カテゴリ:散歩( 27 )

大きな木

河川敷で見つけた大きな木。
e0122373_13114771.jpg

お気に入りです^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-04-08 13:13 | 散歩 | Comments(2)

池上本門寺の桜を見に♪ パートⅡ

またまた本門寺に行ってきました。前回の続きではなく別の日にまた行きましたよ^^v
e0122373_21333289.jpg

今回はお友達も一緒です。
e0122373_21344354.jpg

お天気がよく暖かい日でよかった!

桜の下で頑張る母子(笑)
e0122373_21493293.jpg

この日は青空の五重塔
e0122373_21542727.jpg

カワイイ桜ちゃん♪
e0122373_21531526.jpg

と写真を撮るのに夢中になっていたのですが、ふとしゅうを見ると、
e0122373_21535345.jpg

およよ、桜のちょび髭を生やしているではないですか(笑)しゅうは面白いなぁ^^;

みんなで桜を楽しんだ後はお休み処でお蕎麦。テラスが丁度気持ちいい暖かさでよかったぁ~
e0122373_21571845.jpg

最後も皆でパチリ。
e0122373_2294441.jpg

楽しかったね~^^
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-03-29 22:11 | 散歩 | Comments(4)

池上本門寺の桜を見に♪

まだまだ見ごろな桜を愛でに本門寺に行って来ました。
e0122373_21565386.jpg


今年はなかなか晴天に恵まれない花見。でも本門寺は桜でピンク色に染まりキレイでした。
e0122373_2158637.jpg


今年も見に来られてよかったね^^
e0122373_21593825.jpg


毎度毎度の五重塔と桜♪
e0122373_2203556.jpg


こんなに沢山咲いてたっけ?ってくらいゆっくり見て廻ることができました。たまには1人もいいね(しゅうタバはいるけど)
e0122373_2222183.jpg


桜吹雪にはもう少し、まだ楽しめそうです
e0122373_2232025.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-03-27 22:05 | 散歩 | Comments(2)

多摩川散歩

暖かくなってきたので久し振りにちょっと電車に乗って近場でお散歩に行きました。
e0122373_20394322.jpg


河川敷の公園をてくてく。  お!遠いけどしゅうってば笑ってる^^
e0122373_2041426.jpg


水門を横にずんずん。
e0122373_20422336.jpg


きもちいいねぇ♪
e0122373_20461594.jpg


ランチはお目当てのお店が満席で残念。。。その先にある田園調布倶楽部へ。
e0122373_20471378.jpg


しゅうタバは持参おやつでウマウマ。
e0122373_20474034.jpg


ワタシはカレー。オススメです
e0122373_20481196.jpg


歩いている写真が少ないですが、その後も一駅お散歩の後お茶(笑)
e0122373_20494424.jpg

リンツカフェで一服。

3FのテラスはワンコOKです。
e0122373_20504460.jpg


お天気が良くてとっても静かだったのでゆっくりしてしまいました~
e0122373_20512682.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-03-12 20:52 | 散歩 | Comments(2)

休日散歩

土曜日に皆でお台場に散歩に行きました。
e0122373_1554533.jpg

この日は潮風公園からスタートです♪

皆で一緒に歩いているとそれだけで楽しいもので写真を撮るのが面倒になります。
e0122373_15564049.jpg

でもせっかくだから^^   タバちゃん歩きたくてキョロキョロしちゃってます(笑)

この日は雲ひとつないいいお天気♪
e0122373_1557558.jpg

海浜公園には子供達とわんこがけっこういました。

しゅうはクンクンを中断させられて少々不機嫌ですな
e0122373_16043.jpg


お散歩も大好きだけど、途中休憩するのも大好きなしゅう。もうスタバの場所はバッチリインプットされてます
e0122373_161245.jpg

テラス席はワンコ連れがたくさんいました。冬限定の大好きなザッハトルテ♪しゅうタバもおやつでひとやすみ
して2ワンもワタシも大満足なティータイムでした。
さぁ、日が暮れて寒くならないうちに帰りましょう^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2013-01-27 16:04 | 散歩 | Comments(2)

夜散歩♪

先週末になりますが、パパと早々に夕食を済ませ夜のお散歩に行ってきました。

場所は毎度お馴染みのお台場。
e0122373_20335224.jpg

海に面しているしちょっとは涼しいかと期待して行ったのですが、暑かった。。。

それでも海浜公園をブラブラと歩き、ワタシの目的でもあったスタバで休憩。
e0122373_20363713.jpg

フラペチーノが食べたかったのですよ~♪

しゅうタバにはこの日はおやつ持参。
e0122373_20371676.jpg

冷たい氷水とドーナツパンです^^

e0122373_20375851.jpg

お口びしゃびしゃでドーナツパクパクでしゅうタバも大満足でした。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-08-05 20:39 | 散歩 | Comments(4)

珍しく自転車でお散歩。

今週末は皆で自転車でお出かけしました。

隣駅の人気のイタリアンに行く予定でしたが着いてみると激混みだったので断念。。。。

急遽検索したお店へ~♪
e0122373_21203645.jpg

駅前にあったこちらのお店~  テラス席ペットOK。。。ではなくテラス席はドッグカフェです^^

ランチはメニュー充実でライス・パン・スープ・カレーバーとドリンクおかわり自由というお得店。
e0122373_21225479.jpg

お水とお皿の用意があり、店内では犬のおやつも販売しています。
しゅうタバも日陰テラスでゆっくり涼むことができました^^

食後は再び自転車で平和の森公園へ。
e0122373_2126043.jpg

近所ではなかなか土の上は歩けませんよ~
ふるさとの浜公園はで歩いてお散歩終了です^^  あ、タバサもお散歩満喫しましたよ☆

<おしらせ>
先日、トリップアドバイザーというサイトで軽井沢の旅行記を紹介して頂きました。
右のバナーをクリックすると掲載していただいた軽井沢のカテゴリに飛びます。
記事の投稿もできますので興味のある方はクリッククリック♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-06-03 21:37 | 散歩 | Comments(6)

お花見撮影散歩

今年はお花見にたくさん行きました。

花びらが丁度散り始めた頃、ムギちゃんとお姉さんにお付き合い頂いて桜の写真を撮りに行きました。
e0122373_1157988.jpg

クンクン小僧は鼻に花びらをくっつけるのが得意です^^

タバちゃんは毎年恒例のピンクドット背景です♪
e0122373_11581461.jpg


ムギちゃんも参加の3ショット☆
e0122373_11591374.jpg

わぉ!タバサが真ん中!! 仲良く上手に撮れました^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-04-14 12:02 | 散歩 | Comments(4)

ブランコに乗りたがった犬。

公園のサイクリングコースを歩いているとブランコがありました。

誰も居なかったのでタバサを抱っこしてブランコに乗ってみました。

タバサは足元が安定しないのが大嫌いなのであまり乗り心地がよくなかったようです。

そこへパパと歩いているしゅうが近づいてきたので「しゅうも乗る?」と聞いたらニッコリして前足をトントンジャンプ

させて乗りたがったのでパパと交代しました。

e0122373_11212895.jpg

ちょっと抱き方がビミョウですが、それでもしゅうは揺れに身を任せています。

しゅうはこの時本当に自分から乗りたがったのです。
e0122373_11222169.jpg

でも乗ってるしゅうの顔はビミョウですね。こぎ方が足りなかったでしょうか。
乗りたいと言ったのはわかったのですが、乗った感想がわからないのがとても残念です。。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-01-17 11:26 | 散歩 | Comments(6)

東京ゲートブリッジ

週末に行ってきた大きな風車のある公園は若洲海浜公園です。
e0122373_17395821.jpg


寒くて晴天とは言えずでしたが久し振りの公園散歩でしゅうタバはルンルンです。
e0122373_17421867.jpg


釣り公園を進んでいくとキレイで大きな橋が近づいてきます。
e0122373_17431953.jpg

2月に開通する東京ゲートブリッジです♪

本当はもっと早く、橋が繋がる前に来てみたかったのですが、震災があり、その後その影響で釣り公園が立ち入り禁止

だったり、そのうちパパが忙しくなったりでやっと見ることができました。
e0122373_1747721.jpg

出発が遅くなり暗くなってしまったのが残念。。。。

開通後は夜間のライトアップもあるとか。若洲公園東京湾をぐるっと見渡せるので夜景のキレイなデートスポットになりそうですね☆
e0122373_17504021.jpg


この後公園を1周したのですが、かなりの距離でした(汗)最初はゴキゲンな2人と2匹でしたが最後は黙々と歩く(笑)
e0122373_1752301.jpg

タバサも沢山頑張ったね~^^
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
[PR]
by swabydog | 2012-01-16 17:54 | 散歩 | Comments(4)