カテゴリ:旅行( 26 )

那須&福島土産

那須のお土産はラスクとペニーレインのパンです。
e0122373_21121828.jpg

行ったのが夕方だったのでパンの種類が少なかったのは残念。でもこのスコーンは美味しかったです。

福島土産は起き上がり小法師。お友達が福島出身で知ったのですがかわいいから買ってみました。
e0122373_211501.jpg

会津地方ではこの小法師を「十日市」という毎年1月10日に行なわれる縁日で家族の人数+1個を購入し一年間神棚などに飾るそうで我が家は5つです^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-20 21:17 | 旅行

那須・福島旅行2012~その4~

那須に戻ってきて向かったのはココ。
e0122373_17291043.jpg

アルパカ牧場です。こちらは抱っこできる小型犬ならOKです。お約束は抱っこで巡ること。
犬OKなので来て見たのですが、すでにしゅうタバはお疲れだったし、おそらくしゅうは恐がるので車でお留守番
してもらい人間だけで楽しみました。

早速入場~
e0122373_17381554.jpg

をを!いきなり山盛りのアルパカちゃんです♪

まずはガチャポンでエサを購入。アルパカちゃん達にはエサをあげられて脅かさなければ触ってもOKです^^
e0122373_17402191.jpg


食いしん坊さん達が次から次へと寄ってきてくれてとってもかわいい~~
e0122373_17394861.jpg

恐がりでいきなり手を出すと逃げちゃうのでエサをあげつつそぉ~っと首元を触るのがコツです。

ココには御存知クラレちゃんがいます。
e0122373_17442138.jpg

ナント!クラレちゃんは1匹ではありませんでした!!今のくられちゃんは6代目、本名はミルキィちゃんだそうです。

他のアルパカちゃんは毛を刈っているのでサッパリしていますが、クラレちゃんはお仕事があるのでフワフワモコモコです♪
e0122373_17472691.jpg

ハロウィンの衣装で記念撮影サービスをしてくれました。大人しくて本当にフワフワであ~カワイイカワイイ^^
想像よりずっとずっと可愛くてアルパカ大好きになりました。

名残惜しいですが時間もあるのでアルパカにはこれでサヨナラしてだいぶ遅くなりましたがランチに。
e0122373_1752913.jpg

こちらも皆さん御存知ペニーレインへ。

カフェはテラスがワンコOKです。
e0122373_17545321.jpg


ランチのハンバーガー
e0122373_175630100.jpg


そしてカルボナーラ
e0122373_1757593.jpg

これねー、どちらもすんごい量で、デカ盛りと言っていいほど。かな~りお腹がすいていたので頑張って食べましたがそれでも完食は無理でした^^;  お味はgoodですよ~♪
e0122373_182177.jpg

セットにはなりませんがコーヒーはおかわり自由。ベーカリーの方でパンを買ってきて食べながらコーヒーを飲む人もいました。

しゅうタバ家はパンはお土産に買いました。最後にアビーロードの看板の前でパチリ。
e0122373_1841971.jpg

楽しかった旅もこれにて終了です。しゅうタバちゃんお疲れさまね~、また皆元気に旅行しようね☆
おわり
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-19 18:10 | 旅行

那須・福島旅行2012~その3~

2日目も朝からよい天気。過去3回の日帰りレジーナはあまりお天気に恵まれなかったのでよかったです。
e0122373_1752399.jpg


実は今回レジーナに来た目的はこちら↓イヌリンピックでした。
e0122373_1765184.jpg

しかし今回はチャリティーイベントだったりするためかタバサの大好きなボール投げはありませんでした。
フィールドレトリーブがないのはわかっていましたが、今年は旅行もまだだったのでこの際レジーナを楽しむ
つもりできました。
しゅうもぎっくり病み上がりなのでトラップタイムレースは控えたいし競技には不参加です。

そのかわり、チャリティ販売でおもちゃ2個とタオルを購入。それぞれ販売品のお値段は「おきもち」ということなの
で激安で購入できました。売り上げは全額寄付だそうです。
e0122373_17121479.jpg


そしてもう1つ参加したのはミニゲーム。ひそかに毎回楽しみなこのゲーム、タバちゃんが唯一ボール投げできる
チャンスです。
e0122373_17134725.jpg

上手にできておやつなどの記念品を頂きました。

今回は知ってるお友達はいるかな?と思ったらいました!
Figlia(フィリア)です^^  あとマイちゃんユニちゃんと夢(ムー)ちゃんペコちゃんも来ていました。
e0122373_1718465.jpg

Figliaのミニゲームはだいぶ物足りなそうでした(笑) みんな競技の結果はどうだったかな。。。。

しゅうタバ家はこれにてイヌリンは終了。レジーナを楽しみます。
e0122373_17213950.jpg

まずはカナディアンカヌー。
e0122373_17202241.jpg

しゅうタバお初のライフジャケット♪もちろんワンコも一緒に乗れるんです。水嫌いのしゅうは上手に乗れるかな?

お!おりこうに乗れるじゃないか~
e0122373_1723149.jpg

しかし楽しそうではないな。。。。。

タバサは?
e0122373_17233461.jpg

とりあえずじっとしてる感じ^^;  「なぜこんな物に乗せた?」と言わんばかりの不満げな顔ですね。。。。
ワタシだけがまるでユーコン川を下っている気分のようです(笑)

カヌーの後は帰る前にもうひとっ風呂です。パパが。
ワタシは面倒だししゅうタバもいるので足湯に浸かってパパを待つことにしました。
e0122373_17274124.jpg

足湯はモチロンわんこNGですが一緒にいるのはOKです。

足だけでも気持ちいいし、いつまででも入っていられますね~♪
e0122373_17285958.jpg

タバサはお膝で、しゅうは隣でカートINでお付き合いしてもらいました。
e0122373_17294269.jpg

さぁ、そろそろお昼だから帰りにまたちょっと那須に寄ろうかぁ~

つづく
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-18 17:36 | 旅行

那須・福島旅行2012~その2~

宿は那須から一般道で1時間半くらいの福島県白河市近くの山の中です。
e0122373_1824508.jpg

羽鳥湖近くのレジーナの森です。

人造湖(レイクレジーナ)が真ん中にあり様々なアクティビティが楽しめるリゾートです♪
e0122373_18283025.jpg


宿泊は別荘、コテージ、キャンプと様々なタイプで楽しめます。もちろん別荘は持ってないので(笑)
今回の宿泊はドームコテージ「オルサ」です。
e0122373_18303552.jpg

林の中に怪しげな丸がポンポン。

中は、
e0122373_1831119.jpg

〇です(笑) 天井はドーム状、トイレ、バス付きでペットの備品とクレートも完備です。しゅうタバは無駄に広いと恐がるので丁度いい感じですね♪

チェックインを済ませた後は夕食まで少しの時間ですが湖畔のドッグランでひとっ走りです。
e0122373_18354542.jpg

お友達こんにちは。小さくて恐がりさんでした^^;

那須ではしゅうタバメインの遊びではなかったので大喜びの2ワンです^^
e0122373_18371834.jpg

タバちゃんは飽きもせずまたボール。。。。。

ほらほら、しゅうももうこんなに走れて楽しそうです。よかったねぇ~^^
e0122373_18382440.jpg


夕食はレストランで、洋食グルメコースを楽しみました。
e0122373_1841176.jpg

レストランはワンちゃん同伴ルームでカートINがお約束です。

タバは持参カート、しゅうは備え付けのカートをお借りしました。
e0122373_18434031.jpg

今までランチビュッフェしか食べたことがなかったので正直期待していなかったのですが、ボリュームたっぷりで
美味しかったです。特に和牛はgood!パパは大変気にいっていました^^

食事の後はお風呂です♪レジーナにはSpaがあり、宿泊者は滞在中何度でも入る事ができます。
ワンコ連れで大きなお風呂、しかも温泉に入れるのはうれしい限りです。しゅうタバはクルマで一眠りしてもら
って久し振りの温泉を満喫しました。
レジーナの温泉は美肌温泉、お肌つるつる~ですよ☆

レジーナには実はワンコの温泉もあります。以前タバサがシャワータイプを利用しましたが、とってもフワフワ
サラサラツルツルになるんです。

こうして1日目は終了。一家全員で爆睡なのでした。

つづく
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-17 18:54 | 旅行

那須・福島旅行2012~その1~

しゅうの腰ではご心配をおかけしました。おかげさまでもうすっかり良くなって元気元気です^^

さて、先週末は那須・福島方面に一泊で旅行に行ってきました。

まずは那須へ。事故渋滞で時間がかかってしまいましたが何とかお昼前に到着。

最初に訪れたのはコチラ↓
e0122373_19532527.jpg

しあわせドッグちゃんです。ピンクの小さな建物が超カワイイ犬のお惣菜屋さんです。

店内もピンクで可愛らしくおやつが並んでいます。
e0122373_1852197.jpg


お惣菜もあります。試食に牛スジのシチューを頂きました。
e0122373_18531468.jpg

しゅうタバあっという間に完食でそうとう美味しかったようです。しかし今夜はお泊りでシチューは買えないので

ソーセージドッグちゃん(サービスエリアタイプのブリトー)を購入。宿で食べましたがこちらも相当美味しかったようです。

そしてパパにはこちらをお願い
e0122373_18561063.jpg

おやつ詰め放題です♪並んでいるおやつを好きなだけカップに詰められます。

真剣ですね(笑)
e0122373_1857307.jpg


真剣な詰め放題を待つ犬(笑)
e0122373_19545952.jpg

しあわせドッグちゃんはクッキング体験なんかもやっているようです。いつか挑戦してみたいなぁ^^
店主のお姉さんはとってもふんわりした雰囲気の優しい方でした。

次に向かったのはNASUのラスク屋さん
e0122373_1962098.jpg

美味しいラスクが沢山の人気店です。たくさん試食ができてコーヒーやお茶が無料でいただけます。
ワンコは入れませんが外にテーブルとイスがあるのでラスクを買った食べながらちょっと休憩もいいかもしれません。
しゅうタバ家は自分土産を購入^^

そして1日目最後の那須はお昼ご飯を食べに清流の里へ。
e0122373_1910667.jpg

看板がシュールです(笑)

どういうお店かというと、観光釣堀とおそばのお店とでもいいかしょうか。
e0122373_19335156.jpg

池にはイワナとニジマスが泳いでいて、それを釣って焼いてもらって食べることができます。

早速挑戦。(犬okですが我が家は針が危ないかもなのでクルマ待機です)
e0122373_19355411.jpg

釣竿とエサはHPのクーポンで無料になります。
e0122373_19364327.jpg

イザ!   オススメはイワナということですが、釣ったら持ち帰りなのでチャンスは2回です。
こちらのお魚ちゃんはとても躾が良く糸を垂らすと速攻で釣れます(笑)
e0122373_19384362.jpg

あっという間に釣り終了~  残念ながら2匹ともニジマスでしたが焼き焼きしてもらいましょう♪

わたをとって炭火でやいてもらって、出来上がりには少々時間がかかるのでその間にお蕎麦をいただきます。
e0122373_19404472.jpg

栃木しゃもつけそば。ネットの口コミ通りしゃもの出汁が濃くてお蕎麦もとっても美味しかったです。
りんごジュース、これもHPのクーポンで一人1杯無料です。
あ、外席はペットOKです(魚を釣って焼いてもらう人はほとんど外席利用でした)

アツアツのニジマス~♪
e0122373_19572250.jpg

e0122373_19582576.jpg

臭みがなくてフワフワでとっても美味しかった~!もう1匹食べたいくらいでした☆
ちなみにお魚は釣らなくても食べられます。今度行く時はイワナを釣らずに焼いてもらおう(笑)

1日目那須はこれにて終了~

つづく
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-10-16 20:02 | 旅行

軽井沢旅行2011~最終回~

だいぶ長い旅行記になってしまいましたが、今回が最終回です^^
e0122373_22165092.jpg


県境のしげのやさんの向かいには県境にある神社、熊野神社があります。
e0122373_22183995.jpg


この県境神社、お社が県境にまたがっているのですが、群馬県と長野県で1つずつ違う名前がついた神社なのです。

長野県側が熊野皇大神社
e0122373_22282020.jpg


群馬県側が熊野神社です。
e0122373_222834100.jpg


またパラパラとスコールのように雨が降ってきましたが、もちろんしゅうタバちゃんもお参りで~す。
e0122373_2230691.jpg


そして運のないパパがおみくじにチャレンジ!
e0122373_22305728.jpg

ふむふむ、「吉」ですな。悪いことは書かれていない模様。ぱぱ、「凶」ばっかは卒業?♪

そしていいおみくじの後には突然!
e0122373_2235494.jpg

虹がでましたぁ~~~~♪  パパさん、来年は何かいい事でもあるかなぁ?^^

何かと上手くいかなかった今回の旅行ですが、いい具合に〆ることができましたね☆

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-11-05 22:39 | 旅行

軽井沢旅行2011~その4~

見晴台の周りにはいくつかのお茶屋さん?お休み処?があります。

その中から「しげのや」さんでお昼ご飯です。^^ モチロンわんこOKですよ。
e0122373_18521921.jpg


このお店の売りは長野と群馬の県境に建っているというところ。
e0122373_18533361.jpg

こんなのがあったら撮らなきゃいけないよね(笑)しゅうは群馬でタバサは長野。パパは大胆に両県をまたいでw

店内では一番眺めの良さそうなテラスの一番奥に座りました。
e0122373_18555277.jpg


売りは県境ですから当然店内にも県境ライン(笑)
e0122373_18564363.jpg

パパとしゅうは長野県に座ってワタシとタバサは群馬県に座りました。

どうやら名物らしいお餅。モチモチ柔らか~な大根おろし味。
e0122373_18594991.jpg


そして名物らしいおそば。
e0122373_1901559.jpg

甘めのつゆの山菜蕎麦で~す♪

美味しいもの以外にもお楽しみがもう一つあるしげのやさん。テラスの上は展望台になっていて山頂の眺めを楽しめます。
ちょっとタバサと登ってみましょう。
e0122373_1932692.jpg

おお!展望台にも県境ライン(笑)

記念撮影用?ここにも県境看板があります。
e0122373_1975160.jpg


せっかく来たのでタバサをパチリ。
e0122373_1982658.jpg


展望台からの眺めはコチラ↓
e0122373_1985317.jpg

う~ん、イイ眺めです♪遠くに見える町は群馬県の高崎なんだそうです。

県境の旅はもう少し続きます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-11-04 19:11 | 旅行

軽井沢旅行2011~その3~

2日目の朝です。
e0122373_21532914.jpg

朝方まで雨が残っていましたが、午前中のうちに晴れ間が見えてきて浅間山もこんなにクッキリです^^

お天気は良くなったし、このまま旅が順調の進むかと思いきや。。。。
おや、朝からプリンスアウトレットのスタバでお休み中のワンコ連れ夫婦が。。。。
e0122373_21563592.jpg

あまり早起きではないのでランチに備えて朝ごはんはコーヒーで♪

むむむ、何やらパパの右手がおかしいゾォ~
e0122373_2157578.jpg

実はパパ、旅行前日の夕方に左手を捻挫して帰ってきました(汗)
月曜日だったこの日、朝のうちに整形外科を受診してきたら、こんな固定されて帰ってきました^^;

腕は大袈裟になってしまいましたが、お薬も必要ないし、たいしたことはなかったので気を取り直して旅続行です♪
出発前にキレイの色づいていた駐車場脇のかえでをパチリ。
e0122373_2218597.jpg


タバちゃん、春のサクラに続いて秋の葉っぱの背景でパチリ^^
e0122373_221907.jpg


そして向かったのは昨日雨で行けなかった見晴台です。

見晴台は群馬県と長野県の県境にあります。山の頂上なのでとってもいい眺め。
e0122373_22481768.jpg


ここからは県境にこだわったスポットが続いていきます^^
e0122373_22494036.jpg


スミマセン、パパ捻挫ネタで長くなってしまったので続きはまた明日にします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-11-03 22:53 | 旅行

軽井沢旅行2011~その2~

昨日、カメラトラブルがあったことをお話しましたが、実はそのトラブルとは「バッテリーの入れ忘れ」。

気づいた時にはもう高速を降りて目的地目前でございました^^;

で、どうせ雨でどこにも行けないならとバッテリーを探しに佐久市街へ行ったわけです。

しかし、家電量販店といっても田舎のお店はカメラアクセサリの在庫などないんですよね。。。。。

「やっぱり諦めるしかないか~。。。」とがっかりしつつ最後の望みと寄ったカメラのキタムラさんにありました!

バッテリーに充電したいことをお店の方に伝えると「充電器の在庫は置いてないんだけど、時間さえもらえれば充電しますよ」と言ってくださり

快くフル充電して頂けたのです♪ それにしても思わぬ出費でした(汗)もう二度と忘れまいと心に誓いました。


というわけで1日目夜の部です。夕食は一度行ってみたかった人気店のenbocaさんへ。
e0122373_2133465.jpg


いただいたのは 野菜の釜焼き
e0122373_2136192.jpg


スペアリブ
e0122373_2136508.jpg


生ハムのにぎりずし
e0122373_21373733.jpg


レンコンとクワトロフォルマッジのハーフ&ハーフのピザ
e0122373_21383777.jpg

デザートにソフトクリームを1つ、パパと半分こしました^^

軽井沢らしい雰囲気のステキなお店でした。メインのピザもご自慢の野菜も美味しかったのですが、ちょっと期待が大きすぎたかな。。。

早くから予約をしてまでまた行きたいかというと、ワタシ的にはリピはないかなってカンジでした。

いい意味で軽井沢的雰囲気はムンムンで普通に美味しいお店ですのでお庭も楽しめるランチなんかに一度訪れてみるのはいいかと思います。

食事の後は、もう一箇所行ってみたかった場所へ。   軽井沢高原教会です。
e0122373_21471764.jpg

しかし、車を降りて歩き始めると無情にもまた雨が。。。。。

写真をいっぱい撮りたかったのですが、寒いし濡れるしなので数枚撮って宿へ戻ることにしました。
e0122373_21491339.jpg

この日の宿はアートホテルドッグレッグ軽井沢、2度目のお泊りなので宿の模様はコチラで。

今回の旅行は雨が降ったり、カメラのバッテリーを忘れたりと何だか上手く行かないカンジです。まぁ、忘れ物は単なるミスですが。。。
旅はこの後も上手くいかないカンジで進んでいきます。

                            つづく


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-11-02 21:55 | 旅行

軽井沢旅行2011~その1~

週末、軽井沢へ行ってきました。

ここ数年、夏休みの恒例のようになっていましたが、今年は少し時期をずらして紅葉を楽しみに♪

でも。。。あいにくのお天気で1日目は午後からずっと雨降りでした(涙)

しかも、カメラに少々トラブルがあり1日目の写真はケータイカメラで(涙涙)

まず最初のに向かったのは碓氷峠です。
e0122373_22362817.jpg

碓氷湖です♪あいにくのどんより空。。。ポツポツと雨が落ちてきましたが車内ではずっとバリケンなしゅうタバのために湖一周お散歩しました。

e0122373_22394380.jpg

お天気が良ければ紅葉がもっとキレイに見えたのでしょうがこの空模様では全てがくすんで見えます。

次に向かったのはめがね橋
e0122373_2244365.jpg

お友達のアイリとジュニアが行ったレポを見てずっと行ってみたいと思っていた所です^^

思っているうちにテレビでこんなCMをやってしまって今や観光バスの停まるスポットになってたくさんの人で賑わっています。

しゅうタバも橋の上に上ってみましょう^^
e0122373_22493100.jpg


おっつ、ヒルは怖いのでなるべく道の真ん中を歩くのよぉ~
e0122373_22495317.jpg


橋の上はアプトの道という遊歩道になっています。
e0122373_22503636.jpg

全長4.8キロ、横川駅まで続いているらしいですが、

しゅうタバ家は5号隧道(トンネル1つ)を往復しただけで終了です~
e0122373_22532637.jpg


もう一つ、橋の上からは山の上の方に線路が見えます。碓氷新線だそうです。新線といっても今はもう使われていないみたいです。
e0122373_22561999.jpg

ここまでで傘が必要なくらい本格的に雨が降ってきてしまったので1日目の観光は終了です。
しかしお宿のチェックインまではまだまだ時間があるのでカメラのトラブルを解消しに佐久市街へ向かいました。
カメラは無事作動することになり一安心。カメラのキタムラさんありがとう。

                             つづく


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2011-11-01 23:02 | 旅行