カテゴリ:公園( 7 )

タバサ、もうすぐ9歳だけどまだまだ勉強中♪

ちょっと前の週末、またお台場へお散歩に行きました。
e0122373_1182782.jpg


スタートはいつもの潮風公園からです。立春を過ぎてだんだんお花も見ることができるようになってきました。
e0122373_1193350.jpg


今回はいつもと違うウエストプロムナード方面をてくてく。
e0122373_11115971.jpg


ダイバーシティ横を通るのでこっちは賑やかですね~♪ ということは、ガンダムにも会えます!
e0122373_11144714.jpg


しゅうタバと一緒に近くで見るのはなんと4年ぶり!せっかくなので写真を。。。。
e0122373_1124751.jpg

およよ、写真嫌いのしゅうは、お散歩で楽しい気分をぶち壊しにされたくないのか、はたまたガンダムを見てい
たいのか頑なにこちらを向きませんでした。
仕方ないのでそのままパチリ。これも思い出思い出^^;

気を取り直してお散歩再開。
e0122373_11282074.jpg


〆はやっぱりスタバです。しゅう変な顔だ(笑)
e0122373_11294941.jpg

みなさん、冬のスタバテラス席にて必須なのが保温できるマグが水筒ですよ!
紙コップでは温かい飲み物でもあっという間に冷めて冷たくなります。そうなってはもう外席には座ってい
られません><
でも冷めずに熱々のコーヒーがあれば快適快適♪ です。  さぁそろそろ帰りましょう^^




さて、タイトルのお話です。
しゅうタバは4年前に購入した伸縮リードがあります。
我が家は伸縮リードはどちらかというと使わない派です。色々な理由でしゅうの訓練の先生に使うなと言われていたこともありまして。。。
購入当初は「軽くボール投げでもする時に」と買ったのですが、思いのほかボールが転がりすぎると酷く首を
引っ張ってしまうことがあるので結局使わないでいました。

それでもしゅうは段々上手に使うようになってきたので安全に歩ける公園などでは時々使います。
でもタバサは上手に使えず(伸縮させられない)ただの短いリードになってしまうので以降全く使っていませ
んでした。
でも、この日ちょっと試しに使ってみたところ。。。。
e0122373_11513945.jpg

をを~~~!伸びたじゃないですか!

をををを~!
e0122373_11524498.jpg

もっと伸びたじゃないですか!!
しゅうが使っているのをずっと見ていたのでしょうか。システムは理解できているようです。
でもまだワタシから離れるのが怖いようでほとんどは短縮のままです^^;
タバサ、9歳目前にしてまだまだ成長中です♪

*我が家は安全の場所で一人1匹を管理できる状況でのみ使用しています。
 伸縮リードを使用する場合でも通常のリードも必ず携帯し、状況により使い分けています。
 伸縮リードは安全だと思っていても人に思わぬ迷惑をかけてしまうことがあります。
 使い方を間違えなければ楽しいお散歩ができる道具だと思うので十分気をつけて楽しいお散歩をしたいも
 のです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-02-17 12:13 | 公園 | Comments(2)

パパのいない週末。

シルバーウィーク後半、パパはお仕事へ行ってしまったので2ワンを連れてお散歩。

行き先は
e0122373_0131976.gif

潮風公園。  早くガンダム片付けてください。そしてドッグイベントさんここでP&Gやりましょ~よ~(笑)

もう夕方近かったのでサラッと歩いただけですが
e0122373_015097.gif



やっぱり潮風公園は気持ちいいねぇ~♪
e0122373_0153466.gif

[PR]
by swabydog | 2009-09-30 00:15 | 公園 | Comments(2)

秋ヶ瀬公園散歩♪

土曜日はまたまたパパの提案で埼玉の秋ヶ瀬公園まで行ってきました♪

e0122373_22204563.jpg

広大な公園で、ここも季節柄?どこもかしこも草ボーボーでした^^;




小道を進んで行くと農道へ出ました。林が開けるとそこはひろ~い田んぼ。田舎育ちのワタシはなんだかホッとする風景。
e0122373_22262018.jpg

そのまま公園を抜けて土手の上をてくてく。



e0122373_22271469.jpg

この日はとっても暑かったのですがとっても気持ちいい♪



e0122373_2228951.jpg

いつだってワタシの足元を離れないタバサは足元でニッコリ^^



e0122373_22284769.jpg

最近ちょっと伸縮リードに慣れてきたしゅうは少し離れてニッコリ^^



本当に暑かったこの日、
e0122373_22301316.jpg

パパがかき氷を買ってくれました。
多分、暑いと機嫌が悪くなるワタシを思い出したのでしょう。
[PR]
by swabydog | 2009-05-24 22:32 | 公園 | Comments(0)

週末散歩@ガス橋緑地♪

先週末はパパのリクエストで近間のガス橋緑地へお散歩に♪
e0122373_21511147.jpg




ココは野球のグラウンドやテニスコートばっかりの原っぱですが、
e0122373_2152995.jpg




お散歩は安全に歩けたらそれで十分♪
e0122373_21524398.jpg




多摩川に沿って縦長の緑地が歩きがいがあります。
e0122373_21534767.jpg




水辺の散策路はまるで獣道のようで、
e0122373_21542845.jpg

パパが一番楽しんでいたかも^^



そんなパパに川っぺりまで連れて行かれて、水嫌いのしゅうは水を見て大慌てで逃げる(笑)
e0122373_21595936.jpge0122373_2205117.jpg















いっぱい歩いておなかが空いたので夕ご飯に。
e0122373_2214359.jpg

asian.dさん。



エスニック料理が食べられてお酒も飲めてワンコも一緒に入れます^^
e0122373_2224884.jpg

こちらワンコ点心のシュウマイ。
お味見しましたが味の無いシュウマイです(アタリマエね)。しゅうタバ大喜びで頂きました^^



こちら人間の生春巻き♪美味しかったです。
e0122373_2241595.jpg

他にも食べたのですがお写真忘れました^^;
Fuuママ情報によると、厨房は奥様一人できりもりされているとのことで料理が出てくるの遅め。
しかも1品ずつです。お酒を飲みながらゆっくりお食事するのがいいお店かもしれません^^




e0122373_2295184.jpg

しゅう君もパパも満足満足^^
[PR]
by swabydog | 2009-05-21 22:10 | 公園 | Comments(6)

東扇島散歩♪

先週の土曜日、お天気が良かったのでクルマでお散歩へ。



e0122373_22575373.jpg

我が家のクルマのワンコ席はココ。茨城育ちでクルマに慣れている2ワンはこの中だととっても静かに大人しくドライブできます。
車中留守番もカンペキです!(気温が高い季節はしませんよ)



まず到着したのは東扇島西公園。
e0122373_230171.jpg

そうなのです。東扇島には東公園と西公園があるのです。
ちょっとした原っぱもありますがこちらは概ね釣り公園のようで釣りをする人でいっぱいでした。



e0122373_232326.jpg

細長い公園を行って帰って。



e0122373_233353.jpg

当然こちらも海に面しているのでとっても風が気持ちいい所でした。




一通りあるいたら今度は東公園へ移動~♪
e0122373_234404.jpg

こちらの2公園、駐車場が3時間200円(確か。。)と激安!とっても気軽にハシゴできます(笑)



e0122373_237221.jpg

東公園はこの間来た時よりもシロツメクサの花が満開!



e0122373_2382228.jpg

雪が降ったようにキレイでした。



途中、パピヨンのパピーちゃんを発見!
e0122373_239892.jpg

5ヶ月の女の子、とっても美人さんでした。



私たちの近くにはなかなか来てくれませんでしたが、
e0122373_23103081.jpg

女の子とは仲良し^^



e0122373_2311138.jpg

女の子には優しいしゅう君は積極的にご挨拶。ん~~みんなにこうして欲しいもんです^^;



今度はお弁当持ってピクニックに来よう~♪
[PR]
by swabydog | 2009-05-14 23:13 | 公園 | Comments(2)

東扇島東公園♪=午後編=

タバサのDTRが終わってしゅうタバ家はいったん近くにあるパパのお婆ちゃん宅を訪問。



お婆ちゃんと一緒にランチしながらおしゃべりしてきました。



で、午後。



午後からは犬種別ハンデ戦とパピヨン限定があったので公園はよりいっそうワンコ密度が高くなって
いました。
e0122373_9383795.jpg

Fuuママ一家(の一部)今日は5匹みんなで現地入り♪



他にもしゅうの大好きなレミー君をはじめパピヨンがイッパイ!
ワタシがうっかり野原ちゃんのママとお話に夢中になっていると。。。。。



e0122373_9412440.jpg

パパとしゅうはイソイソと美女達の中へ。



普段ヨソのワンコとなんか仲よくしたことのないしゅうが。。。。
e0122373_9435028.jpg

たまにはパパへの親孝行?!イヤ、この顔は確実に自分が喜んでいる。。。



あ!乗った!!
e0122373_9465862.jpg

おヒザを狙っていたのね。。。。
あ~ヤダヤダ、オトコって(笑)



しゅう君のきちゃない足で美女のおヒザがこれ以上汚れないように公園内をお散歩することに。
e0122373_1003187.jpg

けっこう広くて人も少なくてとっても気持ちいい所です^^



バーベキュー場、広い芝生広場、海沿いの遊歩道、浜辺といろいろあります。
e0122373_100575.jpg

芝生にはたくさんのシロツメクサが咲いています。



e0122373_104642.jpg

こんな風に遊ぶ子も^^  小さい頃を思い出します♪



事前登録が必要ですがドッグランもあります♪
e0122373_1053540.jpg




周りは工場地帯ですが、海のほうを見ればアクアラインの風の塔も見えます。
e0122373_1061061.jpg




売店はナシ。自販機が数台だけで周囲にコンビに1個もありませんが、ゆっくりのんびりするには
最適です。
e0122373_1073451.jpg




さて、公園1周の旅から戻ってみると、
レースは全て終了していました。



ふと見るとコース前に優雅に腰掛ける2人を発見。
e0122373_1013225.jpg




と、もっと見ると熱い視線も発見!!
e0122373_1012377.jpg

見てるし、超カワイイ(笑)
レミー君はいつもしゅうとほんとうに仲よくしてくれます^^
レース終了後、レミー君はしゅうとかけっこにつきあってくれました。
e0122373_10262456.jpg

隣のコースで知らないワンコに吠えられたりすると萎縮してしまうしゅうですが、レミー君となら超
楽しいようで何回も行ったりきたりしていました。

レミー君、つきあってくれてアリガトね☆



そしてこの日のパピヨン限定の結果は
e0122373_10234733.jpg

Fuuママさんちのヒメちゃんが1位、ポッキー君が2位でした~☆
ポッキー君はお耳が不自由なのだそうですががんばりました!
おめでと~^^v


この日お世話になりました皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした~
[PR]
by swabydog | 2009-04-21 10:25 | 公園 | Comments(2)

洗足池公園。

久しぶりに2ワンと電車でおでかけしました。



行き先は洗足池公園。



ブログで陸ちゃんがお花見に行ったというのを見て以来気になっていた所です。



意外に近い所になると判明したのでパパを誘ってお散歩です^^



駅を出て歩道橋を渡るともう公園です。



e0122373_21441445.jpg

池の湖畔が遊歩道になったかんじなのですが、たくさんの木々でほとんどが木陰。



イッパイ桜が咲いているのもいいけど、暑い季節でも日差しを避けてお散歩できそうな



ところでした。



e0122373_2146052.jpg


意外と和風な感じで、

e0122373_21462985.jpg


こんな橋もあったり。

e0122373_21465839.jpg


夜は怖そうだけどなかなか静かでいい公園です。

池ではボートにも乗れますよぉ~^^




ひとしきり歩いた後、近くのカフェでランチ。
e0122373_21491068.jpg

オムライスカフェさん。

こちら、ワンコも赤ちゃんも大歓迎だそうです。(店内わんOKです)

しゅうタバにはお水のサービスがありました。



食後は腹ごなしに駅前の商店街をウロウロ。




すると、



e0122373_2215913.jpg




パピヨン発見!




このパピちゃん、魚屋さんの看板犬。


クルマや自転車が行き交う道路を目の前にノーリードで店先に座っています。


とっても大人しくて人懐こいワンちゃん♪


でも、このワンちゃんにはヒミツがあるんです。


それは。。。。。

More
[PR]
by swabydog | 2008-05-04 22:04 | 公園 | Comments(6)