

タキシードという案もあったのですが、なにせ沖縄、梅雨も明けたし暑いので服を着せるのはや

めることにしました。

で、こんなモノを作りました。

e0122373_2105292.jpg


                        蝶ネクタイ♪

ちょっと写真だと褪せて見えますが色は濃紺です。パパのお下がりのネクタイをバラして作り

ました。

ちょっと手抜きして直接カラーに縫い付けてみました。

まあまあの出来^^  しゅう君、ちょっと着けてみて!





e0122373_2134598.jpg


                      アラ(汗)。 。 。

見えないね^^;




e0122373_214589.gif

[PR]
by swabydog | 2007-06-26 21:05 | 犬連れ結婚式 | Comments(4)

着々と。。。。

先日、磨きに出した指輪が仕上がりました。

新品同様の仕上がりに感動~♪

e0122373_20112840.jpg



準備は着々と進んでいますが、家族の中で進んでいないのが約1名。

しゅうの傷はいまだ治らずカラー生活。

しゅう君カラー着けて行くつもりなんでしょうか???

e0122373_20194726.jpg






e0122373_2020370.gif

[PR]
by swabydog | 2007-06-22 20:20 | 犬連れ結婚式 | Comments(2)